赤ちゃんの病気でパニックにならないように!知っておくといい小児科選びのポイント

赤ちゃんの病気でパニックにならないように!知っておくといい小児科選びのポイント

Bu facebook
Bu twitter
7da3e04e092602681f402f9c2e674e93

赤ちゃんが生まれたら母としてやるべき事がたくさんあって本当に大変ですよね。
毎日の授乳・おむつ替え・沐浴など・・・決まったことの繰り返しも大変ですが、何より突然の発熱や便秘・下痢など体調の変化が起きたときパニックになってしまいがちです。
そんな時のためにも、前もってかかりつけの小児科を探しておきましょう。

1.できるだけ近所の小児科を調べる

赤ちゃんを連れての移動は、荷物も多いし大変ですよね。
特に体調の悪い赤ちゃんを連れての移動は、赤ちゃんにも負担がかかります。
車で行くと駐車場が満車で止められない。なんて事もあるかもしれないのでベビーカーや抱っこでも行ける小児科が良いと思います。
できるだけすぐに行ける小児科を調べておきましょう。
f3f37ecd97fa69e9fa821ec5feaa6ab6

2.口コミをチェックできるおススメのサイト

近くにある小児科に直接行ってみるのも良いのですが、できればいろんな情報を入手しておきたいですよね。
私も13年間本当にお世話になっているサイトがあるので、紹介したいと思います。

ウィメンズパーク(新規登録無料)
ベネッセコーポレーションが運営しているサイトです。
子育てに役立つ情報が満載で、特に地域別の口コミが豊富です。
幼稚園・保育園・小児科・小児歯科・皮膚科・眼科などなどいろいろ欲しい口コミを見ることができます。
その中でも小児科の口コミが豊富で、ママ目線で知りたい事が細かく(待合室の様子、先生の雰囲気、看護師さんの対応など)書かれているので信頼感があります。

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP