ギャル曽根:第4回 家族みんな大好き!牛肉ちらし

ギャル曽根:第4回 家族みんな大好き!牛肉ちらし

Bu facebook
Bu twitter
■第4回となる今回は、ギャル曽根さんのブログに度々登場する『牛肉ちらし』のレシピをご紹介します。

このメニューは、小さい頃から食べていたというギャル曽根さんにとっては、まさに“母の味”
ギャル曽根さんが幼い頃から食べてきたこのメニューに、ご自身の好みやお子さんの好みを取り入れて、オリジナルの改良を加えたものを今回はご紹介します。
お子さんが喜んでくれるメニューとしても、オススメの1品。
「うちの子、あまりお肉を食べないの…」という方には、ぜひ挑戦してもらいたいレシピです!



◆牛肉ちらし◆





<材料(4人分)>

ご飯(酢飯)
:3合
牛肉
:200g
醤油
:大さじ2
蜂蜜
:大さじ2
生姜
:1かけ すりおろし
人参

三つ葉
:たくさんのほうがおいしいです
梅酢に漬けた生姜
:お好みで





<作り方>

牛肉・醤油・蜂蜜・生姜を袋に入れて少し揉み込みつけておきます。
牛肉を炒めて、色が変わったら人参を入れて火を弱め、蓋をします。
人参が柔らかくなったら水分を飛ばします。
3合の酢飯に、切った三つ葉と一緒に混ぜれば完成です。





<ギャル曽根さんからのワンポイントアドバイス>
生姜の辛味に、蜂蜜のコク・優しい甘みが出て、とっても美味しいです!三つ葉は多い方がさらに美味しいです!飾りで、梅酢に漬けた生姜を乗せていますが、お子さんが苦手な場合は無くても大丈夫です。




ギャル曽根さんのブログを見ていて「このレシピが知りたい!」という声が多かった『牛肉ちらし』
お子さんだけではなく、パパが喜ぶレシピとしてもオススメです!
また、家に人を呼ぶ時や持ち寄りパーティーなどでも大活躍しそうな1品ですね!
残暑で食欲があまりない…という方にも、ぜひ試してもらいたいと思います!


(取材・文:上原かほり 撮影:泉三郎)
元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP