赤ちゃんとのおでかけが楽しく安心!ママ絶賛の注目スタイル

赤ちゃんとのおでかけが楽しく安心!ママ絶賛の注目スタイル

Bu facebook
Bu twitter

赤ちゃんとのおでかけには、どんなイメージをお持ちですか?

どこへ行くか、持ち物は何が必要かなど、でかける前から気になることはいろいろ。

いざ、でかけてみると、寝たり、抱っこを求めたり、赤ちゃんのご機嫌は想像以上にコロコロ変わります。

そのたびに、ベビーカーに乗せる、抱っこひもで抱っこするの繰り返し。先輩ママ曰く、おでかけしてみて驚くことの1つは、「乗せかえ」がとても多いこと。階段や電車はもちろん、お店の中でも歩きながらでも。

そんな「乗せかえ」を安心・スムーズにしてくれる、新発想のアイテムが登場しました。先輩ママからは、自分たちの子どもが小さいときに欲しかった・・・なんて声もたくさんあります。

抱っこひも派?ベビーカー派?

先輩ママは、両方あれば安心で便利って知っている

赤ちゃんとママ,赤ちゃん,おでかけ,楽しく

「抱っこひも派」「ベビーカー派」なんて言葉があります。

抱っこひもとベビーカーは、赤ちゃんとのおでかけには必須アイテム。

抱っこひもは赤ちゃんと近いから安心だけれど、長時間使うと体が辛くなるし、、、ベビーカーは赤ちゃんも荷物も乗せられてラクだけれど、段差があるところや狭い場所では対応できないこともあるし、、、と、どちらにするかがいつもの悩み。

赤ちゃんが寝るとベビーカーで寝かしてあげたいし、グズると抱っこひもで安心させてあげたい、というのがママの想い。特に、”ギャン泣き”したときは、すぐに抱っこしてあげたいですよね。

状況によって、抱っこひもとベビーカーを使い分けられることが理想。でも、両方持っていても、悩みはあるみたい。

先輩ママの声

“眠ったので、抱っこひもからベビーカーに赤ちゃんを乗せかえようとしたらグズり出して、すぐに抱っこひもに戻すなんてことはしょっちゅう„

“ベビーカーから抱っこひもに移動するとき、バックから抱っこひもを取り出して・・・とかしていると時間がかかるから、その間にグズってしまいます„

抱っこひもとベビーカーの乗せかえがもっとスムーズになれば、ママは安心だし、赤ちゃんもご機嫌。それなのに、意外にもこれまで実現してくれるアイテムはなかったのです。

そこで、登場したのが、アップリカの「キャリートラベルシステム(CTS)」。

キャリートラベルシステム(CTS)があれば、乗せかえにも悩まない!

サッと乗せかえられるから便利で安心

「CTS」は、「キャリートラベルシステム」の頭文字。

「CTS」の最大の特徴は、ベビーカーに抱っこひもがセットできること。

抱っこひもを一度赤ちゃんに装着すれば、外すことなく、そのままベビーカーに乗せたり、抱っこできるので、双方の移動がスムーズにできるのです。

赤ちゃんが抱っこひもで寝てしまったときも、起こさずにベビーカーに寝かせてあげられます。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=62_MiajyTx0&feature=youtu.be

起きてグズり出したときには、赤ちゃんを待たせずに抱っこしてあげられるのです。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=4HeOiyqNtPw&feature=youtu.be

「CTS」を使えば、これまで大変だった「乗せかえ」が安心・スムーズになります。

駅や階段などでは、どうしてもベビーカーをたたまないといけないことがあります。そんなときも「CTS」は大活躍。抱っこひもに乗っている赤ちゃんをそのまま抱っこするだけ。階段を上ぼり終わったり、電車から降りた後は、抱っこひものままベビーカーに乗せるだけ。

赤ちゃんの状態に合わせてサッと対応できるので、ママの負担はもちろん赤ちゃんの負担もグッと減ります。

「CTS」は、ペアレンティングアワードを受賞。

新しいスタイルの提案を評価して頂きました!

ペアレンティングアワード第8回受賞,赤ちゃん,おでかけ,楽しく 出典:www.aprica.jp

「ペアレンティングアワード」は、毎年、その年に話題を集めた「子育てにまつわるトレンド(ヒト・モノ・コト)」を表彰しています。

2015年で第8回目。実行委員は、多くのパパ・ママに支持される雑誌を中心とした「子育てメディア」。

CTSは、ペアレンティングアワードを受賞しました!ベビーカーと抱っこひもを併用する新発想のシステムで、おでかけの新しいスタイルを提供したという点を評価されました。

キャリートラベルシステム「CTS」対応製品をご紹介

「CTS」対応ベビーカー 「ラクーナ2015」

軽量なのに良い乗り心地。ラクーナ。,赤ちゃん,おでかけ,楽しく

ラクーナ2015は、オート4輪で軽量。乗り心地と快適性を両立した決定版!”

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

「CTS」対応ベビーカー 「ラクーナライト」。

しっかりなのに軽量。ラクーナライト。,赤ちゃん,おでかけ,楽しく

ラクーナライトは、軽量なのにしっかりボディ。軽々持ち運べて快適!

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

「CTS」対応抱っこひも 「コランCTS」

CTS対応抱っこひもコランCTS,赤ちゃん,おでかけ,楽しく

「コランCTS」は、日本人の体型にフィットする腰ベルトタイプで疲れにくい!

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

CTSを活用する先輩ママの感動の声!

ニエさん

“電車の乗り換え!これは1番助かりました♪何より目的地でベビーカーを使えるのがいい!いつも電車でお出かけするときはベビーカーをお留守番させていたので買い物の時は肩が痛くって…„

魔女っ子さん
“慣れれば慣れるほど、使い勝手が良いですね。まあ、まだまだ完璧ではありませんが。娘のコロコロ変わる気分に対応出来るのはコレだけだと思いました。„

まめまめさん
“図書館で、役立ちました!近所の図書館は昔ながらで、エレベーターなし。二階に行きたければ階段で。いざ、ベビーカーを受付に預けて、子供はコランで一緒に二階へ。帰りは寝てくれたので、ベビーカーに寝かして、本は下の収納へ。楽々いってこれました(*'‐'*)♪„

この記事に関連するリンクはこちら

まとめ

赤ちゃんとのお出かけには、気になることがたくさん。

おでかけしてみてはじめて気づくことも多いもの。ベビーカーと抱っこひもの乗せかえは代表例。多くのママやパパが直面する悩みの1つです。

そこで、ベビーカーに抱っこひもをセットできるアップリカの「キャリートラベルシステム」が活躍。ベビーカーと抱っこひもの乗せかえがより安心・スムーズにできます。

抱っこひもとベビーカーを購入するのなら、セットで使える「キャリートラベルシステム」対応がオススメです。

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP