シーン別ベビーシューズのおすすめ6選!よちよち歩き楽しもう!

シーン別ベビーシューズのおすすめ6選!よちよち歩き楽しもう!

Bu facebook
Bu twitter

子どもがよちよち自分の力で歩けるようになったら、いよいよベビーシューズを買う時期ですね。

あんなに小さな靴でも、さまざまな機能性やデザインがあり、シチュエーションによっておしゃれを楽しむことができます。

シーン別におすすめのベビーシューズをご紹介します。

【おすすめベビーシューズ(1)】 公園 編

アシックス すくすくベビー

ベビーのための運動靴,シーン別,ベビーシューズ,おすすめ 出典:www.asics.com

スポーツシューズを中心にスポーツブランドとして有名なアシックスから発売されているベビーシューズです。

スポーツをしているパパママなら、ご自身もアシックスの靴をもっているかもしれませんね。

多くの運動靴を取り扱うアシックスが、自力で歩き出した子どもの足を研究して作られているので、子どもが公園で元気に歩き回っても安心です。

またアシックスらしさも残しつつ、男の子から女の子までデザイン性も豊富で、子どもの服装に合わせやすいのも嬉しいポイントです。

スポーツ好きなパパママにとっては、ぜひ子どもに履かせてみたいベビーシューズになるでしょう。

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

イフミー

よちよち歩きでも安心,シーン別,ベビーシューズ,おすすめ 出典:ifme.jp

こちらのベビーシューズは、早稲田大学スポーツ科学学術院との共同開発で作られているシューズです。

小さな子どものよちよち歩きをサポートするだけではなく、ムレを解消するインソールや履かせやすい工夫などが施されています。

また、公園で思いっきり遊ぶと泥や砂で汚れてしまいがちな子どものシューズですが、こちらはお値段もお手頃なものばかりです。

数足そろえることもできますし、汚れを気にせず思いっきり子どもを遊ばせることができるのでパパママにとっても嬉しいポイントですよね。

もちろんデザインも可愛いものが多く一足はそろえたい商品です。

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

【おすすめベビーシューズ(2)】 ちょっとおしゃれしたい時 編

ニューバランス

大人顔負けの可愛さ!,シーン別,ベビーシューズ,おすすめ 出典:shop.newbalance.jp

こちらは、おしゃれな大人の間で人気のアイテムとなっているスポーツブランドのニューバランスから発売されているベビーシューズです。

やはり、スポーツシューズを多く取り扱うブランドですので、子どもの歩行についても研究されており、機能性とデザイン性を兼ね備えた一足です。

売り切れも続出してしまうほど、やっぱりそのデザインが可愛く、もちろん男の子もかっこよくきめられるデザインもあります。

お呼ばれした時や、ちょっとおしゃれしていきたいところへ行く時に履いていけば、好評であることは間違いないでしょう!

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

コンバース

おしゃれベビー目指すなら!,シーン別,ベビーシューズ,おすすめ 出典:shop.converse.co.jp

こちらもおしゃれ上級者さんの人気ブランドであるコンバースから発売されているベビーシューズです。

何と言ってもそのデザインの可愛さには、思わず何足も買いたくなるパパママも多いでしょう。

やはり人気のデザインのものは売り切れが続出しているので、店頭で我が子のサイズがあればぜひ買っておきたいシューズです。

日頃からコンバースの靴を愛用しているパパママにとっては、子どもとお揃い風にしておしゃれを楽しむのもいいですね。

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

【おすすめベビーシューズ(3)】 フォーマル 編

ファミリア

シックなデザインが可愛い,シーン別,ベビーシューズ,おすすめ 出典:www.familiar.co.jp

結婚式やちょっとしたパーティーなど、子どももおめかしして行きたい時に、何を履かせようか迷ってしまいますよね。

ファミリアのベビーシューズには、そんなフォーマルな席にもぴったりなシックなデザインのものがあります。

男の子も女の子も使いやすく、高級感があるのもいいですよね。

もちろん、デザイン性だけではなく子どもの足のことを考えた作りになっているので、一足もっていればかなり役にたつ商品でしょう。

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

GAP

海外のおしゃれベビーのよう!,シーン別,ベビーシューズ,おすすめ 出典:www.gap.co.jp

海外のおしゃれなベビーのように、おしゃれを楽しみたい時におすすめなのが、GAPのベビーシューズです。

他のブランドにはあまりないようなデザインがそろえられていたり、色使いもゴールドなどキラキラしたものなど、可愛いものが多いです。

子どもだけど、華やかにしたいという時にもおすすめです。

あまり長時間歩くのには向いていないものもありますが、座っていることが多いフォーマルな席であれば、何の問題もなく履かせておくことができます。

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

まとめ

子どもが最初に履く靴は、やっぱり機能性もデザイン性も重視したいですよね。

最近ではどれにしようか迷ってしまうほど、たくさんのベビーシューズが取り揃えられています。

子どものおしゃれの幅が広がれば、パパママの子育てもぐっと楽しくなりそうですね。

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP