キャラ弁「シナモロールの作り方」|動画&レシピ

キャラ弁「シナモロールの作り方」|動画&レシピ

Bu facebook
Bu twitter

サンリオの人気キャラクター「シナモロールの作り方」のレシピを動画でご紹介します。海苔の切り方やレシピをぜひ参考にしてみてくださいね。

保育園や幼稚園、小学校のお弁当作りで、「キャラ弁を作ってみたいけど、作り方がわからない」、「簡単にできるコツや、必要なグッズ&道具が知りたい!」という方も多いはず。

男の子や女の子の大好きなキャラクターを、食べやすいおにぎりやおかずに変身させて、楽しいお弁当タイムを過ごしてもらいましょう!

シナモロールの作り方

出典:https://www.youtube.com/watch?v=RlecEm45fo0

用意するもの

材料

・ご飯(耳部分) 20g×2
・ご飯(顔部分) 80g
・ハム 少量
・海苔 少量

グッズ・道具

・はさみ
・つまようじ1本

作り方

1. まずは顔を成型。楕円形に近いですが、下の方を少し大きくする感じに☆

2. 耳は、長い涙型のような形に成型します。

3. 目を切ります。2個あるので、海苔を重ねて2個いっぺんに切りましょう☆

4. 口も左右対称になるように重ねて切ります。カーブした細いラインを切るのは難しいですが、グッと我慢☆何回か切ってると上手くできます。

5. ハムはホッペになります。楕円形を2個作りましょう。

6. ラップを外して耳をつけます。

7. 残りのパーツものせていきましょう。ホッペが取れやすい時は、マヨネーズを付けるとノリ代わりになります。

8. 完成!

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP