子どもの室内シューズ、attipasが可愛すぎる!

子どもの室内シューズ、attipasが可愛すぎる!

Bu facebook
Bu twitter

Attipas(アティパス)をご存知ですか?見た目は靴下っぽい靴ですが、生体力学的に研究・制作されたベビーシューズです。ぽってりした見た目も、使い心地もGood!歩き始めの赤ちゃんをしっかりとサポートしてくれるAttipasは世界中のママから信頼されているすごいシューズなのです。

日本でも少しづつ人気が出始めていますが、一体どこがそんなに魅力的なのでしょうか?ここでは、Attipasの魅力に迫ってみたいと思います!気になるママも、シューズ選びの難しさを痛感しているママもぜひチェックしてくださいね。

Attipas(アティパス)とは?


靴下と靴をドッキングさせたようなデザインが目を引くAttipasは、お部屋でもお外でも使用できるアイテムです。
可愛らしい見た目と生体力学的に検証しつくられた使い心地のよさは、Attipasを履いてあるっている子供たちの顔を見れば実感することができるでしょう。広めのつま先や、40gと軽い構造で、万が一口に入れても接着剤不使用なので体への影響はありません。細かい部分にも、安全設計されているから安心して履かせることができるのです。
汚れた時は洗濯機で洗うことができるので、清潔面も合格点!

気になる靴底は、丈夫で滑りにくいラバーが採用されており、蒸れないよう水蒸気が逃げやすい構造をとっているためいつでも快適を保つことができます。もちろん、寒い時期はおうちで防寒具として使用するのもおすすめ!可愛いアンヨを冷たい床から守ってくれる頼もしい存在です!

室内シューズを履かせるメリットとは?

裸足教育で冬でも靴下を履かないなんて幼稚園もありますが、室内シューズを履かせるメリットとは何でしょうか?

フローリングは硬すぎる

wood-620531_1280
赤ちゃんのデリケートな足にはフローリングは硬すぎる場合もあります。大人でも、なんだか足や腰がだるい・疲れやすいなんて症状をお持ちの方はフローリングで歩く際にかかとへの衝撃が原因かもしれません。

人間にとっての正しい歩行フォームを実践できていない方はかなり多く、気付かないうちに体に負担をかけている場合があります。かかとやひざは歩行の衝撃を減らすクッション的な役割を果たしていますが、上手く使えていない場合ダイレクトに衝撃を体に伝えることになるのです。

赤ちゃんは正しいフォームを取得中なので、なるべく負担のないようにワンクッション入れてあげるのもおすすめです。

滑りにくい

play-933478_1280
靴下では滑ってしまう場合も多く、靴下を履かせてひやっとしたことがある方も多いでしょう。滑り止めがついていても、なんとなく心配ですよね。Attipasやルームシューズのように滑りにくい靴底なら冬の寒い時期にも安心して履かせることができるでしょう。

赤ちゃんの足はまだ未熟

foot-509723_1280
赤ちゃんの足の骨はまだ未熟で生まれた時は70%が軟骨、歩き始める1歳前後でも一部は軟骨のままなんです。足が完全に成長を完了するのは18歳といわれており、それまではしっかりと支えてあげる必要があります。

硬いフローリングからの過度な刺激や、転倒、おもちゃを踏んでしまうリスクから足を守ってあげたいですね。

Attipasのおすすめ5選!

1.女の子なら一度は憧れる!


お姫様みたいなAttipas!ちょっとおしゃれをしたい日や、ドレスを着るときにも合わせやすい華やかさがありますね。もちろん普段使いのスカートとも相性バッチリです。

【商品紹介】
Corsage(Attipas)/3,240円

2.カジュアルなコーデに最適!


ハイカットスニーカーのような見た目たかっこいい!男の子に人気の品ですが、カラーも4種類あるので女子のが挑戦してもかっこいいですよ。

【商品紹介】
Sneakers(Attipas)/2,700円

3.伝統の柄で大人チックに!


イギリスの伝統的な柄アーガイルを用いたデザインは、どんな服装にも合わせやすく、ちゃんとしている感が出るのがいいですね。

【商品紹介】
Argyle(Attipas)/3,240円

4.寒くてもファーがあれば乗りきれる!


黄色のほかにも、ピンクと水色のカラーバリエーションがあるので男女ともにコーデに取り入れることができますよ。冬は寒いですが、冬ならではのアイテムを使ったお洒落ができる楽しい季節でもあります。赤ちゃんたちも一緒におしゃれな冬をエンジョイしましょう!

【商品紹介】
Macaron(Attipas)/3,240円

5.キュートなロボット柄で元気に遊ぼう!


男の子が何故か大好きなロボット柄も注目です。レトロなロボットがキュートで、歩いているだけで注目の的になってしまうかも!

【商品紹介】
ROBOT(Attipas)/2,700円

デリケートな足を優しく包む

Attipasのつま先は幅広に作られていて子供の指運動を妨げません。このことでより安定感をもって歩行することが可能です。靴下では、全体的に締め付けてしまい、力の弱い子供の足は自由に歩けない場合が多いので気をつけて見てあげてくださいね。

靴下のように脱ぎ履きできて、靴のように子供の足を守る靴!それがAttipasです。

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP