子どもも大人も大満足!武蔵小杉のショッピングセンターがアツい!

子どもも大人も大満足!武蔵小杉のショッピングセンターがアツい!

Bu facebook
Bu twitter

家族でのおでかけ先を選ぶのってなかなか難しいですよね。

特に、小さい子どもと一緒だと遠くにいくのも大変だし、都心の人混みをベビーカーで移動するのも一苦労。やっとお店に入ったとしても、授乳室やおむつ交換台など、気にしなければいけないことがたくさん。

悩みが多い一方で、子どもも遊ばせてあげたいし、自分も楽しくお買いものがしたい!と思っているママパパも多いのでは?

そんなママパパにおすすめなのが、主要駅からのアクセスが抜群の武蔵小杉のショッピングセンター!子どもも大人も楽しめる武蔵小杉ショッピングについてご紹介します。

武蔵小杉はアクセス抜群!

都心からも横浜からもアクセス抜群,武蔵小杉,人気スポット,ショッピング

武蔵小杉駅は13路線が乗り入れ、抜群のアクセスを誇ります。品川、渋谷、新宿、東京、そして横浜から20分以内という短時間で着いてしまいます。

短時間であればあるほどありがたい子どもとの移動。アクセスしやすいというのはすごくうれしいポイントですね。

そして、武蔵小杉駅近くには子連れにおすすめのおしゃれなショッピングセンターが3つもあります!※1それぞれ詳しく見ていきましょう。

【1】グランツリー武蔵小杉

お店の数、なんと160!

まずは『グランツリー武蔵小杉』。2014年にオープンしたファミリー向け商業施設です。

最大の魅力は屋内から屋上まで、子どもにもママパパにも魅力的なコンテンツがたくさんあることです。

建物には、なんと160ものお店があります!おしゃれなお店から、アカチャンホンポなどのキッズ・ベビー用品のお店まで、幅広く充実しています。

また、家族で使えるフードコートや、きれいな授乳室、室内でも自由に裸足で遊べる多目的スペース「スマイルスクエア」もあります。自分の姿が映って、動きに反応する大型モニターは、子どもには大人気です!

子どもが大興奮のプレイングスペース!

ぐらんぐりんガーデン,武蔵小杉,人気スポット,ショッピング 出典:www.grand-tree.jp

4階には、ボーネルンドのあそび場「キドキド」があります。天候に関わらず、親子で心・からだ・あたまを使って思いきり遊べます。また、世界のあそび道具とも出会える素敵な場になっています。

そして、さらに階を上れば、約4,300m²の日本最大級の屋上庭園※2「ぐらんぐりんガーデン」。沢山のアスレチックや遊具があり、子どもも大興奮です。また、草花も多いので、お散歩するだけでも楽しいです。

気温が高い夏には定期的に水が出る大人気のスポット、「くじらの噴水」もあります。

晴れの日には「ぐらんぐりんガーデン」で、雨の日は「キドキド」で。いつでも遊ぶことができるグランツリー武蔵小杉。子どもも大喜びです!

【2】ららテラス武蔵小杉

駅直結で雨でも安心

駅直結,武蔵小杉,人気スポット,ショッピング 出典:www.mitsuifudosan.co.jp

2つ目は、『ららテラス武蔵小杉』。こちらも2014年オープンの商業施設です。

最大のポイントは駅直結という利便性!雨の日は子どもが濡れないか心配ですし、ベビーカーでの移動はとても面倒ですよね。

駅直結なら雨に濡れずに移動できますし、階段やエレベーターを気にしなくてもいいのも素敵なポイントです。

たくさんのお店でママも大満足

各フロアのお店もママパパにとってとても魅力的!1階は、『小杉マルシェ』という名前の食料品ゾーン。新鮮で質の良い生鮮食料品からお惣菜スイーツまで揃います。ママたちに人気の成城石井も入っています!

2階は、レディース、メンズのファッション、雑貨のお店が入っています。『UNITED ARROWS』『SHIPS』などのおしゃれなお店や、『PLAZA』といった子どもも大好きなグッズが買えるお店も入っています。

3階は、ファッション、生活雑貨、アウトドア、スポーツ用品ゾーン。子ども服の「apres les cours」も出店しており、子どものファッションも楽しむことができますよ!

そして、4階は医療機関やヘアサロン、フィットネスなどが揃う、ママにぴったりな階です。どちらかというと住んでいる方にとって便利なスポットですが、落ち着いてお買いものしたいという方にはぴったりですよ!

【3】武蔵小杉東急スクエア

電車好きの子も大喜びの展望デッキ!

展望デッキ,武蔵小杉,人気スポット,ショッピング 出典:www.kosugi-square.com

最後にご紹介するのは、『武蔵小杉東急スクエア』です。

乗りもの好きの子どもにおすすめなのが、4階の展望デッキです。東急武蔵小杉駅に乗り入れする10種類以上の電車を眺めることができます。また、デッキには東急9000系の車両側部が取り付けられていますよ。

駅直結かつ設備も充実!

スーパー、人気の輸入食料品店が入居しており、食料品は幅広い品ぞろえです。他にもファッションや雑貨のお店なども数多く、一か所で様々なお買い物の用が足せてとても便利。

さらにレストランやカフェが充実しており、どのお店もキッズチェアや子ども用の食器が用意してあるので、子連れのおでかけの優しい休憩場所です。

もちろん、ベビールームや授乳室も完備。さらに3歳未満の子どもが遊べるスペース「ベビースクエア」もあるので、小さな子どもとのおでかけでも安心です。

まとめ

今回は子どもも大人も大喜びな武蔵小杉のショッピングセンターをご紹介しました。

武蔵小杉のショッピングセンターはいずれも子連れを意識して設計・運営されており、子どももママパパも楽しむことができるおすすめスポットです!

特にグランツリー武蔵小杉は親子で遊べる超人気スポット。まだ行ったことがないという方は、是非チェックしてみてください!

もっと知りたい方はこちら

KOSUGIからCOSUGIへ

街のみんなに楽しいコトやモノ、その体験装置となる場所が、いま、ぞくぞくと生まれています。

KOSUGIからCOSUGIへ。“共に”を意味する「CO」の輪が広がって、今までにない新しい文化やコミュニティがすくすく育つこの街に、あなたも訪れてみませんか。

JR武蔵小杉駅から新しい文化を発信する「COSUGI CONVIVIAL PROJECT」が進行中!もっと知りたい方はパークシティ武蔵小杉のページへ。

コズレマガジン読者への素敵なプレゼント!

パークシティ武蔵小杉のモデルルームでは、もっと武蔵小杉の魅力を聞くことができます。

しかも、この記事を読んだコズレ読者だけの素敵な特典あり!

【特典について】
・特典:モデルルームの隣にあるコスギカフェのワンドリンクチケット2枚
・要件:予約してモデルルームに来場の上、アンケート回答の際にこの記事を見せる
・期限:2016年7月末まで

ぜひこの機会に『コンパクトシティ』が魅力の武蔵小杉に足を運んで、おしゃれなカフェで一息つきながら、素敵な時間を過ごしてみてください!


※1.「グランツリー武蔵小杉」(現地より約660m)、「ららテラス武蔵小杉」、(現地より約600m)、「武蔵小杉東急スクエア」(現地より約380m)
※2.出展元:グランツリー武蔵小杉ホームページ「フロアガイド」より

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP