子どもが車に取り残された!! 非常事態にママがとった行動、これってアリ!?

子どもが車に取り残された!! 非常事態にママがとった行動、これってアリ!?

Bu facebook
Bu twitter
最近の車は、鍵穴に差し込まなくてもドアを開閉できるリモコンキーなどが主流のようで、とっても便利!子育て中のママにとって、車はなくてはならないものですよね。ですが、その便利さが一変、突如、非常事態に変わっちゃう瞬間ってあるんです! その恐怖体験と、とっさの行動がママスタBBSに寄せられました。
『今日出かける時車に荷物をつめてから子供をチャイルドシートに乗せて、 自分も乗ろうとしたら子供が鍵いじってて中から鍵閉められちゃったんです。炎天下に止めてた車の中に子供が!と焦り、携帯も車の中にあるし、子供も汗ダラダラでボーっとしてきたから とっさにトランクの窓割って子どもを救出。旦那に電話で話したら、 「割る前に誰か探して電話で鍵屋呼ぶとか考えなかったの?」と言われ、、、 そんなことしてる間に熱中症になったら取り返しがつかないと考えて割ったんですが、 みなさんどう思いますか?』
この問いに、割る派からは、
『主さんよくやった。目の前で苦しむ我が子見たくないね。旦那さんは後から冷静になってるから言える発言だね。私は割るかな。』
『携帯も車で家の鍵も車で近所にも誰もいなかったら割る。』
『お子さん怪我しなくて良かった。』
一方、割らない派からは、
『炎天下にとめていたなら、相当暑かったはず。』
『ドアを全部あけて荷物や子供を乗せるか、エアコン付けてからだよね…』
『お子さんに怪我はなかったの?』
など、トピ主の不注意を批判する声も上がっていました。 幸いにもお子さんには怪我がなかったそうですが、この状況に陥ってしまったのはほんの一瞬。もしかすると、誰にでも起こりうることなのです。 あるママさんからはこんな声も。
『外の気温が23度だと、車内温度は30分で32度から43度まで上昇するそうだよ。主さん、窓割って正解。』
目の前で子どもが閉じ込められたら…。あなたならどうしますか?
元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP