釣船茶屋ざうおは子連れで楽しめる居酒屋!気軽に釣り体験!

釣船茶屋ざうおは子連れで楽しめる居酒屋!気軽に釣り体験!

Bu facebook
Bu twitter

釣船茶屋ざうお、ご存じですか?全国に13店舗ある魚釣りを楽しめる居酒屋さんです。店内に広がるいけすから直接釣り上げたトレトレ・ピチピチのお魚を食べることができることで大人気!

子供を釣りに連れて行くって大変ですし、魚を美味しく調理するにもコツが要りますよね・・・。ざうおならそんな心配はご無用!むしろ釣り過ぎに注意が必要なほどです。

ここでは、ざうおの基本情報や楽しみ方、オトクな情報についてお伝えします。レジャー気分で楽しめる居酒屋さん、ぜひチェックしてくださいね。

ざうおとは?


大きないけすがあり、そこで釣りを楽しみながら食事ができる居酒屋さんです。タイやヒラメなど高級魚も泳いでおり、釣り上げたらお店で調理してもらうシステム

アジ・サザエ・イサキ・イセエビ・シマアジなど、お店や仕入れによって釣れる魚が異なります。

釣りたい魚や、コツは店員さんが教えてくれるので、子供たちもチャレンジしやすい環境となっています。

どうやって釣るの?

道具も餌も用意されているので手ぶらでOK!竿は無料でレンタルできますが、釣用の餌は100円から200円で購入します。あとは、いけすから釣り糸を垂らして待つだけ!

下にいけすがみえる釣り船席や、水中も見れるお座敷席などがあり、移動しなくてもその場で釣り始めることができますよ。

釣ったら?


釣り上げたらお好みの方法で調理してもらい、美味しくいただきましょう!釣ったお魚の半分お刺身、もう半分は唐揚げなど1匹で2度美味しいを実現することも可能です。

実は釣りをしなくても、お魚を食べることができるのですが自分で釣ったほうが安くなるという嬉しい仕組みになっているので、ぜひ自分で釣り上げてくださいね!

しかし、釣った分は料金が発生するので釣り過ぎも禁物・・・。テイクアウトができる店舗もあるので食べきれない分はお持ち帰りでもいいかもしれません。

どこにあるの?

本店は九州の福岡県!なんですが、本店では釣りができないので注意が必要です。福岡には本店含めて3店舗を展開しています。

関東圏には東京・横浜に6店舗、関西圏に1店舗、東海圏に3店舗あるのでお近くの店舗を検索してみることをおすすめします。

【新宿店】

お寿司体験とは?


ざうおで体験できるのは釣りだけではありません!なんと、子供たちがお寿司を作っちゃう「お子様寿司教室」を開催しています。
ちょっと握るだけでなく、ざうおの制服に着替え先生に丁寧にゆっくり教えてもらいながら自分のお寿司を仕上げていきます。

最後には寿司教室卒業証書までもらえる本格仕様!それでいてたったの525円!これは体験せずにはいられませんね!!店舗によって開催時間が決まっている場合もあるので事前に確認することをおすすめします。

人気メニューは?


釣った魚をその場で刺し身に!やはりこれでしょう。ほかにもお寿司や、揚げ物が人気です。定食もあるので、しっかり食べたいという方のニーズも満たすことができるのもいいですね。
変わったところでは、お食い初めのお膳も!こちらは予約制ですが、男の子と女の子で食器も分けてくれる繊細な心遣いが嬉しいところです。

ワイワイと釣りをしながらお食い初めなんてめったにできる経験ではありません。きっと忘れられない思い出になるでしょう。

予約は必要?

テレビや雑誌で紹介されることも多くその後はしばらく混雑するので土日に限らず、予約することをおすすめします。特に大人数を希望する場合は、早めの予約が必要です。

エキサイティングな体験を

都会の真ん中で非日常を体験できるざうお!子供も大人もテンション上がりっぱなし間違いなしです。こんな面白いこと考えて形にする行動力に脱帽!ランチもやっているので、冬の子供会なんかにもおすすめです。

釣るのはいいけどお魚に触るのはちょっとなんて方は早めにスタッフに声掛けしておくといいでしょう。
また、お高い高級魚ばかり釣れてしまうこともあるので予算は多めに見積もったほうがいいかもしれません。

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP