まだまだ続く“花粉症対策”は、家族の健康を守る主婦に聞け!

まだまだ続く“花粉症対策”は、家族の健康を守る主婦に聞け!

Bu facebook
Bu twitter
花粉症.JPG
まだまだ続く花粉の季節。花粉症の人はもういいかげんやめて〜!という人も多いのではないでしょうか。
そこで、お茶から洗濯カバーまで、サンキュ!主婦ブロガーがおすすめする花粉症対策を一挙ご紹介します。


外干しでも安心♪洋服を守ってくれる洗濯テント
image-9f6ac-thumbnail2.jpeg
花粉でアナフィラキシー 花粉撃退法①洗濯編〜
サンキュ!ブロガー原奈美さんは、19歳のころ花粉の時期に果物を食べたことでアナフィラキシーショックになってしまったそう。それから、花粉には特に注意しているそうです。
この時期、洗濯物が外で干せないとなると、部屋干しや乾燥機に頼ることに。でも、匂いが気になったり、電気代もばかになりません!
この洗濯物テントに入れれば、花粉から守りながら干すことができます。


花粉を分解してくれるユーカリの香りのスプレー
130225_111151-3591a-thumbnail2.jpg
花粉を分解!?
サンキュ!ブロガーSHU-MIさんがおすすめするのは、100%自然天然素材のスプレー。
花粉の時期に布団が干せない!を解決してくれました。
このスプレー花粉以外にも、消臭・除菌ができるので、お子さんの帽子や靴、スポーツ用品にもシュシュッとしているそうですよ。


マスクをしたくない人&子どもにはコレ!
花粉症.JPG
花粉症:鼻対策
サンキュ!ブロガーさわこさんはマスクをしたくない、できない人のためのグッズを紹介してくれています。
長男がお気に入りの鼻の粘膜にぬるクリームは、ミントの香り以外にいちごの香りもあって子どもにはぴったり。
次男がお気に入りの痛くない鼻洗浄は、鼻にシュッとするだけなので、気分転換にもいいそう。これで鼻対策はバッチリです!


漢方薬はためした?鼻炎にタウロミン
P_20160228_095000-thumbnail2.jpg
【私のイイネ!】花粉症にコレ!
小学3年生ごろから花粉症というサンキュ!ブロガーNagomyが、ドラッグストアーで運命的な出会いをしたというのがこのタウロミン。
何を飲んでも効かないー!という人は一度試してみる価値があるかも♪


毎日続けやすいお茶で対策!
150227_162724-thumbnail2.jpg
花粉対策茶
ハクション大魔王(夫)のために花粉対策茶を毎年探しているサンキュ!ブロガーSHU-MIさん。
お茶屋さんで偶然見つけたべにふうき&甜茶の成分をみると、ぜんぶ花粉に効くんじゃないの~?という黄金ブレンドだったそう。


知らなかった対策グッズもあったのではないでしょうか?
花粉がおさまるまであと少し、主婦の知恵を借りてこの季節を乗り切りましょう!


(参照:口コミサンキュ!

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。



元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP