2016年ヒット予測第8位!子どもと楽しむ☆おうちグランピングな暮らし

2016年ヒット予測第8位!子どもと楽しむ☆おうちグランピングな暮らし

Bu facebook
Bu twitter
女性が今注目する【グランピング×住宅】をご存知ですか?
家事や仕事に慌しい毎日を過ごす私たち。非日常的な空間を求め、旅行に出掛けたいけど、まだ子どもが小さかったり、家族の日程が会わず…などとお休みを家で過ごすご家庭も多いのでは?
男性に比べて家で過ごす時間が多い女性は、ホームパーティーやママ会・女子会として友人を自宅に招く機会が多いですよね。さらに夏の時期、庭・テラスやベランダに出て外でBBQなどをする機会も多いはず!そこに、防水家具や日よけ設備、目隠しテントなどを使って快適でオシャレな空間をつくることが、【グランピング×住宅】として今20代から40代の主婦を中心にじわじわと注目を集めています!
そもそも、グランピングって何?

Aca94fc700c5da93edce4cba8be2dd8a
グランピングとは、【グラマラス×キャンプングを掛けあわせた造語】です。なんと、ホテルや宿泊施設が提供してくれるキャンプなので、自分たちでテントを張ったりする必要もなく、気軽に贅沢なキャンプを楽しむことができちゃうんです♡
出典:collect-news.com
キャンプというと、森の中にテントを張って、虫や天候など、良くも悪くも自然と向き合い楽しむものというイメージがあるかと思います。 一方グランピングは、緑や海に囲まれたシチュエーションの中、ホテルのような快適で豪華な空間に寝泊まりし、宿泊施設で用意されたバーベキューを頂くとという、なんとも至れり尽くせりなキャンプなのです!!
出典:hinata.me

Cari54
伊勢志摩エバーグレイズエバーグレイスNo.1のレイクサイドスウィート「キャビンカリフォルニアカヌー付」サイトでの宿泊はまさにグラマラス。快適な設備がセットされた空間で、贅沢なキャンプを満喫出来ること間違いなし。
世界・全国に続々誕生!山から海・湖まで選べるグランピング施設

Cached
世界中のグランピング施設サイトヨーロッパ各国を中心に、大自然を快適に過ごせるサイト。草原・森林の中にいるグランピング施設など探すことができ、スケールも大きい。
国内でグランピングが体験出来る施設15選グランピングは、グラマラス×キャンピングの造語でラグジュラリーな アウトドア体験ができます。そこで、日本国内のグランピング施設15選を紹介。ふだんのキャンプとは異なった視点から自然を満喫するグランピング。今後の動向から目が離せません!
【ベランダグランピング】も、2016ヒット予測第8位に!
日経トレンディヒット予測2016「2016年ヒット予測ベスト30」が発表された。このランキングはこれから来年にかけて登場する商品やサービス、施設からベスト30を選んだもの。売り上げだけでなく業界への影響度、消費者へのインパクトも考慮し、総合的に評価したという。
自宅テラスで出来る、グランピング準備アイテム10選
「急に予定が空いた!」という時、遠くまで外出できなくても、自宅に「グランピング グッズ」があれば、夕方からでも非日常空間を作ることができるのは嬉しいこと。窓を開けてテラスやベランダに出るだけでいつもと違う空気に触れてみるのもいいですよ。グランピングアイテム10選の中で簡単に準備出来そうな自宅グッズを集めてみてくださいね

Glamp41
1. テント

Tentmorning
お庭にテントを張るだけでもグランピング感がぐっとアップしますね。最近は簡易型のテントも沢山出ているので、デザインや機能をチェックしてみるのもいいかも。
2. パーゴラ&防水家具

5b419e20bc27302581045d07c0c3569d 792x528
奥のバーゴラの役割としては、常設空間として日よけ対策や周囲からの視線を気にせずに過ごせること。仕切りもファブリックだから、お手入れも楽々です。外用の家具も防水タイプのものが普及しているので、デザインも豊富なバリエーションから選ぶことが出来ます。
3. 焚き火

Pht 05
夕方から夜にかけてのかがり火を眺めていると、大人だけの会話もいつしか夢や希望といった前向きな会話として充実すること間違いなし。火にはそんな魅力と魔法があるんです。
4. 自立型ハンモック

Article pc 81rjqvgsy5l  sl1478
外の寛ぎといえば、ハンモック!最近は自立型タイプでデザインも豊富だから、気軽に取り入れることが出来ると話題です!子供たちのおしゃべりもつきませんね。
5.フード&ドリンク

1464756383 13
ケータリングや持ち寄りで済ませば、準備も後片付けもラクラク!子供たちも外で食べるご飯は、いつも以上に美味しいはずです。
6. おつまみ&お酒

6d2c57183c6131b7d9dcb03f382b9c55
おつまみやお酒も、家だったら運転を気にすることなく頂けるし補充も楽々!外で飲むお酒は格別です。
7. キャンドル

Aed613df57ecc6fbf99edd408926ba63
幻想的なキャンドルは、夜の空間演出には欠かせません。ゆらゆらと揺れる炎をを見ているだけでも、アウトドア感満載です!
8. クッションやリネンなどのファブリック

D1a8970 12per 792x528
お部屋にあるクッションを置くだけでも、リビングのような寛ぎ感アップ間違いなし!デザインを合わせると統一感が出ます。
9.人工芝「ナチュラルターフ」

G4stst 000191 7
人工芝のなかでも、ナチュラルリーフの柔らかさは、小さいお子様を持つママに断トツ人気のアイテム。優しいグリーン色も魅力のひとつです。
10. バーベキューコンロ

F9tkex dan sb01 1
洗練されたフォルムと機能性を追求した BBQコンロは家族や仲間との楽しい時間を演出してくれます。 デンマークのバーベキュー専門メーカー【dancook(ダンクック)】がお勧めです
<番外編> 家の中に作ったら、一年中楽しめる!

Basecamp great indoor room
子供部屋など、空いている個室を一部屋グランピングルームにしてみても楽しいかも!ベットの上にタープを張って、テントらしくするだけでも非日常スペースに。
いかがでしたか?女性が自然を満喫するこの時代、ぜひ身近な住まいに取り入れてみて、慌しい毎日にも少しワクワクしながら寛げる空間を作ってみませんか?遊び心は、子供たちにも夢とワクワクな体験をすることが出来ますね!ぜひ、グランピングを楽しみましょう!
元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP