キッズのための靴下の年齢別・選び方&おすすめの子ども用靴下6選

キッズのための靴下の年齢別・選び方&おすすめの子ども用靴下6選

Bu facebook
Bu twitter
選び方
1~2歳
1~2歳は、短いタイプの靴下がいいでしょう。履きやすく脱ぎやすいので、ママにとっても楽ですね。靴を脱いで遊ぶ場所では、裏に滑り止めがついたものが安心です。素材はチクチクしない綿などの優しい肌触りのものにしましょう。ゴムの締めつけが厳しくないかも、事前に要チェックです。
3~4歳
動きが激しくなるので、破れにくい厚手のものがいいでしょう。靴の中で脱げないよう、くるぶしの上まであるサイズにしてあげると遊ぶ時にも気になりません。縫い目が靴と擦れて痛くならないか、チェックしてあげてくださいね。
おすすめのキッズ用靴下
hoccori baby

Hoccori 2l
靴下の専門店「hacu」が作る、キッズ用の靴下です。裏側にブランドのマークが入っているのですが、これがなんと滑り止めになっているんです。足を投げ出して座ると「hacu」マークの顔がちらりと覗いて、とってもキュートですね。肌触りの優しいリブ編みで作られています。落ち着いた色合いでどんな服でも合わせやすいですね。
hacuご購入はこちら
バレエシューズ風ソックス

014130552 37
こちらは靴下専門店Tabioが作る、キッズ用の靴下です。まるでバレリーナの足元みたいで可愛いですよね♡リボンが乙女心をくすぐります。裏側の滑り止めもお星さま型で、全部がキュート!色違いで4色あるのですが、全部欲しくなっちゃいます。
Tabioご購入はこちら
ネップカラフル足袋ソックス

000007118 84
こちらもTabioの靴下です。足袋型なので、足の蒸れを防いでくれて機能性抜群です!外で走り回る元気なキッズにはぴったりですね。5本指だと履くのが大変ですが、足袋型ならキッズでも自分で履くことができます。切り替えの色がとってもお洒落です。こちらも6色展開なので、色違いで買いたいところです。
Tabioご購入はこちら
電車柄くるぶし丈ソックス

11988497 34 d 500
男の子が大好きな新幹線!新幹線グッズや靴下はよくありますが、こちらの新幹線には、よく見るとシロクマさんが乗っているんです!遊び心が溢れていて素敵ですよね。人目をひく配色で、室内遊びでもお目立ち度満点です。かかとの形もしっかりしているので、動きやすいですね。
ZOZOTOWNご購入はこちら
アニマルマリン風カップソックス

11009262 34 d 500
靴を脱いだ瞬間にマリン姿のクマさんと目が合う、とってもキュートなソックスです☆クマさんの帽子部分は太いゴムの折り返しになっているので、脱げにくくていいですよね。クマさんにはちゃんと立体の耳もついている、まさにこだわり派です。足裏にはもちろん滑り止めもついています。機能性と可愛さを兼ね備えた靴下ですね。
ZOZOTOWNご購入はこちら
しましま君ソックス

8375552 20 d 500
ちまたで密かに人気の「しましまくん」が靴下になりました!左右のデザインが違うのがお洒落ですね。それだけではなくて、「左右どっちだっけ?」となった時にもイラストに合わせて履けるので便利です。13㎝までのサイズには裏側に滑り止めもついています。厚みがあり、しっかりとした作りの日本製靴下です。
ZOZOTOWNご購入はこちら
おしゃれは足元から♪
……とはよく言いますよね。キッズだからこそ履ける、かわいい靴下。機能性も考えつつ、素敵な靴下を選んであげてくださいね。
元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP