よだれカバーのおすすめ5選!タオルで手作りも人気!

よだれカバーのおすすめ5選!タオルで手作りも人気!

Bu facebook
Bu twitter

お出かけのみならず、家の中でもかなり便利な抱っこ紐!子供を抱っこしながら、両手が使えるなんて忙しいママには最強のアイテムです。最近は簡単に脱着できる抱っこ紐も増えてきて、ちょっと検索するだけでも「エルゴベビー」「ベコバタフライ」「ベコジェミニ」「マンジュカ」「モダッド」「ボバキャリア」と、たくさんみつけることができます。

ほぼ毎日使用するからこそ困るのが、よだれで肩紐が汚れてしまうこと!この部分をガジガジする子供もいるなど、衛生的にはちょっと・・・。そこで、よだれカバーをする人も多いですが、皆さんは買ってますか?実はこれ、簡単に作れてしまうんです。

めっちゃ簡単!予算200円で3分で作れる方法を大公開!ほかにもおすすめブランドのよだれカバーもご紹介しますので、ぜひチェッくしてみてくださいね!

1.ミキハウス

dc7e74420fad13667d81a4fb291b45dc_s
※写真はイメージです。
ミキハウスからもチェック柄のリバーシブル仕様がキュートなよだれカバーが発売されています。洗濯もガンガンできちゃう2枚組っていうのも嬉しいですね!

【商品情報】
チェック柄のベビーキャリー用ベルトパッド・リバーシブル(ミキハウスファースト)/2,160円

2.BabyHopper


小花柄など華やか・鮮やかなデザインが多く気持ちまでパァッとなりそうでいいですね。お揃いのスタイもあるので、コーディネートするのも可愛いかも!

【商品情報】
リバティAFベルトカバー/フィービー(BabyHopper )/1,944円

3.今治タオル


世界のホテルでも愛用される今治タオルを使用したよだれカバー!顔に触れたり、口に入れたりする部分なので安心・安全なものを使いたいですね。2枚入りでこの価格なので、ドンドン洗って清潔を保てる嬉しい商品です。

【商品情報】
抱っこひも用 よだれパッド(ベビージャクソンズ)/1,287円

4.エルゴベビー公式商品


実はエルゴベビーの公式商品もあるのです!オーガニックコットンを使用しており、赤ちゃんのお肌にも安心で、吸水性も抜群です。

【商品情報】
オーガニック・サッキングパッド ナチュラル(エルゴベビー)/2,376円

5.ディーバイダッドウェイ


6重に重ねられたコットンの肌触りと通気性・吸収性が特に優れたよだれカバーです。しかも、デザインが可愛く、幾つも欲しくなってしまいそう!

【商品情報】
6重ガーゼベルトカバー・モリノコ(D BY DADWAY)/1,944円

予算200円のよだれカバーとは??

background-686856_1280
材料は、ハンドタオルとアイロンで貼り付けるタイプのマジックテープのみ!これなら100均で揃えることもできますし、家にある場合はそれを利用するといいでしょう。
作り方は、ハンドタオルの端にマジックテープをアイロンでつける。これでおしまいです。これならパパでも作れちゃうし、年長さんくらいの子供たちも挑戦できますね!もちろん、外出先でハンカチとして使うこともできる便利仕様!

マジックテープの位置は、ベルト部分にハンドタオルを巻いて、チャコペンで目安を付けておくとしっかり作れますよ。

実は、手作り派の方も多く、作り方は「よだれカバー 作り方」でいくつもヒットしますので、参考にしてみてくださいね!普通にミシンで作る場合も直線縫いがほとんどですし、アイロンでつけるタイプのマジックテープを使用すると作業時間が短くて済むのでおすすめです。
しかし、糸で縫うのと比べると弱いため、洗濯はネットに入れて行うことをおすすめします!

清潔で安心な抱っこ紐を保つには

よだれカバーは欠かせない存在です。手作りでも、好きなブランドのものを購入するのでもOKですが洗い替えがいくつかあるようにしておくと冬でも安心ですね。

赤ちゃんたちは抱っこが大好き!ですが、抱っこ紐を使っている間も汗やよだれが紐部分に染みこんでいきます。衛生的な問題もそうですが、シミになるのを防いでくれるのでぜひぜひ使ってみてくださいね!

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP