千葉県浦安で子連れランチ!個室やキッズスペースのあるお店4選

千葉県浦安で子連れランチ!個室やキッズスペースのあるお店4選

Bu facebook
Bu twitter

子連れでのランチとなると、お店のリサーチを事前にしっかりするという方が多いと思います。

赤ちゃんが泣いてしまう心配。子どもが店内を駆け回ったり、大声を出してしまったりする心配。子連れのランチとなると様々な心配が付きまといますよね。他のお客様に迷惑をかけずにママパパも気兼ねなくランチを楽しみたい、と考えるとやはり個室や子ども用椅子のあるカフェ・レストランは、子連れランチの場所に便利。

そこで、今回はJR京葉線が乗り入れる千葉県新浦安駅の子連れランチにおすすめのカフェ・レストランをご紹介します。新浦安というと、東京ディズニーランドから1駅。ホテルもあるので、東京ディズニーランドへのおでかけの際に宿泊されるという方も多いのでは。子連れでおでかけされる際、子連れでママ友会をする際にぜひ、ランチ場所の参考にしてください。

【1】オリエンタルホテル東京ベイ レストラン グランサンク |浦安市

駅直結!子連れに優しいホテルのビュッフェ

60種類以上の料理,浦安,個室,子連れランチ 出典:www.oriental-hotel.co.jp

オリエンタルホテル東京ベイは、子連れに嬉しい新浦安駅目の前でアクセス抜群のホテルです。ディズニーリゾートからホテルまで無料のシャトルバスが走っていて観光にも便利です。

また、キッズスペースがあるほか、レストランも子ども用の椅子や食器の用意があります。ランチはビュッフェで毎月季節やテーマがあり、様々なお料理を楽しめ、明るく開放的な雰囲気です。

個室を希望の場合は事前にレストランへ問い合わせ、予約が必要です。また、ランチタイム限定で「キッズバースデープラン」があります。

お誕生月にランチビュッフェに行くとおもちゃや写真、お店のスタッフの方からバースデーソングでお祝いをしてもらえます。1日先着5名までのサービスです。

【2】プラナスタイル|浦安市

南国雰囲気たっぷりのランチビュッフェ

店内風景,浦安,個室,子連れランチ 出典:www.gardenhotels.co.jp

ビュッフェレストランのプラナスタイルは、海の近くにある三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ内にあるレストランです。

こちらのホテルはディズニーパートナーホテルなのでリゾートへ遊びに行く時に宿泊するのにも便利です。南国リゾートのようなレストランでゆったりとランチを楽しめます。

メニューは和洋折衷でデザートも充実しています。子どもと一緒でも利用しやすいのがいいですね。子ども用の食器の用意もあります。

お食事中、子どもが飽きてしまったら、キッズスペースがあるので気分転換に利用してみましょう。サークルやクラスのランチ会など、大人数に対応できる個室もあります。

住所や電話番号など詳細はこちら

【3】浦安万華郷|浦安市

温泉テーマパークでゆっくりランチ

らーめん&ネギ豚丼(小)セット,浦安,個室,子連れランチ 出典:www.ooedoonsen.jp

浦安万華郷は子連れで気軽に行ける温泉テーマパークです。水着で入浴できるエリアもあり、家族連れでにぎわっています。温泉でリフレッシュした後はお腹がすくと思います。

浦安万華郷では子連れに嬉しい入館料と個室が付いたプランがあります。個室だったらゆっくりとお食事が楽しめますね。個室は4名からで人数に応じて様々なお部屋があります。

子ども用のお食事メニューや子ども用の食器の用意があり、赤ちゃんは離乳食の持ち込みもOKです。館内にはおむつ交換スペースや授乳室もあり、子連れ歓迎という雰囲気もありがたいです。

住所や電話番号など詳細はこちら

【4】炭火炉端ダイニング 月の坊 新浦安店|浦安市

アクセス抜群!リーズナブルなランチ

店内風景,浦安,個室,子連れランチ 出典:aoki-planning.com

炭火炉端ダイニング月の坊 新浦安店は新浦安駅目の前のアトレ内にありアクセス抜群です。個室のある和風居酒屋でランチ営業もしています。

個室は掘りごたつになっていて2名から人数に合わせて利用できます。薄暗い照明が心地よくママ会におすすめです。ランチはメイン+味噌汁、お新香、季節の小鉢3~4種類で1000円弱ととてもリーズナブルです。

なんとご飯、お味噌汁はおかわり自由です!子ども用のメニューはありませんが、ハンバーグや焼き魚など子どもが食べやすいメニューがあるので一緒に食べるといいかもしれませんね。

住所や電話番号など詳細はこちら

まとめ

いかがでしたか?今回はJR京葉線が乗り入れる千葉県新浦安駅の、子連れランチにおすすめな個室と子ども用椅子のある、カフェ・レストランをご紹介しました。

オリエンタルホテル東京ベイ レストラン グランサンク は、キッズスペースのあるビュッフェで、お誕生日には先着でお祝いもしてもらえます。

プラナスタイルは、南国気分が味わえるビュフェレストランで、キッズスペースや子ども食器の用意もあります。
浦安万華郷は、温泉テーマパークの中にあるお食事処で個室や子ども向けサービスが充実しています。炭火炉端ダイニング 月の坊 は、2名から使える掘りごたつの個室があり、子どもが食べやすいメニューもあります。ご紹介したお店はそれぞれ特徴がありながらも、いずれも子連れにおすすめです。

子ども向けサービスのあるカフェ・レストランは子連れでも他のお客様に迷惑をかける心配が減って、安心してゆっくり子連れランチができますね。

新浦安駅に子連れでおでかけされた際にはお店の特徴に合わせて、ご利用してみてはいかがでしょうか。

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP