最近の授乳服はおしゃれ!おすすめのメーカーと選び方をご紹介

最近の授乳服はおしゃれ!おすすめのメーカーと選び方をご紹介

Bu facebook
Bu twitter

赤ちゃんが生まれる前に用意しておきたいものはいろいろありますが、意外と忘れがちなのが授乳服の用意。授乳服とは、一見普通のトップス(カットソーやTシャツ)などに見えるものの、実は、胸の部分が二重になっていて、重なった部分を開くと授乳ができるものなのです。

そんな、授乳服は必ず必要というわけではありませんが、赤ちゃんが母乳を飲みたがればすぐに授乳ができますし、ママも楽な姿勢で授乳ができますので、あると快適に授乳生活を送れます。

今回は、かわいい授乳服の選び方とおすすめのメーカーをご紹介します。

授乳服って必要?おすすめの理由とは?

授乳服、実は便利!かわいいデザインもたくさんあります

授乳服で授乳する親子,授乳服,選び方,おすすめ 出典:Instagram: mo_houseaoyamaさん*写真はイメージです

赤ちゃんを母乳で育てるママは、授乳服を持っておくと便利です。赤ちゃんに授乳するためには胸を出さなくてはいけませんが、普通の服だと上にまくりあげたりボタンをはずしたりしなくてはいけません。

授乳服でないTシャツなどの場合、まくりあげた服が落ちてこないようにしておくのは大変です。シャツも授乳のたびにボタンをはずしたりとめたりと、あわただしい赤ちゃんとの生活の中では、面倒ですよね。

授乳は1日に何度も必要なので、授乳服を持っていたらとても楽ですよ。外出先でもすぐに授乳をすることができますので、赤ちゃんを待たせなくてすみます。

普通の服でも授乳ができないわけではありませんし、外出時も授乳室を探して利用すればよいですが、赤ちゃんに授乳する期間は長いので、授乳服を買っても十分活用することができますよ。

また、最近の授乳服はデザインもかわいいものが多く、妊娠中や授乳後も抵抗なく着られるのでおしゃれアイテムとして長く使えることができるので持っていて損はありません!

母乳育児におすすめのおしゃれでかわいいおすすめ授乳服の選び方

授乳服には様々なタイプがあります。

胸元にスリットの入った授乳服,授乳服,選び方,おすすめ 出典:Instagram: peacetripakariさん*写真はイメージです

授乳服は、胸を出すための工夫が数パターンあるので、デザインやご自身の授乳スタイルに合わせて好きなタイプを選んではいかがでしょうか。

【縦スリットタイプ(写真のもの)】
バストの両脇に縦にスリットが入っていてそこから開いて胸を出すことができるタイプです。シンプルなデザインで、すぐに授乳することができますよ。

【重ね着風タイプ】
バストの部分が二重になっており、重ね着風に見えます。インナーに授乳口がついているものもあります。一見、授乳服とはわかりにくいので、バストも見えづらくおでかけのときにもよいでしょう。

【カシュクールタイプ】
カシュクールやレイヤーになっているタイプは重なった布をめくれば授乳できるものもあります。

最近は授乳服も増えてきていろいろなタイプがありますので、好きなデザインのものを選んでみてはいかがでしょうか。

おすすめのかわいい授乳服メーカーをご紹介します!

お宮参りにも使えるスウィートマミーの授乳服

スウィートマミー フォーマル,授乳服,選び方,おすすめ 出典:amzn.to

スウィートマミーの授乳服は、一見授乳服に見えないおしゃれなデザインが揃っています。フェミニン系のコーディネートが好きな方におすすめです。

かわいいAラインのワンピースやマキシ丈のワンピースから、クールなセットアップのパンツタイプのものまで幅広いラインナップなので、授乳中でもおしゃれを楽しめます。

その中で、写真でご紹介している「フロントギャザー授乳ワンピース【フローラ】7分袖」は、伸びがよい素材でウエストはリボン調整ができ、妊娠中のフォーマルイベントや産後のお宮参りの時にも着られるデザインです。

スウィートマミーの授乳服はお腹を締め付けずゆったりしているという機能性だけでなく、トレンドのおしゃれも取り入れたデザイン性も備わっています。

妊娠中から授乳中まで大人かわいいファッションを楽しめますよ!

マーシェルの授乳服

マーシェルの授乳服,授乳服,選び方,おすすめ 出典:amzn.to

マーシェルはカジュアルでかわいい授乳服を探している人におすすめのメーカーです。サロペットタイプやデニムに合うおしゃれな授乳服がたくさん揃っています。

その中で、写真にある「長袖授乳ワンピース レイヤード風マタニティ服 らくちんワンピ」は、ゆったりしているので楽に過ごすことができますよ。

体を締め付けないので、産前から産後の授乳期間まで長い間着ることができるので、おすすめです。

リーズナブルなアイテムが多いので、授乳服にトライしやすいですよ!

まとめ

授乳服をわざわざ買う必要があるの?と思っているプレママやママも多いかもしれませんが、授乳に慣れるまではママにも赤ちゃんにも便利ですよ。

一見授乳服に見えないおしゃれなデザインのものは、普段の生活だけでなく、フォーマルが必要とされるお宮参りやちょっとしたおでかけなどにも便利ですので、ぜひ探してみてくださいね!

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP