北九州&下関周辺で子連れにおすすめのホテル&宿泊施設

北九州&下関周辺で子連れにおすすめのホテル&宿泊施設

Bu facebook
Bu twitter

数多くの映画の撮影地になったり、観光地としての人気も出てきた北九州地方ですが、もちろん子ども連れでも楽しめるスポットがたくさんあります。

北九州地方の中心、小倉駅周辺は新幹線も乗り入れており、モノレールが走っていたりと子鉄におすすめですし、駅周辺には徒歩圏内でショッピングできる施設もあり、駅からほど近いところには小倉城もあり1日いても飽きません。

小倉駅からちょっと足を伸ばせばレトロ感を味わえる門司港地区があります。バナナのたたき売りなどのおもしろい光景を見ることもできます。港とあり海風も心地いい観光地です。

門司港から更に足を伸ばせば本州最南端、山口県の下関まで行くことができます。海の幸が豊かで関門海峡を見ることもできますよ。

今回は魅力いっぱいの北九州&下関エリアで、家族旅行など泊りがけでぶらりとしたい時におすすめのホテル&宿泊施設をご紹介します。

【1】ステーションホテル小倉|北九州市小倉北区

嬉しい小倉駅直結!

ステーションホテル小倉,北九州,ホテル,子連れ 出典:www.station-hotel.com

新幹線の停車駅でもある小倉駅は、北九州の繁華街である小倉の街の中心にあり、その建物内にあるのがステーションホテル小倉です。

駅直結なので荷物が多くても移動に困りませんし、アクセスがとてもいいのでここを拠点に北九州の街へくりだすことも簡単にできます。

モノレールも走っているので、乗り物好きな子どもは喜びそうですね!ブライダルも行っているホテルなので、レストランで美味しい料理を楽しむことができますよ。

まだ小さい子どもがいて気を遣ってしまう、という場合は駅ビル内にある一般のレストラン街で子ども向けの食事を楽しむこともできるので、宿泊にも食事にも家族に優しいホテルです。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【2】もじポート|北九州市門司区

家族風呂が楽しめる

もじポート宿泊施設 ツインルーム,北九州,ホテル,子連れ 出典:moji-port.jp

車での移動であったり、あまりかしこまった所ではない方がよければ、「もじポート」がおすすめです。

地元の人々からも人気の温泉で、宿泊をすることもできます。家族風呂もあり、部屋によっては関門海峡を眺めながらお風呂を楽しむことができ、もちろん施設内で美味しい食事をいただくこともできます。朝食にはお子様向けのものも用意されているのが嬉しいポイントです。

また宿泊はしなくても気軽に温泉を利用することもできますし、食事のみの利用ができるレストランもあります。小さな子ども連れの家族もよく利用していますし、子ども向けメニューもあります。

すぐ近辺にはあまり子どもが遊べるというスポットはありませんが、車や電車での移動なら20分以内の範囲に門司港レトロや小倉の市街地などの観光地がありますし、移動の途中で休憩や食事を楽しむにはぴったりの場所です。

最寄りの門司駅も徒歩圏内にありますし、無料の送迎バスも出ているのでアクセスも便利です。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【3】下関グランドホテル|山口県下関市

周辺は観光スポットがたくさん!

下関グランドホテル客室,北九州,ホテル,子連れ 出典:www.sgh.co.jp

子どもにたくさんの体験をさせてあげたいと思うなら、下関での宿泊はいかがでしょうか。こちらの下関グランドホテルの客室タイプはたくさんあり、座敷のある和室のお部屋の用意もあり小さい子ども連れでも利用できるレストランもあり、小さい子連れでも安心して宿泊できます。

アクセスは、福岡県からは電車や車でも下関まで行くことができますが、門司港からは船が出ていたり関門海峡の海底を歩いて渡れる人道トンネルもあります。荷物がそんなに多くないのであればぜひ子どもに体験させてあげたい移動手段です。

ホテル周辺には下関の名物である新鮮な海産物を食べることができる施設もたくさんありますし、ホテルの家族向けプランにすぐ近くの水族館の入場券がセットになっているものもあるので、ゆっくりと水族館を楽しむことができるでしょう。

また下関は幕末に活躍した多くの人たちの出身地であり、また実際に歴史に大きく関わった場所でもあります。歴史好きのパパママにとっても興味深い場所がたくさんありますし、勉強好きな子どもも自分の目で見て貴重な体験をすることができるでしょう。もちろん、ショッピングも十分に楽しめますよ。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

子どもを連れての宿泊や移動は大変でもありますが、家族にとってはとても大切な思い出になりますよね。

北九州方面は博多や天神などの福岡の中心地に比べ、のんびりと落ち着いた雰囲気もありますので子ども連れの宿泊におすすめです。

海風を感じることができ、気分もリフレッシュできること間違いないです!ぜひ素敵な家族旅行を楽しんでくださいね。

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP