おすすめ!ベビー用ローションで健やかやわらかな肌に

おすすめ!ベビー用ローションで健やかやわらかな肌に

Bu facebook
Bu twitter

赤ちゃんの肌は薄いので、オールシーズン通して乾燥しやすいものです。

ベビー用ローションでしっかりと保湿して、健やかな肌を保ってあげましょう。

おすすめのベビー用ローションや、ベビー用ローションがなぜ必要なのかをまとめました。

ベビー用ローションとは

保湿だけではなくリラックス効果も!

親子でマッサージ,おすすめ,ベビー,ローション

ベビー用ローションとは、赤ちゃんのデリケートなお肌を保護するローションのことです。

大人用のローションとは違い、成分が優しく、肌に負担がかからないので安心して使用することができます。

赤ちゃんにあまり色々塗りたくないという声も多いようですが、赤ちゃんのお肌はオールシーズン通してダメージを受けやすいものです。

夏は汗をたくさんかきますし、エアコンで想像以上に乾燥してしまいます。お風呂上がりにベビー用ローションを薄く塗って保護してあげましょう。

また、ベビー用ローションは保湿だけではなく、ベビーマッサージにも使用できます。

赤ちゃんのお肌を優しくクルクルとマッサージすると、赤ちゃんはもちろんですがお母さんもとても癒されますよね。

赤ちゃんとお母さんのリラックスタイムのためにもベビー用ローションはおすすめです。

ベビー用ローションを選ぶポイント

低刺激なものを選び、必ずお試しを!

赤ちゃん笑顔裸,おすすめ,ベビー,ローション

何度も繰り返すようですが、赤ちゃんの肌は本当にデリケートなものです。

ちょっとした着色料や香料などの刺激にも反応してしまいますので、なるべくそのような添加物が入っていないベビー用ローションを選びましょう。

またいきなり塗らずに、まずはお母さんが試してみると安心です。お母さんだけじゃ心配な場合は、赤ちゃんの手の甲などでパッチテストをしてみましょう。

いきなり商品を購入する前に、サンプルや少量タイプを試してみるといいですね。

赤ちゃんは成長に応じて肌の質も変わっていきますし、ベビー用ローションもやはり時間とともに劣化してしまいますので、購入するとしても使い切れる少量のタイプのものがおすすめです。

特に肌が弱い赤ちゃんは、皮膚科医や助産師の協力のもとに開発されたベビー用ローションが良いでしょう。

乾燥肌や乳児湿疹が改善したという声も多いので、まずは試してみてくださいね。

人気のベビー用ローション

肌に優しい成分がやっぱり人気

手ローション,おすすめ,ベビー,ローション

「アロベビー」のミルクローションは、出産祝いとしても人気が高いベビー用ローションです。

オリーブ油やシアバター、ホホバ種子油が、赤ちゃんの角質を潤いで満たし、もちもちで健やかな肌を保ってくれます。

有名なベビーマッサージ教室でも使用されており、デイリーのマッサージにも最適のベビー用ローションです。

赤ちゃんの保湿を重視したベビースキンケアシリーズ「アトピタ」は、誕生してから20年以上もの間、強い支持を得ている人気商品です。

このベビー用ローションも、お肌をしっかりと保湿し、肌トラブルを防止するということで多くのお母さんが満足したと好評です。

乳液タイプですが、べたつかずにさらっとした使い心地なので、夏でも塗りやすいですよ。

もちろん無香料、無着色ですので、安心して使用できます。

この記事に関連するリンクはこちら

まとめ

赤ちゃんの素肌はもちもちで柔らかいと思われがちですが、実はとっても外からの刺激に敏感で、乾燥しやすいです。

塗りやすく、肌にも優しいベビーローションで、一年を通してしっかり保湿をしてあげると良いと思います。

ママも一緒にしっかり塗って、乾燥を防いでくださいね!

この記事に関連するリンクはこちら

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP