子どもと行ける工場見学!キリンビール取手工場|茨城県

子どもと行ける工場見学!キリンビール取手工場|茨城県

Bu facebook
Bu twitter

ビールの工場見学は、大人しかいけないと思うかもしれませんが、キリンビールの工場なら子どもがいる家族でとっても楽しく工場見学をすることができますよ。

キリンビールの工場は全国で何ヶ所かにありますが、今回は茨城県にあるキリンビール取手工場についてどんな施設なのかご紹介いたします。ビールが大好きなママパパ必見ですよ!

【1】キリンビール取手工場見学

ビールやジュースを試飲する体感ツアー

工場見学,工場見学,茨城,キリンビール 出典:www.kirin.co.jp

キリンビール取手工場ではいくつかのツアーコースが用意されています。

「一番搾りうまさの秘密体感ツアー」ではビールを作る銅釜を見学したり、一番搾りと二番搾りの麦汁を飲み比べたりと「キリン一番搾り生ビールのおいしさの秘密を体感、見学するツアーです。

見学時間は50分、最後に試飲20分、合計70分のツアーで試飲タイムでは樽詰生ビールが一人3杯まで楽しめちゃうんです。

もちろんノンアルコールビールやりんごジュース、紅茶やお茶なども試飲できますので家族で楽しく参加することができますよ。

また小学校低学年の親子向けの「ファミリーツアー」もあり、バスで工場を一周したり、クイズや空き缶積みゲームなど工場見学が楽しくなっちゃう内容です。

見学はどのコースも無料で事前予約制です。インタネットからも予約でできるので、都合のよい日にちや時間を選びながら予約できますよ。

ビール好きのパパやママは楽しむことができるのはもちろんのことですが、子どもの自由研究にもなりそうですね。

この記事に関連するリンクはこちら

【2】キリンビール取手工場限定アイテム

工場限定グッズを手に入れよう

一番搾りビールゼリーチョコレート,工場見学,茨城,キリンビール 出典:www.kirin.co.jp

工場見学のあとは、ファクトリーショップへ行って、工場限定のグッズを手に入れてみてはいかがでしょう。

工場限定グッズはいろいろありますので、一部紹介します。ひとつひとつビールのパッケージに包まれておりかわいくてめずらしいのが、キリン一番搾り生ビールゼリーチョコレートです。

チョコに、キリン一番搾り生ビールのゼリーが詰めてあるもので、アルコールが1%未満はいっているので、大人へのお土産に良いですね。

他には、キリンマークがプリントされているかっこいいTシャツや、キーホルダーやコースター、マグネットなど各種アイテムも取り揃えており、お土産に喜ばれそうですね。

タンブラーやコップを家族でそろえれば、お家へ帰ってからもそのグラスで工場見学の思い出に話が弾みそうです。

この記事に関連するリンクはこちら

まとめ

子連れで行きたくなるおすすめの工場見学をご紹介しました!ビールをすみずみまで観察して知ることができるキリンビール取手工場。

ビール好きのはもちろんパパママはもちろん、子どもの自由研究にもなりそうなのがいいですね!

今回ご紹介した内容以外にも見所がたくさんあります。次の家族でのおでかけ先にキリンビール取手工場を候補の一つにしてみてくださいね。

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP