ハウステンボスのイベント情報まとめ。ゴールデンウィークにも

ハウステンボスのイベント情報まとめ。ゴールデンウィークにも

Bu facebook
Bu twitter

そろそろ、ゴールデンウィークの予定を考えはじめている人もいるのでは? 長期連休だからこそ、思い切って遠出も可能だし、選択肢が豊富ですよね。日本一広いテーマパークに行ってみる、なんていうのもいいですね。

ディズニーランド? いえいえ、長崎県のハウステンボスです! ハウステンボスというと、お花や景観を楽しむというイメージがあるかもしれません。もちろん、それもとってもすごいのですが、それだけではないんですよ!

今回は、ハウステンボスの魅力やイベント情報などをご紹介します!

ハウステンボスってどんなところ?

ハウステンボスは、足を踏み入れると、まるでオランダに来たかのように街並みが再現されているテーマパーク。ヨーロッパがテーマになっています。

もしかすると、街並みや花を楽しむ事がメインだと思っている人もいるかもしれませんが、子連れで行っても存分に楽しめますよ。以前行ったことがあるからいいや、と思っている人も、ずいぶん以前とは変わっているので、再度チェックしておくことをオススメします!

【住所】
長崎県佐世保市ハウステンボス町1−1
【営業時間】
日によって異なります。公式HPのカレンダーをチェック!
【料金】
1DAYパスポート
18歳以上 6,400円/中高生 5,400円/4歳~小学生 4,000円
※ほかにもチケットの種類があります。遊び方にあわせて選んでくださいね!
【電話番号】
0570-064-110(ハウステンボス総合ナビダイヤル)
【アクセス】
大村線「ハウステンボス」駅下車

子連れで楽しめるポイントが満載!

小さい子を連れて行っても、とっても楽しいハウステンボス。例えば、屋内型プレイランド観覧車「ふわふわランド」という思いっきり体を動かせるエリアもありますよ。

また、「お絵かき水族館」や、「釣りアドベンチャー」といった、近未来的な遊びもできます!

「お絵かき水族館」

「お絵かき水族館」というのは、アトラクションタウン内にある、デジタル水族館。その名の通り、なんと子どもたちが描いた絵が、実際に泳ぎ出してしまうんです! 描いたばかりの魚が泳ぎ出したら、子どもも興奮すること間違いなしですね。

【場所】
アトラクションタウン「Kirara」内ホワイエ
【料金】
パスポート対象 ※ただし、2回目以降は1回500円

「釣りアドベンチャー」

こちらが、「釣りアドベンチャー」。デジタルでの釣りが楽しめますよ! 実際にリールが重くなる本格仕様だから、子どもも喜ぶことでしょう。もちろん、パパ・ママも大興奮間違いなし。クライマックスには、超巨大な魚も登場するんだとか!?

【場所】
アムステルダムシティ「アムステルフェーン」2階
【料金】
パスポート対象 ※ただし、2回目以降は1回500円

春のハウステンボス イベントをチェック!

次に、春のハウステンボスのイベントについてもご紹介しておきましょう。予定を立てる際に参考にしてみてくださいね。イベントは数多くありますが、ピックアップしてご紹介します。

現在開催中~4/18:「チューリップ祭」&「花と光の王国」

 

ハウステンボスといえば、チューリップが有名ですよね。4月18日までの期間は、「チューリップ祭」が開催されています。3/19~4/11までの期間は特に注目。日本最多のなんと700種のチューリップに出会えちゃいます! 今年新登場の「チューリップ富士」(チューリップで出来た富士山)も見ものですよ。

また、ぜひぜひ夜も楽しんでください。同時開催されている「花と光の王国」は、世界最大のイルミネーション! なんと1300万球という規模です。光に包まれる宮殿やチューリップ、光の滝や波。ショーやプロジェクションマッピング、パレードなどなど。単に眺めるだけではなく、楽しみどころが満載なのも嬉しいところです。ちなみに、上の右側の写真は、特に子どもが喜ぶと評判の動物のイルミネーションです! とってもステキですよね。

小学生以上なら、なんと光を楽しみながらのバンジージャンプもできますよ。

【開催期間】
チューリップ祭
2016年2月8日(月)~4月18日(月)
花と光の王国
2015年10月31日(土)~2016年4月18日(月)

4/2~4/25:芝桜

この画像のお花、なんだかわかりますか? なんと、です! この時期には、芝桜のじゅうたんが出来上がって、なんとも幻想的な景観が楽しめちゃいます!

ちなみに、芝桜が見られる初日の4月2日には、日本一の花火師を競う、「春の九州一花火大会」も行われます! 大盛り上がり間違いなしです。

【開催期間】
芝桜
4月2日(土)~4月25日(月)
春の九州一花火大会
4月2日(土)19:15~21:30

4/16~5/9:「花の大祭典」

4月16日からはじまるのは、「花の大祭典」というイベント。宮殿内が豪華にお花で飾り付けられるほか、花の妖精のように素敵なキャストたちによるフラワーパレードもあります。

まるでハウステンボス全体が花で埋め尽くされたかのようで、ロマンティックな雰囲気に包まれますよ。

【開催期間】
花の大祭典
4月16日(土)~5月9日(月)

4/29~5/5:「ロボットの王国」プレオープン

 

7月16日にグランドオープンする「ロボットの王国」ですが、ゴールデンウィークにプレオープンします! ロボットのコミカルなステージショーや、操縦可能なロボットの搭乗体験など、ロボット好きにはたまらないイベントです。

【開催期間】
「ロボット王国」プレオープンイベント
4月29日(金・祝)~5月5日(木・祝)

1日中遊んでも遊び足りないくらい!

広くてイベントやアトラクションも盛りだくさんなハウステンボス。1日では、全てを網羅することはできないかもしれません。周囲には宿泊施設も充実しているので、ぜひ早めに旅行の予定を立てて行ってみてくださいね。

豊富な自然で開放感たっぷり。そのうえ、アトラクションや近未来的な遊びも楽しめてしまいます。ゆったりするのもよし、思いっきり遊ぶのもよし! ぜひ親子で楽しんでくださいね。

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP