夏休みはちょっぴり冒険!息子のヘアスタイルをかっこよく!

夏休みはちょっぴり冒険!息子のヘアスタイルをかっこよく!

Bu facebook
Bu twitter

小さな恋人である息子のヘアスタイルをアレンジしたいと思っているママ必見! 普段は幼稚園や小学校など、周りの目を気にしてなかなかできなくても、夏休みなら挑戦できますよ。今年の夏はちょっぴり冒険して、息子をイケメンにしてみませんか?

短髪のため女の子に比べてバリエーションは少ないですが、男の子でもおしゃれに決まるヘアスタイルをピックアップしました。気になる写真を見つけたらたら、ぜひ美容院で相談してみてくださいね!

アンバランスさが注目を集める『アシンメトリー』

正面から見たときに左右非対称になるヘアスタイル。メリハリができて新鮮な印象を与えるのが魅力です。違和感が出すぎないようにさりげなくカットすれば、伸びてきたときの修正もしやすくなります。前髪をアシンメトリーにするだけでもおしゃれに決まります!

カットしてサッパリ~✌ #キッズヘアー #アシンメトリー

@tomokio_m_が投稿した写真 –

 

ワイルドに決まる『モヒカン』

頭部の両サイドを丸刈りにして中央部分だけを残すヘアスタイル。ソフトモヒカンならサイドが多少長めでもOKです。一時期ブームになった“ベッカムヘア”を思い出しますね。ワックスなどを使うとスタイリングしやすく、サイドは短くて涼しいので夏におすすめです。

 

サイドに『デザイン』をほどこして遊び心満載に

丸刈りにしたサイドにラインを入れたり、アートをほどこしたりと遊んでみませんか? 直線のライン以外にもジグザクにしたり、好きなキャラクターのアートを入れても楽しめそう。ただし、あまりはげしくデザインしすぎると違和感があるので、あくまでも“さりげなく”がポイントです。

stylist HDK model ryusei kid's cut 3歳未満free #broccoliplayhair #kidscut #ツーブロック #子供ヘアスタイル

Broccoli playhairさん(@broccoliplayhair)が投稿した写真 –

#キッズヘアー#レザーアート #barber☺shintoko

Ichiyo Tsuchiyaさん(@ichiyotsuchiya)が投稿した写真 –

 

スタイリングしやすい『パーマ』でちょっとお兄さん気分

髪質を変えたいときは、パーマをあてるとイメチェンができます。強めにあててクルクルにさせたり、直毛でサラサラの場合はふわっとさせたり。パーマをあてるとスタイリングもしやすくなるのが魅力です。肌が弱い子どもは注意してくださいね。

#キッズ #キッズモデル #キッズパーマ #キッズヘアー #イケメンキッズ #イケメン

ルキアさん(@kousei0313)が投稿した写真 –

 

やんちゃな印象の『ウルフ』

トップにボリュームを出した、襟足が長めのヘアスタイル。大人がするとワイルドになり過ぎますが、子どもがするとやんちゃな印象に。直毛よりもクセ毛タイプの方が、自然と毛先がはねてよりオシャレさがUPするのでおすすめです。

 

短髪で個性が出しにくい男の子でも、おしゃれに決まるヘアスタイルが見つかったのではないでしょうか? どのヘアスタイルもあまりに個性が強すぎると、子どもも親も好奇の目で見られてしまうため、好感が持たれるようさりげない印象に仕上げることがポイントです。特に義父母が保守的である場合は、夏の帰省の際に注意が必要です。ママの独断で決めず、パパにも相談してみてくださいね。

この夏はちょっぴり冒険して、いつもとは違うおしゃれな息子に出会えますように!

関連コラム

旬のスタイルをチェック!おすすめヘアアレンジアプリ3選
今年のトレンドへアはコレ!キレイの条件「髪密度」
結婚式のお呼ばれにも!セルフヘアアレンジ5選
そんなところに積んじゃうの!?父の日の新イベント『シリアルチャレンジ』がかわいすぎると話題!
賢いママは持っている⁈100均の使えるおもちゃを厳選してご紹介!

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP