週末のおでかけに!7月後半に開催される親子で行けるイベント

週末のおでかけに!7月後半に開催される親子で行けるイベント

Bu facebook
Bu twitter

子どもがお休みの週末、家族でおでかけを考える人も多いのではないでしょうか。この間は公園、先日はショッピングモールといろいろな場所にでかけて、今週はどこにでかけようかと頭を悩ますパパやママもいるはずです。せっかく家族でおでかけするなら、親子で楽しめる場所やイベントがいいですよね。

今回は7月の後半に開催されるイベントをご紹介します。週末のお出かけに悩んでいる方は、参考にしてみてください。

見て触れて学べる恐竜ショー『恐竜どうぶつ園』

event-01

出典:恐竜どうぶつ園

『恐竜どうぶつ園』は、オーストラリアから始まり世界各地で上演されているファミリー向けの恐竜ショーです。マペットの恐竜はどれもリアルで、目の前に本物の恐竜がいるように感じてしまうほど。
ショーを見るだけでなく、観客が舞台に上がって恐竜と触れ合ったり、恐竜が舞台に降りてきたりと他のショーとは一味違う楽しみ方ができるのも特徴です。また、ショーのあとにはロビーで恐竜たちと触れ合え、写真撮影もOK。男の子だけでなく女の子も楽しめる『恐竜どうぶつ園』は、この夏のおすすめイベントです。

イベント期間:2016年7月16日(土)~8月28 日(日)まで全国各地で開催
イベント会場:公式サイトをご確認ください。
入場料:大人・子ども3,000円
※『恐竜どうぶつ園』は全国公演です。開催日、会場についての情報は公式サイトをご覧ください。

『恐竜どうぶつ園』公式サイト

親子で楽しめる音楽フェスイベント『MOMJAM』

event-02

出典:MOMJAM

音楽好きの親子なら、0歳の赤ちゃんから、大人まで楽しめる音楽フェスイベントはいかがでしょうか。『MOMJAM』とはママになっても遊び心を忘れたくないママと、楽しいこと大好きなキッズのために企画された音楽フェス的なイベントです!

その第1回目のイベントが、7月17日に開催されます。大人も子供もノリノリになれるダンスミュージックをメインに、音楽と映像を使い子供たちの五感を刺激するこのイベント。ダンスフロアにはベビーゲートを設置し、ベビーカー置き場・授乳スペース・オムツ替えスペースを完備されているので、赤ちゃん連れの家族も安心して参加することができます。
さらに、軽食フード食べ放題・1Drink付も魅力的ですよね。

イベント開催日:2016年7月17日(日)(開場 12:30 / 開演 13:00 / 閉場 14:30)
イベント場所:バグース 渋谷店(東京)
入場料(当日):大人3,000円、子ども1,500円

『MOMJAM』公式サイト

男の子に人気『ウルトラマンフェスティバル2016』

event-03

出典:ウルトラマンフェスティバル2016

戦隊もの大好きな男の子におすすめのイベントが『ウルトラマンフェスティバル2016』です。精巧に作られた巨大ジオラマをはじめ、子どもが楽しめるイベントやアトラクションが盛りだくさん。中でも一番の見どころは迫力満点の『ウルトラライブステージ』です。ここでしか買えない限定グッズにも注目! 子どもだけでなく、ウルトラマン世代のパパも楽しめるはずです。

イベント期間:2016年7月22日(金)~8月28日(日)
イベント会場:池袋サンシャインシティ 文化会館4階イベントホールB(東京)
入場料(当日):大人1,900円、子ども1,300円

1日限りのイベントもあれば、長めの期間開催されているイベントもあるので、ぜひ気になるイベントに親子で足を運んでみてください。きっと楽しい思い出ができるはずですよ。

『ウルトラマンフェスティバル2016』公式サイト

参照/
いこーよ

関連コラム

夜のえのすいでひんやり神秘体験!『ナイトワンダーアクアリウム2016』開催
あんふぁん夏フェス2013
GW開催「KIDS DAY」チケットが当たる!親子で楽しいサンリオピューロランドの楽しみ方
限定おでかけバッグプレゼント!『それいけ!アンパンマン おもちゃの星のナンダとルンダ』 試写会レポート
賢いママは持っている⁈100均の使えるおもちゃを厳選してご紹介!

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP