お弁当作り初心者必見!“幼稚園のお弁当問題”は先輩ママに聞け!

お弁当作り初心者必見!“幼稚園のお弁当問題”は先輩ママに聞け!

Bu facebook
Bu twitter


IMG_0995-thumbnail2.JPG
この4月から幼稚園に入園したお子さんを持つ方も多いのではないでしょうか?
そこで発生するのが「幼稚園のお弁当問題」

何を持っていったらいいのか?どれくらいの量を持ってくのがいいのか?
ママの悩みはつきません!
子どもが初めてなことは、ママにとっても初めて。
不安を解消するために、現役幼稚園ママをもつサンキュ!主婦ブロガーに聞いてみました!


押さえておきたい!はじめての幼稚園弁当のポイント3つ
・量はやや少なめにする
・食べられる食材を入れる
・小さくカットしたり、手で食べられるようにする


特に食が細いお子さんは、「全部食べられた!」という達成感を味わうことが大切なんだとか。
毎日のことなので、お弁当の時間が好きになれるように工夫することが大事ですね。
ではさっそく、先輩ママたちの幼稚園弁当を紹介!


食が細い子におすすめ!サンドウィッチ弁当
IMG_0995-thumbnail2.JPG
今週の幼稚園弁当まとめ

サンキュ!トップブロガー野口ゆかさんのお弁当にはパン弁当が登場!お子さんのお気に入りのメニューだそうです。ごはんは食べないけどパンは食べる、そんな子にはサンドウィッチ弁当がいいですよ〜。


スプーンを使わずに食べられるピック弁当
IMG_20150318_215024-thumbnail2.jpg
年少最後の幼稚園のお弁当
サンキュ!ブロガーりおみゆこさんの園弁当は、全部ひとくちサイズにして、おかずにはピックを刺しました。年少さんのころは、食べることも大変ですが、スプーンやフォークを使うこともまだまだ大変!好き嫌いだけでなく、食べやすさも重視してあげたいですね。


みんな大好き!オムライス弁当♪
15-12-11-10-06-32-360_deco-thumbnail2.jpg
☆くまさんのオムライスお弁当☆
サンキュ!ブロガー相馬亜純さんは、くまのオムライス弁当を作っていました。オムライスは子どもの人気メニュー!お弁当でも完食率が高いはず。


手抜きでも子供もうれしい焼きそば弁当
IMG_3125-thumbnail2.JPG
簡単!シリコンスチーマーで焼きそば「子供が喜ぶお弁当Ⅲ」
またまたサンキュ!トップブロガー野口ゆかさんは、息子さんから焼きそば弁当のリクエストが来るそう。実はこの焼きそば、シリコンスチーマーに材料を入れて、レンジでチンするだけ。子どもの大好物がママにとっても作りやすいものだと助かりますね。



(参照:口コミサンキュ!

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP