入園式・入学式のママ用スリッパは用意しましたか?おすすめもご紹介

入園式・入学式のママ用スリッパは用意しましたか?おすすめもご紹介

Bu facebook
Bu twitter

もうすぐ入園式・入学式の季節ですね。お子様が入園・入学されるママは、準備真っ最中かもしれませんね。

子どもの物は準備完璧!自分のスーツも準備できた!というママが忘れがちなのが、ママ用スリッパです。

ママ用スリッパは、入園式・入学式以外にも使い道があるものなので、この機会に準備してみてはいかかでしょうか?

忘れずママ用スリッパを用意しましょう!

入園式・入学式に必要!ママ用スリッパ

ロリポップ お受験携帯スリッパ 黒無地・薔薇刺繍入りポーチ,入学式,スリッパ,入園式 出典:amzn.to

入園式・入学式などのセレモニーは、体育館で行われることが多いのですが、園・学校側でスリッパが準備されないことも多く、保護者は、各自持参という指示がでます。そこで必要になるのが、保護者用のスリッパ。

準備していなくて、自宅にある適当なスリッパを持参したり、園・学校の来賓用スリッパを借りることのないよう、前もって準備しておくことをおすすめします。

また、授業参観や保護者会などでも今後スリッパが必要になる機会が出てきますので、ひとつ持っておくと便利なアイテムですよ!

入園式・入学式でも使えるママ用スリッパとは?

一つは持っておきたいフォーマル仕様のスリッパ

リボンクリップ付きヒールスリッパ|ハッピークローバー ,入学式,スリッパ,入園式 出典:amzn.to

幼稚園、学校に行く際には、保護者はスリッパを用意しなければならないことが多々あります。

その際、家で履いているようなスリッパやオープントゥのスリッパを持っていくことはあまりおすすめしません。

入園式・入学式後も、保護者会などで必要になるため、入園式・入学式のタイミングでフォーマル仕様のスリッパがあると便利です。

フォーマル使用のスリッパは色は、黒が定番で、濃紺なども人気があります。

形は大きく分けて携帯に便利な「折りたたみができるタイプ」と、「折りたたみできないタイプ」があります。

デザインはシンプルなものや、小さなリボンなどの控えめなワンポイントがあるようなエレガントなものだと長く使えておすすめです。

デザイン豊富なママ用フォーマルスリッパ

最近はスリッパのデザインもいろいろあります。

折り畳みのフォーマルスリッパで最近人気のものは脱げにくいバレエシューズタイプ。親子体操などで動きが必要となる時に、脱げにくいため便利です。また、折りたためるので、バッグの中のスペースをとらないという利点もあります。

スーツなどにも良く合い、スタイルをきれいにみせてくれるヒール付きスリッパも人気です。ヒール付きスリッパは底が厚いので、足が冷えにくいという利点もありますよ。

色は、洋服に合わせやすい黒や紺、ベージュなどが人気のようです。

入園式・入学式のママ用スリッパ、おすすめ商品をご紹介します

【1】モアレ リボン 携帯スリッパ(ポーチ付)|フィットランド

ベーシックなデザインのサテン地の携帯スリッパ

フィットランド モアレ リボン 携帯スリッパ(ポーチ付),入学式,スリッパ,入園式 出典:amzn.to

こちらは折りたたみ式の携帯スリッパ。ポーチ付きでコンパクトなので、手軽に持ち運びすることができます。

上質なサテンと、ワンポイントのリボンがエレガントで、フォーマルにぴったりです。履き口にゴムが入っていて脱げにくいので、親子体操など動くときにも最適です。足底はビニールレザーなので、水や汚れにも強いのが嬉しいですね。

基本情報

・参考価格:3500~3780円
・サイズ:M/外寸約23cm(約22.5cmまでに適応)、L/外寸約24.5cm(約24cmまでに適応)、LL/全長約26cm(約25.5cmまでに適応)
・カラー:ブラック

口コミ

・靴底も厚くて生地もしっかりしています。リボンが大きすぎず、年齢を問わずに使えます。

・履き心地がゆったりしています。生地の質感でとても上品に見えて満足です。

・携帯スリッパでなかなか大きなサイズがなかったのですが、こちらの商品は大きなサイズもあり、足が大きくても窮屈に感じることなく履くことができます。

【2】お受験スリッパ|ピーピーエフセレクト

しっかり仕様なフォーマルスリッパ

ピーピーエフ セレクト 日本製/お受験スリッパ,入学式,スリッパ,入園式 出典:www.amazon.co.jp

しっかりした作りの、形がきれいなスリッパ。ヒールが4センチあるので、スタイルを自然にきれいに見せてくれます。

程よいヒールの高さなので、履きやすく足が冷えにくくなるのも嬉しいですね。スーツとの相性もばっちりなので、入園式・入学式からお受験まで活躍してくれそうです。

サイズも約28.0cmまで対応しているので、パパ用としても使うことができます。

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

基本情報

・参考価格:2,980円
・サイズ:S(約22.0~24.0cm)M(約24.0~26.0cm)L(26.0~28.0cm)
・重量:約88g(M/片足)
・素材:ポリエステル(甲・中敷き)/PVC(底)

口コミ

・見た目がスッキリしていて、重さも軽く満足してます。

・ヒールの高さがありますが、疲れることなく履きやすいです。デザインもスタイリッシュに見えるのでおすすめです。

・かかとのクッションが柔らかく、学校行事での立ちっぱなしでもかかとが痛くなりませんでした。

【3】ヒール付き携帯スリッパ グログラン(ポーチ付)|フィットランド

ヒール付きのシンプルなスリッパ

フィットランド ヒール付き携帯スリッパ グログラン(ポーチ付),入学式,スリッパ,入園式 出典:amzn.to

3センチのヒールがついているので、足をきれいに見せてくれます。

裾の長いパンツやスカートを履いている時に、引きずらなくてすむのでおすすめです。

足底にはへたれにくい素材が使用されているので、長く使用することができそうです。

ほどよいツヤのあるグログラン素材が、エレガントな足元に見せてくれますよ。

きれいな色とシンプルなデザインなので、いろんな場面で活躍してくれそうです。

ポーチ付きなのも携帯に便利でいいですね。

基本情報

・参考価格:3,780円
・サイズ:<女性用です。>M/外寸約23.5cm(約23cmまでに適応)、L/全長約24.5cm(約24cmまでに適応)※外寸は底の長さです。
・素材:表地/グログラン(ポリエステル100%)、底材/EVA(エチレン・ビニール・アセテート)黒色
・カラー:ブラック、ベージュの2色

口コミ

・かかとのクッションが効いていて、長時間履いて立っていても足に疲れがたまりません。作りもしっかりしているので、長期間愛用できます。

・二つ折りの携帯スリッパと違ってしっかりした作りです。ヒールがあるのでパンツスタイルでも裾が床に付かないし、細身なので思ったよりカバンの中で収まりが良かったです。

【4】お受験携帯スリッパ 黒無地・薔薇刺繍入りポーチ|ロリポップ 

折りたたみ式の携帯スリッパ

ロリポップ お受験携帯スリッパ 黒無地・薔薇刺繍入りポーチ,入学式,スリッパ,入園式 出典:amzn.to

シンプルなデザインで、どんな場所でも使えそうな携帯用スリッパ。

コンパクトに折りたたむことができ、軽いので持ち運びに便利です。

入園式・入学式の時期はまだ肌寒く、体育館は冷える場所が多いので、足をすっぽり覆うタイプのものは温かくておすすめです。

脱げにくいデザインなので、安定感があるのも嬉しいですね。

可愛い薔薇柄のポーチがついています。

基本情報

・参考価格:990円
・サイズ:Mサイズ22.0~24.0
・素材:スリッパ 綿 65% ポリエステル 35%、ポーチ 綿 65% ポリエステル 35% 底 合成樹脂
・カラー:黒

口コミ

・体育館など学校は寒い場所も多く、足をすっぽりおおうタイプのこちらのスリッパは重宝しています。

・こちらのスリッパは、階段の上り下りや子どもと動いたりする時ぬげないのでとても良かったです。

・ポーチも付いているので、コンパクトに収納でき持ち運びにも便利で購入してよかったです。

【5】お受験 面接対応リボン付きフォーマルスリッパ|エイメル

ワンポイントのリボンが可愛いしっかりスリッパ

エイメル  【お受験 面接対応】リボン付きフォーマルスリッパ,入学式,スリッパ,入園式 出典:amzn.to

ワンポイントのリボンがエレガントで可愛いスリッパ。定番の黒色でヒールが2.5センチあるので、足や姿勢もきれいに見え、しっかりした印象を与えてくれそうです。

コットン100%なので、優しい肌触りです。携帯用の袋が付いているので、持ち運びに便利です。1つ持っていると、いろんな場面に使えて便利ですね。

基本情報

・参考価格・2,980円
・サイズ:フリーサイズ 適応サイズ23.0~24.0cm 全長(外寸)26cm 最大幅10cm ヒールの高さ2.5cm 重量(片方)90g 【保存袋】縦×横35×22cm
・カラー:ネイビー
・素材:本体 綿 100% その他 ポリエステル 合成皮革

口コミ

・上質の生地、洗練されたデザインでお値段分の価値があります。縫製もしっかりしています。

・上品なデザインで、どんな洋服にも合わせられると思います。

【6】リボンクリップ付きヒールスリッパ|ハッピークローバー

リボンが取り外しできるスリッパ

リボンクリップ付きヒールスリッパ|ハッピークローバー ,入学式,スリッパ,入園式 出典:amzn.to

紺色が美しいスリッパ。大き目のリボンは、クリップ式になっていて簡単に取り外すことができます。

受験などのかたい場面にはリボンを取り外して、入園式・入学式などの華やかな場面ではリボンをつけてと、その場に合わせて対応できるのが嬉しいですね。

かかとのヒールが4センチあるので、スタイルをきれいに見せてくれます。

基本情報

・参考価格:2,468円
・サイズ:S・M・L
・素材:カツラギ生地(綿100%),底(合成樹脂)
・カラー:紺

口コミ

・リボンは靴などにもつけることができて使っています。上品で色もよいです。

【7】 フォーマル リボン スリッパ 携帯スリッパ |JapaNice

バレエシューズに見える折りたたみスリッパ

apaNice フォーマル リボン スリッパ 携帯スリッパ ,入学式,スリッパ,入園式 出典:amzn.to

しっかりした作りだけど、折りたたむことができる、携帯スリッパ。底がラバーソールになっているので、水や汚れに強く、足元が冷えにくくなっています。

しっかりフィットするので、子どもと一緒に体操する時などにも脱げにくくて安心です。ワンポイントのリボンが可愛いデザインで、いろんな場面で活躍してくれそうですね。

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

基本情報

・参考価格:1,980円
・サイズ:25cm、25.5cm

まとめ

今回は入園式・入学式のママ用スリッパをご紹介させていただきました。

スリッパは、入園式・入学式以外でも必要になってくるので、一つ持っておくと便利ですよ。できるだけ長く、いろんな場面で使える物が選べるといいですね。

今回ご紹介したものはアマゾンで購入できるので、お好みの物を探してみてくださいね。

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP