子連れにおすすめな北陸のおすすめ温泉10選

子連れにおすすめな北陸のおすすめ温泉10選

Bu facebook
Bu twitter

北陸新幹線が開通し、グッと身近になった北陸!北陸には海の幸あり、豊かな文化あり、アクティブに遊べるスポットありで、旅行には最適の場所です。

冬場なら、温泉もおすすめですが小さな子供を連れて行くとなると、気を使うこともありますね。

そこで、今回は北陸の温泉で子供歓迎なお宿をピックアップして厳選10選!たまには気兼ねなく温泉を楽しみませんか?

富山

1:桜ヶ池クアガーデン

小さな子供と旅行に行くには、おむつやミルク、おもちゃにおやつとかなり荷物がふくらみますね。子供に合わせたペースで旅行するのは大変です。

しかし、桜ヶ池クアガーデンでは、滞在中の紙おむつ(安心のパンパース)&ミルクキューブ、おしりふき・ガーゼ各1パックプレゼントさらに、レンタルベビーカー、ホテルの乳幼児用標準アメニティがサービスでついてきます!

まさに、子供連れ旅行のためにあるようなホテルといっても過言ではないサービス!プールあり、温泉あり、エステありで施設も充実しており、行かない理由が見つかりません!

【住所】 富山県南砺市立野原1514
【電話番号】0763-62-8181
【アクセス】JR城端線城端駅よりバス送迎7分

2:金太郎温泉

食塩泉と硫黄泉の混合した源泉を100%掛け流しのお風呂は1100坪とかなり広々です。温泉三昧と日本海の海の幸が魅力の金太郎温泉は子供たちの温泉デビューを応援してくれる温泉宿!

家族でのんびり入れるよう、源泉かけ流しの貸切風呂を1時間無料サービスしてくれます。また、3歳から5歳の子供たちは、宿泊料金がお布団・お食事がついて、なんと3000円!お得に泊ることができますね。

【住所】 富山県魚津市天神野新6000
【電話番号】0765-24-1220
【アクセス】北陸新幹線黒部宇奈月温泉駅より車で約10分/魚津駅より車で約10分/北陸自動車道魚津ICから約10分

3:つるぎ恋月

剱岳の大自然とともに温泉を楽しめるお宿です。また、つるぎ恋月の料理長は「とやま食の匠」に認定されている卓越した技術と食材を見抜く目を持っており、富山の幸をより美味しく美しく提供してくれると評判です。

美味しい料理に美肌効果の高い温泉!お疲れのパパ・ママもたまにはゆっくりとくつろげる時間が必要ですね。露天風呂付客室のプランを利用すれば小さな子供でも気兼ねなく温泉を楽しむことができますよ。

【住所】富山県中新川郡上市町湯上野1
【電話番号】076-472-6333
【アクセス】■自動車利用:北陸自動車道立山ICから県道3号線約5km約10分

■交通案内文:JR富山駅→私鉄富山地方鉄道約20分上市駅下車→タクシー約7分

石川

4:加賀屋

加賀屋は35年連続プロが選ぶ日本のホテル・旅館で34年連続総合トップを独走している日本一の温泉宿です。施設の規模は大きいですが、お客様1人1人に向きあい心のこもった繊細なサービスに定評があり、海外からの評価も高く台湾にも支店をだしています。

子供たちもせっかく温泉に行くなら本物に触れる体験もいいかもしれませんね。

温泉につきものの浴衣も80cmから用意があり、小さな子でも温泉の雰囲気に浸れちゃいますよ。

【住所】七尾市和倉町ヨ部80
【電話番号】0767-62-4111
【アクセス】和倉温泉駅より車で8分。能登空港からバスで50分。

5:ゆ湯の宿白山菖蒲亭

心の通ったおもてなしが自慢のゆ湯の宿白山菖蒲亭は、赤ちゃんとの初めての温泉旅行を応援するプランがあります。赤ちゃんが宿泊する際には、紙オムツ無料換え放題!オムツ用ごみ箱・空気清浄機・赤ちゃんお風呂セット・おしりふき・貸出哺乳瓶消毒液・赤ちゃん用綿棒セット・電気ポットなどの貸出や、お部屋食確約など、至れり尽くせりといったサービスが利用できます!

露天風呂付き客室で親子水入らずでのんびりするのにうってつけのお宿といえますね。

【住所】石川県加賀市山代温泉桔梗丘4-34-1
【電話番号】0761-77-0335
【アクセス】加賀ICから20分

6:彩華の宿多々見

パパ・ママにも赤ちゃんと一緒に温泉旅行を満喫して欲しい!と誕生した、「赤ちゃんと一緒に安心プラン」では、貸切露天を当日1回45分無料や、紙オムツ替え放題・ミルクセット無料の他に、なんと和食料理人が作る離乳食夕食&朝食サービスなど10個の特典がついてきます。

赤ちゃん連れの旅行は、鳴き声やおむつ替えなど気を使う場面が多々ありますが、温泉に浸かりお部屋でのんびりするならそんな心配もあまりありません。

お越しの際は、是非赤ちゃん用のプランを活用してください!

【住所】石川県加賀市山代温泉桔梗丘3丁目41番地
【電話番号】0761-77-3122
【アクセス】加賀ICから20分

7:ホテル北陸古賀乃井

紙おむつ15枚・おしりふき・紙おむつ用ダストBOXや、お食事セットを用意して、赤ちゃんの温泉デビューを応援しています。デリケートな子供たちの怪我や急な病気にも医者さんの手配を行ってくれるので安心です。

安心できる環境でのんびり温泉を楽しめるのは嬉しいですね。

【住所】石川県加賀市片山津温泉アア−5
【電話番号】0761-74-1041
【アクセス】JR加賀温泉駅より車で約8分、駅の往復に便利な無料送迎あります。

福井

8:民宿富士

大きなホテルもいいけど、アットホームな民宿も魅力ですね。越前がにが解禁になったばかりの越前海岸の宿では温泉とともにかに料理を楽しむこともできます。郷土料理のお店を併設しているので、メニューは豊富で子供用のメニューも用意されています。

また、すぐ近くに水族館もあるのでイルカのショーをみたり、タッチプールで触れ合ったり五感をフルに使って温泉の旅を満喫することができますよ!

【住所】福井県坂井市三国町梶38-37-5
【電話番号】0776-81-4191
【アクセス】北陸自動車道金津I.Cより車で20分

9:あわらの宿・八木

ワイワイと家族連れで賑わう温泉宿なので、子供たちが少し興奮しちゃっても配慮してくれるそう!必要以上に「シーーーーーーッ!!」って怒らなくても、大丈夫ですよ。とはいえ、限度はありますが・・・。

お肌ツルツルになる温泉は露天風呂・大浴場・サウナもあり、貸し切り風呂もあるので家族水入らずのんびり過ごすことができるでしょう。また、1~2歳の子には甚平、3歳からは浴衣も用意されており、本格的に温泉気分を味わえます。

季節によっては恐竜博物館のチケットや食事手配もついた恐竜パックもあり、おすすめです。

【住所】福井県あわら市温泉4-418
【電話番号】0120-78-5000
【アクセス】JR北陸本線 芦原温泉駅より車で10分(迎えバス有・要予約)/北陸道 金津ICより約15分

10:あわら温泉 政竜閣

玄関ではドーンと大きな白くまの剥製がお出迎え!大空間に露天風呂やカラオケ、卓球台、ゲーム、マッサージ機を備えた部屋もあり、子供たちと部屋の中でもアクティブに遊ぶことができます。

また、お風呂は北陸最大級の岩風呂があり、迫力満点!檜の露天風呂では、開放感を檜の香りで心も体もリフレッシュ!大人も子供も大満足間違いなしのお宿です。

お楽しみの食事は、大人は海の幸やステーキ、子供はエビフライやから揚げ、ハンバーグなど、聞いただけで垂涎モノ!特にこれからの季節のイチオシは、越前がに!是非、お出かけください。

【住所】福井県あわら市西温泉1-102
【電話番号】0776-77-3100
【アクセス】北陸道 金津ICより約15分

至れり尽くせり!

赤ちゃんをつれて旅行は大変!なイメージですが、こんなに至れり尽くせりならお出かけしてみたくなりますね。

小さな赤ちゃんも、子供たちもいつもと違う大きなお風呂に戸惑うこともあるかもしれませんが、きっとすぐに馴染んで満喫してくれるでしょう。

あなたが気になったお宿はありましたか?是非、訪れてみてくださいね!

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP