離乳食期におすすめ!bibetta(ビベッタ)のお食事エプロン

離乳食期におすすめ!bibetta(ビベッタ)のお食事エプロン

Bu facebook
Bu twitter

離乳食が進むと子どもはつかみ食べをしたがります。
まだ上手に食べ「ら」れないこの時期、食べ物が服についたり、床にこぼしたり「は」日常茶飯事です。

服についた食事のシミ、特に果汁はなかなか取れませんよね。

筆者の1歳になる娘はミカンやイチゴが大好きで、布製エプロンだとそのまま服にしみていたなんてことが多々ありました。

そんなつかみ食べが盛んになった頃に見つけたのが今回紹介するbibettaのベビーエプロンです。

本記事では、離乳食期のお子さんにおすすめのbibettaのお食事エプロンを、実際に利用した筆者の感想もまじえてご紹介します。

イギリスで人気のベビーエプロン ヨーロッパ各国で数々の賞を受賞

おすすめポイント(1)ウェットスーツと同じ素材だから防水速乾!

bibetta 防水クルクルエプロン,ベビー,食事エプロン,袖付き 出典:amzn.to

bibettaのベビーエプロンはイギリスのサーファーが自身の娘のために作ったことが始まりで、ウェットスーツと同じ素材を採用しています。

つまり吸水防水機能が両立しているんです!

表面生地は吸水性があるので水分ががたれ落ちることがなく、インナー生地は防水なので服にしみることがありません。

bibettaのお食事エプロンを使うようになって、子どもの服に食べ物のシミがつくことが減りました。

離乳食が始まって以来、子どもの食べむらや食べ汚しにイライラしていた新米ママの筆者でしたが、bibettaに出会い心に余裕が生まれました。

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

おすすめポイント(2)立体食べこぼしキャッチャー

bibetta 防水くるくるエプロン 食べこぼしキャッチャー,ベビー,食事エプロン,袖付き 出典:amzn.to

離乳期の子どもは、口から食べ物を出したりこぼしてしまうことが多いですよね。

bibettaのエプロンは、裾をめくると食べこぼしをキャッチしてくれるポケットになります。

一般のベビー用食事エプロンにもこのようなポケットはありますが、bibettaが他と違う点はポケットがつぶれず立体的!!

インナーにゴムが入っているおかげでポケットが立体的になり、食べこぼしをしっかりキャッチしてくれます。

bibettaのエプロンなら床に落ちる食べかすを少し減らせて、ママパパのお掃除の手間も減らしてくれますよ。

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

おすすめポイント(3)乾燥機OK!

bibettaのベビーエプロンは洗濯機で水洗いができ、乾燥機もOK!
すぐに乾く素材なので、朝洗えば夜にまたすぐ使えますよ。

お食事エプロンは毎日使うものなので、丈夫で扱いが楽なのは魅力的ですよね。

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

bibettaベビーエプロンはカラーもデザインも豊富!

男の子も女の子も喜ぶカラーラインナップ

bibetta ベビーエプロン カラーラインナップ,ベビー,食事エプロン,袖付き 出典:amzn.to

bibettaのベビーエプロンは元気なお子さんにぴったりのビビットカラー!

ピンク、ターコイズ、ブルー、グリーンの4色があります。

裏と表で色が違うので、食べこぼしキャッチャーのポケット部分がアクセントになりとてもお洒落!

鮮やかなビビットカラーは、いつものお食事タイムをもっと楽しくしてくれますよ。

こちらは無地でシンプルなのでどんな洋服にも合わせやすいので、最初の一枚におすすめです。

人気の絵柄つきもおすすめ!

bibetta ベビーエプロン 絵柄つき,ベビー,食事エプロン,袖付き 出典:amzn.to

bibettaには、鮮やかなカラーにお花や動物の絵柄がついたエプロンもあります。

バタフライ、バード、フィッシュ、フクロウなどがデザインされていてとてもキュートです。
さすがデザイン賞を受賞したbibettaですね!

お子さんが好きな絵柄を選んであげれば、エプロン嫌いのお子さんも好きになるかもしれませんよ。

bibettaの袖付きエプロン

つかみ食べが始まったら袖付きエプロンがおすすめ

bibetta 防水くるくるエプロン 袖付き,ベビー,食事エプロン,袖付き 出典:amzn.to

離乳食に慣れてくると、子どもは手でつかんで食べたがりますよね。

親としては服の汚れも気になりますが、つかみ食べは「自分で食べる」という大切な成長のステップです。

筆者の1歳になる子どもも例にもれず、つかみ食べ期の真っ最中です。

bibettaの袖付きエプロンを購入するまでは、つかみ食べが大切なことだと理解しつつも、服の汚れがきになりハラハラしておりました。

この袖付きエプロンなら服の袖もしっかりカバーしてくれるので、私も安心して子供につかみ食べをさせることができます。

これからの季節、入園入学のお祝いなどちょっとおしゃれををしてお食事に行かれる際は、バッグにbibettaの袖付きエプロンを入れておくと安心ですね。

また、保育園でのお弁当タイムにも活躍すること間違いなしです!

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

まとめ

今回紹介したbibettaのエプロンいかがでしたでしょうか?

bibettaのエプロンは素材が柔らかいので、以前までエプロン嫌いだった筆者の子どもも嫌がることなく付けてくれています。

離乳食期は子どもの成長を感じるとともに、床に散らばる子どもの食べかすや服のシミなどパパママの苦労も絶えませんよね。

そんなパパママのストレスを便利な育児グッズで軽減し、育児をより楽しんでもらえたら嬉しいです。

ご自宅で、そしてくるっと丸めておでかけにも是非使用してみてください。

この記事に関連するリンクはこちら

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP