新学期・遠足シーズンに活躍!大人もワクワクするお弁当箱特集

新学期・遠足シーズンに活躍!大人もワクワクするお弁当箱特集

Bu facebook
Bu twitter

入園式の春! 子どもが幼稚園に入ったことで、毎日お弁当を持たせるようになった方も多いと思います。せっかく持たせるお弁当なのだから、少しでもおいしく・楽しくしたい! それならお弁当の外側から演出してみませんか? 見ておもしろい、使ってうれしい、一風変わった形のお弁当箱なら、ランチタイムがより盛り上がること間違いなし!

幼稚園や、ピクニック・遠足で大活躍する、オモシロお弁当箱をご紹介します。

まるで本物のブロックみたい!積み重ねて重箱にもできるお弁当箱

パステルブロックお弁当箱

出典:【楽天市場】Moewe global(メーヴェ)「パステルブロックお弁当箱」

動物に車、恐竜にお城まで…。組み立てて楽しいブロックは、子どもが大好きなおもちゃの1つです。そのブロックが、そのまま大きくなってお弁当箱に! 男の子も女の子も大好きなブロックの形、しかも青やピンク、黄色とカラー展開も豊富なので、好みに合わせて使えます。

ぱっと明るいツートーンのパステルカラーは、お弁当箱を開けるときのワクワク感をいっそう盛り上げてくれそうですね♪ 運動会や遠足などでおかずがいっぱいのとき、まるで本物のブロックのように3段、4段とお弁当箱を積み重ねれば、カラフル重箱に大変身! お花見など家族のレジャーでも使っちゃいましょう♪

外はかわいい、中は機能的!食玩のようなハンバーガー型お弁当箱

ハンバーガー ランチボックス お弁当箱

出典:【楽天市場】FUN&FUNNY「ハンバーガー ランチボックス S」

「いただきま~す!」とかぶりつこうと思いきや、正体はハンバーガー型のお弁当箱! きつね色の焼き目がついたパンに青々としたレタス、こんがりハンバーグ…まさに本物のビッグハンバーガーです。

そのカラクリは、上部のパンがふた、レタスがふりかけなどを入れられる内ぶた、ハンバーグがフォークとスプーン入れというわけでした! 見た目がかわいいだけでなく、実際とても機能的なんです。まるで大きな食玩で遊んでいるようで、ランチ中の子どものテンションは上がりっぱなしですよ♪

本の質感を忠実に再現!本当に読めちゃいそうな本型お弁当箱

ブック型弁当箱

出典:【楽天市場】P.A.S.2-パドゥ「★ブック型弁当箱とブック型箸&ケースのセット★」

持っているだけで、なんとなく知的なイメージがありませんか? なんとこちらは、本型のお弁当箱。本のタイトルの書体といい、表紙の装飾といい、立派な書斎から飛び出してきたような重厚さがありますね。

革製の本の質感を再現した表紙、本のページのように見える側面の溝など、端々にこだわりが感じられる点が自慢です。背表紙の形をした箸置きは、スライドさせると箸が登場! ちょっとビックリのこんな仕掛けも、周りからの注目を浴びそうですね♪ 誰かが本当の本と間違えて、持って行ってしまうかもしれませんよ(笑)!

お気に入りのお弁当箱で食べるランチは、格別なもの。お弁当箱がかわいい、おもしろいというちょっとした変化だけで、お昼がウキウキタイムになっちゃうんです。お弁当箱に加えて、中身のおかずも工夫すれば効果は倍に。お弁当箱で今日から楽しいランチタイム、始めてみませんか?

関連コラム

お弁当のお供にピッタリ♪携帯型調味料入れ
結婚する夫婦に世界でひとつだけの名前入り箸はいかが?
子どもが喜ぶ使いやすさ!『六角知能箸』が優秀!
可愛いベビー服はディズニーの着ぐるみがおススメ!

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP