1日遊べる温泉レジャー施設・天然温泉大村ゆの華|長崎県

1日遊べる温泉レジャー施設・天然温泉大村ゆの華|長崎県

Bu facebook
Bu twitter

「天然温泉大村ゆの華」をご紹介いたします。長崎空港の入口にあり、観光や旅の帰りに疲れを癒せる温泉です。

カラオケやゲームセンター、レストランも充実した人気のアミューズメントスポット内に温泉施設があるので、ここだけで1日中楽しむことができますよ。

充実の露天風呂

リーズナブルに楽しめる本格天然温泉

ゆの華 露天風呂,天然温泉,大村,ゆの華 出典:www.sunspa.jp

天然温泉大村ゆの華の温泉は、ミネラルを多く含んだ、心も身体もリラックスできる天然温泉です。

温泉にはナトリウムとカルシウムが含まれており、皮膚の分泌物を洗い流してくれたり、肌をスベスベにしてくれるので美人の湯や胃腸の湯とも呼ばれています。

こちらでは露天風呂が充実しており、岩風呂や水車など風情を楽しめます。また、寝湯やジャクジー、サウナなどもあるので、ゆっくり長く入っていられますよ。

時間も朝10時から夜は24時まで営業をしているので、空港から旅行の帰りに立ち寄り事ができるのも便利。

料金もリーズナブルで大人は650円、小学生300円、4歳以上200円で3歳未満は無料となります。

また、小さい子ども連れであれば家族風呂もあります。こちらは別途で1700円かかりますが、ゆっくり温泉を楽しみたい場合はことらがおすすめです。

住所や電話番号など詳細はこちら

サンスパおおむらがたのしい!

充実したレストランとアミューズメント施設

サンスパおおむら庄屋,天然温泉,大村,ゆの華 出典:www.sunspa.jp

天然温泉ゆの華は、「アミューズメントスポット・サンスパおおむら」内にあります。

サンスパおおむらはとにかくレストランが充実しており、日本食、ビュッフェ、ラーメン、焼肉と様々なジャンルが選べます。

ゆの華内にもレストランはありますが、サンスパおおむらのレストラン街の方がリーズナブルで、子どもが好きな料理が食べられるお店が揃っているのでおすすめです。

お腹いっぱいになったら、ゲームセンターやカラオケもあります。カラオケにはキッズルームもあるので、休憩がてら子どもを遊ばせるのには最適。

また、空港利用者も使う立体駐車場があります。大型、屋根付で1日650円ととってもお手頃な値段で利用できます。

レンタカーも借りれたり、旅行センターなどもあるので、旅行で長崎空港に来た方は、まずサンスパおおむらに向かうのもいいかもしれませんね。

住所や電話番号など詳細はこちら

回数券?会員?おトクなサービス

手ぶらでOK!会員になると料金がお安く!

サンスパおおむらの変なキャラ,天然温泉,大村,ゆの華 出典:www.sunspa.jp

日帰り温泉なので、思い立ってすぐ行けるようタオル類はレンタルで借りることができます。

バスタオル、フェイスタオル共に各150円になります。シャンプーやリンスは備え付けのものがあるので安心です。

また、何度も利用するのであれば、10枚綴の回数券が5500円なのでお得です。

サンスパおおむらの会員カードを作れば、温泉を始めサンスパおおむら内で様々な特典を受けることができます。

初回に入会金300円支払えばOKです。ゆの華の入浴料が550円になったり、駐車場が550円になったりカラオケでの割引が受けられます。

また、このカードは同伴者も割引になるので、家族で利用の際には提示すれば人数分の割引になります。

一人100円ずつ割引かれるので、なんと4人以上であれば入会金の元が取れちゃいます。

この記事に関連するリンクはこちら

【天然温泉大村ゆの華の基本情報】

・住所 : 長崎県大村市森園町663-3
・電話番号 : 0957-50-1126
・アクセス : JR大村線大村駅から県営バス長崎空港行きで15分
・定休日 : 無休(2・6・10月は臨時休あり)
・営業時間 : 10:00~24:00(土・日7:00から、金・土25:00まで)

まとめ

いかがでしたか?長崎空港すぐの好アクセスな温泉施設「天然温泉大村ゆの華」のご紹介でした。お近くに来た際には一度足を運んでみてください。

お食事や遊び場など、充実したアミューズメント施設もセットで楽しめる温泉ですから、旅行で来るならここだけで1日開けておかないと時間が足りないくらいかもしれませんね。

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP