出産準備はOK!?ママにやさしく、赤ちゃんにも安心なお部屋づくり体験レポート

出産準備はOK!?ママにやさしく、赤ちゃんにも安心なお部屋づくり体験レポート

Bu facebook
Bu twitter

出産を控え、赤ちゃんを迎えるおうちを清潔にするのも、大事な出産準備ですよね。特に、気になるのが目に見えないホコリや雑菌。

でも、妊娠中にすみずみまでお掃除するのは、とても大変ですし高所の作業や無理な姿勢での作業は危険なもの。特に、においに敏感なつわり時期やお腹の大きな頃ならなおさらです。

「出産前におうちの環境を整えたい!」 「でも大変だし、怖いし…」
今、まさにそんな状況のプレママが選んだ、とっておきの方法とは?

最後には超豪華なプレゼント情報もありますので、お見逃しなく!

赤ちゃんを迎えられるように、おうちをキレイに!でも…

つわり、大きなお腹、プレママの不調は想定外

赤ちゃんを迎え入れられるよう、出産前におうちのあちこちを清潔にしておきたいですよね。特にお風呂やエアコン、キッチンは雑菌は気になるけれど掃除が大変という声が多い場所です。

第二子妊娠中で最近産休に入られた、cozre読者のU田ママも「上の子がいたり仕事もあったりで、出産前の大掃除ができていないまま…!」と焦っていらっしゃるお一人です。

出産間近のU田一家、おうちのお掃除どうする!?

U田一家,

赤ちゃんを迎えるのが楽しみ!でも心配も…

心配点,

掃除機がけとか簡単なお掃除は毎日しています。でも、赤ちゃんが過ごすことを考えると、エアコンとかお風呂も念入りに掃除しておかないと、心配。

掃除できない,

上の子もいるし、大きなお腹で思うように動けない。産後はもっと慌ただしいだろうな…。
「どうしよう?」

そんな時ふっと浮かんだのが「自分ではできないところまでやってもらえるの!」と、会社の先輩ママが話していたプロのお掃除サービスでした。

早速調べてみるとカジタクの「ウェルカムベビークリーニング」という文字を発見。
「気になる!でも、がんばれば自分で出来そうな掃除をお金払ってしてもらうのってちょっと罪悪感…。」

帰宅したパパに相談してみると「確かにエアコンの汚れとか気になるよね…。ママがやったら危ないし僕も本格的にはできないし、一回頼んでみようよ。」と賛成してくれました!

申込んでみました!

利用が簡単安心,

見積もり訪問がいらないし作業も1日で完結するので、貴重な産前休暇中に何度も予定を入れなくて済むのがありがたいです。出産予定日が近づくと、いつ陣痛がくるかもわからないですし。

そしてお掃除当日。

どんな人が来るのかドキドキ待っていると、さわやかなスタッフさんがいらっしゃいました。スリッパをご自分で持参される心遣いも。

まずは空気の汚れが気になるエアコンから

エアコン掃除前,

事前に汚れの確認&作業の説明を丁寧にしてくれました。自分でやると部屋が汚れちゃうけれど、水やホコリが散らない配慮も完璧!高圧洗浄のパワーでみるみる汚れが落ちていきます。

お掃除後…

エアコン掃除後,

こんなに汚れてたなんて!10年内部洗浄してないエアコンだと水が真っ黒になるとか…
この寝室で赤ちゃんを迎えてたかもしれないと思うとゾッとします。上の子もここで寝るから、快適にできて良かった。

次はこげ付きと油汚れが気になる、キッチンへ

キッチン掃除,

気づくとこげやベトベト汚れがたまっていて、タワシでごしごしするのが大変でした。しつこい汚れで年季の入ってた五徳(ゴトク)も、水垢が気になってたシンクも新品みたい!

最後は、一見キレイそうなお風呂へ

浴室掃除,

目には見えないザラザラ汚れをヘラでごしごし。この体勢、妊婦にはつらいからありがたい!

終わりました!の声で見に行ってみると…

浴室掃除後,

妊娠中だし小さい子もいるので、においや成分が強い洗剤は使えないんですよね。でもプロの技で水垢もピンクカビもすっかりなくなりました!

プロの技で、見違えた我が家

掃除後の室内ピカピカ,

自分ではやり辛い箇所を、重点的にきれいにしてもらえました。

おまけに作業後には、エアコンは〇〇機能を使うと良い、とかお風呂は利用後の〇〇が大事、といった”これからもきれいに保つコツ”まで作業員さんが伝授してくださり、大満足。

「年末の大掃除もお願いしちゃおうかな。」とリピート確定、大満足のU田ママなのでした。

この記事に関連するリンクはこちら

これから赤ちゃんを迎えるみなさんへ

今回カジタクデビューされたU田さんのように忙しいプレママさんや、つわり中や自宅安静中の方も、安心しておまかせください。

予算によって選べるコースは、『エコノミーコース』、『スタンダードコース』、『プレミアムコース』の3つ。今回U田さんが体験された、エアコン・キッチン・お風呂の3か所のお掃除は『スタンダードコース』です。

とりあえずエコノミーコースで、出産間近だからプレミアムコースで、など予算とシチュエーションで使い分けも可能です。

作業も1日で完結するので「出産予定日が近いのに、見積もりとは別日に再び作業なんて困る。」というご心配もいりません。ぜひ、赤ちゃんを迎える前に、プロによる大掃除を試してみませんか?

この記事に関連するリンクはこちら

【読者限定プレゼント】

ウェルカムベビークリーニングイメージ, 出典:www.kajitaku.com

ママとして、働く女性として、いつもがんばっていらっしゃるcozre読者のみなさんにカジタクからプレゼントをご用意しました。33000円/12000円のプロによるお掃除が無料で体験できるチャンスです!

A:ウェルカムベビークリーニング スタンダードコース(33,000円相当): 5名様
詳細⇒http://www.kajitaku.com/html/page155.html

B:浴室クリーニング(12,000円相当): 5名様
詳細⇒http://www.kajitaku.com/servicelineup/houseclearning/bathroom/

C:15%OFFになるクーポン(有効期限:11月中旬): 落選された方全員


落選してしまった方にも、お得なクーポンをプレゼントさせていただきます。スタンダードコース33,000円なら約25,000円でご利用いただけますよ!

妊娠中のママはもちろん、がんばって大切な赤ちゃんを育んでくれているママに感謝の気持ちを伝えたいパパも、ぜひこの機会にご応募くださいね。

まとめ

イオングループの提供する「カジタク」は花王プロフェッショナルサービス社と共同で、住まいや環境に配慮した洗剤を使用し、安全・安心のお掃除サービスを目指しています。

カジタクは、妻として、ママとして、社会人として、いろんな世界で奮闘している女性たちを応援したくて生まれたサービスです。

今まで自分でがんばっていたお掃除や家事。たまにはカジタクにお任せいただき、解放されたその時間を、自分のために大切なことに使っていただけたらと考えています。

カジタクで、もっとママが笑顔でいられる時間が増えますように!

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP