山口県は見所満載!子連れにおすすめおでかけスポット3選!

山口県は見所満載!子連れにおすすめおでかけスポット3選!

Bu facebook
Bu twitter

子どもたちと今度はどこに行こう?悩んでいる方も多いのではないでしょうか。できれば、行ったことのない場所に連れて行ってあげたいですよね。

今回はそんな方におすすめの、山口県の子連れで楽しめるスポットを紹介いたします。山口県には、まだまだ素敵な場所がたくさん!おでかけされる際の参考にして下さいね。

【1】下関市立しものせき水族館 海響館|下関市

関門海峡と一体化した水槽は迫力満点!!

下関市立しものせき水族館海響館,山口県,見所,おでかけ 出典:www.kaikyokan.com

間違いなく子どもたちが喜ぶのが水族館。普段、見ることのできない海の生き物たちに会えます。こちらでは、下関のシンボルのトラフグをはじめ、ペンギン、スナメリやゴマアザラシなどたくさんの生き物たちが待っていますよ。

「アクアシアター」では、イルカとアシカのショーも見ることができるので、子どもたちに大人気です。なかでもおすすめは、3F・4Fにある「関門海峡潮流水槽」です。

「日本海」「関門海峡」「瀬戸内海」に囲まれた下関の海を再現したこちらは迫力満点!!後方には関門海峡があるので、水槽と一体化した様子は大人から子どもまで思わず見入ってしまうはずですよ。

また、関門海峡ではあらゆる所に小さな渦ができるのですが、これもリアルに再現してあります。これは、世界初!なんだそう。他にも、海中トンネルも子どもたちにはおすすめ。

見上げるとたくさんのお魚たちが泳いでいるのが見えるので、子どもたちはきっと大興奮!見どころいっぱいの水族館に、ぜひでかけてみては?

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【2】はい!からっと横丁|下関市

海沿いにある遊園地は景色が最高!!

はい!からっと横丁,山口県,見所,おでかけ 出典:haikarat.com

どこかなつかしい雰囲気の名前の遊園地。こちらも、下関市の関門海峡すぐそばにあります。なんといってもおすすめは、大観覧車!眺めも最高で下関市内はもちろんのこと、海を挟んで北九州まで見ることができますよ。

ゴンドラには観光案内ナビもついているので、次はどこに行こうかと、子どもたちと計画を立てながら乗るのもまた楽しいですよ。そのままでもスリル満点の観覧車ですが、もっとスリルを味わいたい方にはシースルータイプのゴンドラがおすすめ。地面が丸見えなので、ハラハラドキドキ感を味わえます。

他にも、小さな子どもたちも遊べる乗り物がたくさんそろった「キディランド」、自分で運転できるバッテリーカー「GO GOドライブくん」もありますよ。アンパンマンのキャラクターなどのバッテリーカーがそろっており、子どもたちの心もウキウキになれます。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【3】秋吉台自然動物公園 サファリランド|美祢市

めずらしいホワイトライオンとホワイトタイガーに会える!

秋吉台自然動物公園サファリランド,山口県,見所,おでかけ 出典:www.safariland.jp

動物たちに触れあいたいときは、こちら!サファリランドには、動物たちと触れ合える広場があり、エサをあげる体験などもできます。

普通では触れ合えない動物たちに、子どもたちは目を輝かせることでしょう!また、ふれあい広場ではホワイトライオンとホワイトタイガーにも会うことができますよ。

ホワイトライオンに関しては、中四国九州で会えるのはここだけ!とてもめずらしいのです。時期によっては、エサやりもできるので問い合わせてみて下さいね。貴重な体験になるはずなので、子どもたちに経験させてあげたいですよね。

また、園内には遊園地や車で野生の動物に会えるサファリゾーンなど盛りだくさんなので、ファミリーで1日中楽しめます。サファリゾーンは、間近まで野生の動物たちが近寄ってくるのでスリル満点ですよ。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

いかがでしたか?まだまだ、山口県にも子連れにおすすめのスポットがあります。

普段だと会えない動物や海の生き物、なかなかない海沿いの遊園地。どこも、子どもたちにとっていい思い出になるはずです。お休みの日に、ぜひ遊びに行かれてみてはいかがでしょうか?

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP