初心者におすすめ!大自然のキャンプ場「ウッドペッカー」|山梨

初心者におすすめ!大自然のキャンプ場「ウッドペッカー」|山梨

Bu facebook
Bu twitter

山梨にある「オートキャンプ場 WOODPECKER(ウッドペッカー) 」をご存知ですか? とてもきれいに整備されたファミリー向けのキャンプ場なんですよ。

レンタルテントやキャンプグッズも充実しているので、キャンプ初心者のご家族でも安心してアウトドアに挑戦することができます。

今回は、「オートキャンプ場 ウッドペッカー」の魅力をたっぷりとご紹介します。たまには静かな森林の中で、休日を家族でのんびり過ごしてみませんか。

【1】自然遊びを満喫しよう

親子で楽しめる体験がいっぱい

キャンプ場で星空観察,山梨,ウッドペッカー,

「オートキャンプ場 ウッドペッカー 」は山梨県北杜市にあるテント数、50サイトのキャンプ場です。

4月中旬から11月下旬まで自然と触れ合うことができるさまざまなアウトドア体験に参加することができます。

自然体験工房と題してたとえば、星を見る会や自然観察、フライングフィッシングなど。天体観測は、天体望遠鏡を使って観察します。季節ごとの星のお話も聞くことができるそうですよ。

子ども用アスレチックも7種類あります

キャンプ場内は、子ども用のフィールドアスレチックや、レクレーション広場など自然の中で遊べるエリアが用意されています。

夏はクワガタや、カブトムシにも会えるかも…。森林浴をしながら、いつもはできない自然遊びを親子で体感しましょう。

クラフト工房で、いろんな手作りにチャレンジ!

手作りピザ,山梨,ウッドペッカー,

クラフト工房では木工体験、竹細工、ドライフラワー、ステンドグラスなど幅広い手工芸の体験ができます。

クッキング工房ではソーセージ作り、ピザ作り、バウムクーヘン作りなどができます。それぞれの体験工房は料金がかかります。詳しい内容は、直接お問い合わせください。

体験のバリエーションが豊富なので、毎年キャンプ場へ訪れる楽しみも広がりますね。以前、訪れた時と同じ体験をするのもおすすめ。子どもたちの成長を肌で感じることができるかもしれませんよ。

子どもがやってみたい体験に親子で参加すれば、それだけで良い思い出になりそうですね。

この記事に関連するリンクはこちら

【2】レンタル品が充実!キャンプ初心者でも安心

アウトドアに必要な荷物を極力減らすことができます

ウッドペッカーのレンタル用品,山梨,ウッドペッカー, 出典:www.woodpecker-cs.com

「オートキャンプ場 ウッドペッカー」は、キャンプ用レンタル品が充実している点も魅力のひとつです。

レンタル品の種類が豊富なだけではなく、とてもきれいな状態なので気持ち良く利用することができるんですよ。

5人用ロッジ型テント(テント、マット付で5,000円)をレンタルすれば、広い室内空間でのテント泊が可能。テントはクリーニングをされているので清潔な状態が保たれています。

常設テントなので、設営の心配はありません。テント組み立ては、自信がないパパ・ママの強い味方ですね。ゆったりとした快適なテント泊が気軽にできます。

またテント、シュラフ、ツーバーナコンロ、フライパン、テーブルセット(9,000円)もあります。ランタンやシュラフ、タープ、バーベキューコンロセットといったレンタル品も個別でレンタルが可能なのもうれしいポイント。

予算に合わせてレンタルグッズを追加することができそうですね。バーベキューコンロは4人用から20人用までの大きさがあります。

お友達家族と一緒に宿泊する場合も、人数に合わせて利用しやすいですね。家族ぐるみで仲良しのお友達と一緒に、バーベキューしたりキャンプするのもいいですね。

次回、購入する時の参考になります

キャンプに向けて一通りの準備やグッズを買いそろえる必要もないので、安心ですよ。アウトドア初心者のファミリーにとっては、どんなグッズが必要か、使い勝手もキャンプをしながら実際に試せますね。

アウトドアグッズを実際に購入する時の参考にもなるので、そういった意味でも非常に便利ですね。

マウンテンバイクのレンタルもOK!

ウッドペッカーのMTB,山梨,ウッドペッカー, 出典:www.woodpecker-cs.com

また、マウンテンバイクも貸し出ししています。サイズも22~26までそろっていて、1時間500円から24時間1,500円でのレンタルが可能です。

それぞれ事前の予約が必要になりますので、ご利用の際にはご注意くださいね。マウンテンバイクのサイズは、小学生以上のお子さん向きです。

お子さんが大きいファミリーの方は、キャンプ場でサイクリングを楽しんでみてはいかがでしょうか。

この記事に関連するリンクはこちら

【3】予約方法とお得情報

インターネットクーポンもあります

ウッドペッカーのキャンプサイトの様子,山梨,ウッドペッカー, 出典:www.woodpecker-cs.com

予約は予約専用メールか、電話予約となります。予約は2ヶ月前の1日より受付開始となります。急ぎの方は電話での予約のほうが確実です。キャンセルは、メールではできませんのでご注意ください。

チエックインは12~17時で、チエックアウトは14時となっています。夏休みは混雑しているので、チエックアウトは午前11時になります。

インターネットクーポンを使うとキャンプサイトのスペース料が10%OFF、レンタル品が5%OFFとなるのでお得です。

1泊の料金はオートキャンプ場スペース料・2,600円、(レンタルスペースは2,000円)そのほか、入場料大人800円、子ども600円、環境料(ゴミ処理代など)200円がかかります。

この記事に関連するリンクはこちら

宿泊料50%OFF!週末割引も要チェック! 

「オートキャンプ場 ウッドペッカー」では、週末、金曜日・土曜日両日キャンプする場合、宿泊料金を50%割引しています。

太っ腹のサービスですよね。ただし、連休・夏休み期間は対象外です。詳細は、予約時にご確認ください。

ポイントカードシステムもお得!

ウッドペッカーの事務所,山梨,ウッドペッカー, 出典:www.woodpecker-cs.com

お得な特典としてクラブポイントカードも発行しています。1泊につき1ポイントです。10ポイント集めると、次回1泊無料となります。何度もリピートするファミリーはぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

この記事に関連するリンクはこちら

オートキャンプ場 WOODPECKER(ウッドペッカー)の基本情報

【住所】
山梨県北杜市須玉町上津金2449-5

【アクセス】
中央道須玉IC・長坂ICから国道141号経由13km

【営業時間】
4月中旬〜11月下旬
通常チェックイン12時~17時、チェックアウトは14時

【定休日】
12月~4月上旬

【お問い合わせ】
0551-46-2450

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

オートキャンプ場 ウッドペッカー 、いかがでしたか。道具をレンタルできたり、施設内には温水シャワーがあったりと、設備が整えられているので、快適に過ごせますよ。

初心者でも、気軽にキャンプ体験が楽しめるキャンプ場、ウッドペッカーにぜひ一度、訪れてみてはいかがですか?

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP