難波駅の子連れランチおすすめ4店!個室や座敷やカフェも|大阪府

難波駅の子連れランチおすすめ4店!個室や座敷やカフェも|大阪府

Bu facebook
Bu twitter

今回は大阪の中心地・難波駅周辺の子連れおすすめランチスポットをご紹介します。難波は大阪・ミナミの中心となるエリアです。

ミナミとは、難波から北へ道頓堀、心斎橋方面、東は日本橋から松屋筋方面まで広がる、一大繁華街のエリアのことをいいます。

そのなかで難波は、多くの交通機関が集まっており、地下鉄御堂筋線・千日前線・四つ橋線の なんば駅や近鉄難波線、阪神なんば線の大阪難波駅、南海電鉄の難波駅があります。

駅周辺には数多くの商店街や飲食街などが立ち並んでいますので、子連れでも楽しいお買い物が楽しめるエリアです。

そんな難波で子連れで気軽に入れるお店を探してみました!おしゃれなカフェ風のお店から和食まで、ママの気分に合わせて幅広く選べるようご紹介!

もちろん個室や座敷のあるお店もあるので、小さいお子さんがいても大丈夫!難波におでかけする際は、お店を事前にチェックして、スムーズにランチできると良いですね。

【1】チェルシー なんばパークス店

何を食べても美味しくてたまらない!

チェルシー なんばパークス店の店内,難波,ランチ,子連れ 出典:www.opefac.com

こちらは、南海電鉄なんば駅の中央口・南口直結の商業施設、「なんばパークス」の8階にあるお店です。

待ち合わせに便利な場所にありますので里帰りしてきたママ友、遠出して来たママ友をもてなすには絶好のお店です。

内装は木を基調としたおしゃれなカフェのような作りのレストランで、料理はカジュアルフレンチを楽しむことができます。

とってもおいしいとママ達に大評判の気になるランチの内容は、旬野菜のテリーヌと日替わりスープ・お好きなメインディッシュ・パン食べ放題・カフェが基本コースでお値段は1,380円です。

そこにデザートがついたコースは1,980円です。さらに、本日の魚料理がついたスペシャルフルコースは2,680円。

焼きたての安心無添加のパンはランチタイム食べ放題です。ぜひ子どもにも食べさせたい一品です。メインとデザートが選べるのもうれしいポイント。子どもの好みを選んでシェアすることができます。

またテリーヌなど、旬野菜を使った料理が豊富なので、素材のおいしさを子どもと一緒に楽しみましょう。たまにはちょっと贅沢して、親子で優雅な時間はいかがでしょうか。

チェルシー なんばパークス店の住所、TEL等の基本情報

【住所】
大阪府大阪市浪速区難波中2丁目10−70

【アクセス】
南海高野線 難波駅から160m
南海本線 難波駅から160m
大阪御堂筋線 なんば駅から540m
大阪千日前線 難波駅から630m
近鉄奈良線 大阪難波駅から640m

【営業時間】
<日~木>
11:00~23:00
(フードラストオーダー22:00、ドリンクラストオーダー22:30)

<金・土・祝前日>
11:00~23:30
(フードラストオーダー22:30、ドリンクラストオーダー23:00)

【定休日】
不定休日あり

【お問い合わせ】
050-5799-1742

【赤ちゃんデータ】
おむつ交換台 ◯

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【2】korean cafe dining dammi なんばパークス店

くつろげるソファーの個室はやみつき間違いなし

korean cafe dining dammi なんばパークス店の店内,難波,ランチ,子連れ 出典:dammi.jp

こちらも同じく、なんばパークスにあるお店です。korean cafe dining dammiは寛げる空間で韓国料理が食べられるという、いままでありそうでなかったと話題のお店です。

とっても明るい店内で、見た目はカジュアルなカフェのようです。こちらは個室が完備されていて、子連れママたちにはうれしいお店です。

ランチは定番のスンドゥブやサムゲタン、サムギョプサルなどと、ランチフルコースといったスペシャルメニューがあります。どれもメインだけでなく、サラダや副菜などがしっかりあって、大人にも子どもにもうれしい内容です。

辛くないメニューをチョイスして、子どもとシェアがおすすめです。周りを気にせずゆっくりとランチを楽しめます。個室は大変人気なので、事前予約を忘れずに!

korean cafe dining dammi なんばパークス店の住所、TEL等の基本情報

【住所】
大阪府大阪市浪速区難波中2丁目10−70

【アクセス】
南海高野線 難波駅から160m
南海本線 難波駅から160m
大阪御堂筋線 なんば駅から540m
大阪千日前線 難波駅から630m
近鉄奈良線 大阪難波駅から640m

【営業時間】
LUNCH 11:00~17:00
Cafe 11:00~23:00
Diner 17:00~23:00(ラストオーダー:22:30)

【定休日】
不定休日あり※なんばパークスに準ずる

【お問い合わせ】
050-5799-7302

【赤ちゃんデータ】
ベビーカー ◯

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【3】鉄板神社 なんば南海通り店

味はまさに鉄板!!掘りごたつでゆっくり

鉄板神社 なんば南海通り店の店内,難波,ランチ,子連れ 出典:www.teppan-jinjya.com

こちらは難波駅から徒歩1分の好立地にある鉄板焼きのお店です。鉄板焼きは、子どもがいるとなかなか食べる機会がないというご家族も多いのではないでしょうか。

でもここは、とっても気軽に入れるうれしいお店なんです。店内は神社のような雰囲気で、めずらしい内装に子どもも喜びそうです。

おすすめは串焼きです。定番のものからめずらしいメニューまでたくさんの串焼きがあり、選ぶだけで楽しくなってしまいます。子どもが喜びそうな一口ハンバーグといった串焼きもあるので、大人から子どもまで大満足できますよ!

席はカウンター意外に掘りごたつの座敷がありますので、小さいお子さんがいても安心です。人数で選べる個室もありますが、混み合うこともあるので事前に席を確認していくことをおすすめします。

串焼き屋で子連れランチ、なかなか出来ない冒険に思われそうですが、楽しくてやみつきになること間違いなしですよ!

鉄板神社 難波店の住所、TEL等の基本情報

【住所】
大阪府大阪市中央区難波千日前12−34

【アクセス】
南海高野線 難波駅から220m
南海本線 難波駅から220m
大阪御堂筋線 なんば駅から250m
大阪千日前線 難波駅から340m
阪神なんば線 大阪難波駅から370m

【営業時間】
AM11:30~AM3:00

【定休日】


【お問い合わせ】
050-5796-3475

【赤ちゃんデータ】
ベビーカー ◯
飲食物持ち込み ◯

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【4】Cafe TABATHA 難波店・大阪タカシマヤ

離乳食もあるカフェ

Cafe TABATHA 難波店・大阪タカシマヤ,難波,ランチ,子連れ 出典:www.1755.net

カフェ タバサは大阪タカシマヤの6階にあります。子どもが安心して食べられる食事にこだわった、子どもは0歳から楽しめるカフェです。

キッズランチが充実しているほか、離乳食まであります。安心安全に考慮したおいしいランチに子どもも大満足です。

もちろんママも満足できちゃいます!パンケーキやパスタ、デザートなど、おしゃれでおいしいメニューがたくさんあって迷ってしまいます。

店内の雰囲気は、親子連れがたくさんでとってもにぎやか。気兼ねなくゆっくりとお食事が楽しめます。百貨店のなかにあるのもうれしいポイントですね。おむつ替えや授乳にも困りません。お買い物のついでにぜひ立ち寄るのもおすすめです。

Cafe TABATHA(カフェタバサ) 難波店・大阪タカシマヤの住所、TEL等の基本情報

【住所】
大阪府大阪市中央区難波5-1-5 大阪タカシマヤ6F

【アクセス】
大阪御堂筋線 なんば駅から210m
南海高野線 難波駅から210m
南海本線 難波駅から210m
大阪千日前線 難波駅から300m
阪神なんば線 大阪難波駅から320m

【営業時間】
10:00~20:30(大阪タカシマヤに準ずる)

【定休日】
(大阪タカシマヤに準ずる)

【お問い合わせ】
06-6632-9342

【赤ちゃんデータ】
駐車場 ◯
駅近い ◯
授乳用スペース ◯
託児所/キッズスペース ◯
雨の日 ◯
ベビーカー ◯
飲食物持ち込み ◯
レストラン施設 ◯
おむつ交換台 ◯

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

難波駅周辺で子連れランチが楽しめるお店を幅広くご紹介しました。普段子連れではなかなか食べる機会が少ないフレンチや鉄板焼きは特におすすめです!

おいしくて子連れに優しいお店ばかりなので、きっと日ごろのママの疲れもリフレッシュできるのではないでしょうか。

家族と、ママ友と、お子さんとデート気分でも、様々なシチュエーションで気軽に利用できるお店ばかりですので、ぜひ訪れてみてくださいね。

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP