子連れで楽しもう!二子玉川蔦屋家電|東京都

子連れで楽しもう!二子玉川蔦屋家電|東京都

Bu facebook
Bu twitter

2015年5月のオープン以来、ライズと並び二子玉川の人気スポットとして名高い蔦屋家電。

今回は、蔦屋家電によく訪れる筆者が、その中でもご家族で楽しめるエリアを中心にご紹介します。

二子玉川蔦屋家電の魅力for子連れファミリー

魅力1: 充実の絵本エリア

bookエリア,二子玉川,蔦屋家電,子連れ 出典:real.tsite.jp

まず、蔦屋家電2Fフロア中央に位置する絵本エリアは、親子で楽しめる魅力がいっぱい。

約12万冊の蔵書を誇る中でも、児童書の割合は大きく、成長に合わせて分類された多彩なラインナップが最大の魅力です。

海外絵本はもちろん、赤ちゃんから触れて楽しめるしかけ絵本や英語の学習に役立つ絵本などを豊富に取り揃えているほか、二子玉川の土地や自然を題材にした絵本や、店頭でしかなかなか触れることのできない大判絵本など、当店舗ならではの選書も魅力的です。

シーズンごとの特設コーナーはもちろん、大人も思わず手に取りたくなるような素敵な装丁の絵本の数々が並ぶ様子は、まるで絵画展に訪れたよう。

絵本を眺めながら進む回廊にはゆったりとしたソファが併設されているので、お子さんと選んだ1冊をゆっくり読み聞かせられるのもいいですね。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

魅力2: ママ&キッズフレンドリーな施設の数々

shop,二子玉川,蔦屋家電,子連れ 出典:real.tsite.jp

絵本エリアの奥にはキッズ、ベビーにも大人気の輸入玩具、ボーネルンドのショップがあります。

ベビートイや知育玩具の他 絵本に関連する可愛い雑貨なども豊富に取り揃えているので、お友達へのお祝いやお子さんへのプレゼント選びに最適です。

また、同じフロアにあるビューティーサロン Cu by uka 二子玉川店では、ネイル・ヘアカラー・ヘッドスパなど短時間からしっかりコースまで、ママもゆっくり癒しの時間が過ごせる施術メニューを取り揃えています。

子連れママへの配慮が行き届いているのも、ファミリータウンである二子玉川ならでは。

授乳室はママとベビーがゆったりと過ごせるような空間だったり、1Fにあるキッズトイレはお子様の目にも楽しいデザインになっています。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

魅力3: 多彩なイベント&最新家電

pepper,二子玉川,蔦屋家電,子連れ 出典:real.tsite.jp

蔦屋家電の最大の特徴は、何と言っても家電売場。最新のテクノロジーやデザイン家電を体感できるブースには、大人も子どもも興味津々。

月替わりで様々なアートイベントやワークショップが行われているほか、男性向けのワインセミナーやメンズキッチンレッスンが受けられたりと、魅力的な催事もいっぱい。

ぜひここでしかできない体験をパパも一緒に味わってみては?

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

魅力4: 屋上庭園がある

rise roof garden,二子玉川,蔦屋家電,子連れ 出典:rise.sc

蔦屋家電に隣接するテラスマーケットの屋上には、ルーフガーデンがあるのをご存知ですか?

映画館のある3~4Fには「菜園広場」と「めだかの池」、5Fの屋上には「原っぱ広場」と「青空デッキ」という開放的な空間が広がっています。

季節折々の草花が育つビオトープのまわりには昆虫の形を模したかわいらしいオブジェに本物の虫たちの標本が飾られていたりと、子どもも大人もゆっくり過ごすことができる貴重な空間。

水と緑に囲まれた広場の中をベビーカーでお散歩したり、お子さんと図鑑を片手に草花や虫探しをしたり、これからの季節におすすめのスポットです!

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

今や全国に展開する蔦屋書店の中でも、二子玉川店ならではの魅力を感じていただけたでしょうか?

アートと自然が共存するエリアで、パパもママもお子さんも思い思いの楽しみ方が見つけられそう。

お休みの日はぜひご家族で遊びに出かけてみて下さいね!

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP