千葉・九十九里エリア「ワイルドキッズ岬オートキャンプ場」でアウトドア!

千葉・九十九里エリア「ワイルドキッズ岬オートキャンプ場」でアウトドア!

Bu facebook
Bu twitter

キャンプが大好きなパパママは、子どもたちにもアウトドアを経験させたくなりますよね。千葉県九十九里の最南端にある「ワイルドキッズ岬オートキャンプ場」は、子連れキャンプにおすすめポイントがたくさんあるキャンプ場です!

キャンプ場の周辺にも観光スポットがたくさんあって飽きずに楽しめます♪そんな「ワイルドキッズ岬オートキャンプ場」についてご紹介します!

子どもがめいっぱい楽しめる!キャンプ場のおすすめポイント

弥生時代にタイムスリップ!?見どころがいっぱい!

ブランコで遊ぶ様子,千葉,キャンプ, 出典:wildkids.jp

キャンプ場の中にはブランコや滑り台などの遊具が置いてあり、散歩ができる遊歩道もたくさんあります。

遊歩道からつながっている景色の良い展望台や、海を一望できる橋も人気なので、ぜひ出かけてみてくださいね。

キャンプ場は湖に面していて、ブラックバス釣りも楽しめるんですよ。釣り好きパパママの腕の見せ所です!

また、敷地内には、なんと弥生時代の遺跡があるんです!小学生ぐらいのお子さんがいらっしゃるなら、ぜひ横穴式住居跡を見に行ってください。

状態はかなり良いまま保存されてますし、発掘された土器や壺なども見ることができます。夏休みの自由研究などにもおすすめですよ。

そしてこちらのキャンプ場には、大人もうれしい大浴場がついているんです!たくさん遊んで疲れたら、大きな露天風呂に入ってください。大きなお風呂で汗を流してテントに入るなんて、日常を忘れられますね♪

あれもこれもレンタル可能で気軽にGO!

キャンプ場の風景,千葉,キャンプ, 出典:wildkids.jp

子ども連れでの家族旅行はどうしても荷物が多くなってしまいますよね。車で出かけるにしても持っていくものは最小限にしたいものです。テントや寝袋など借りられるものはレンタルを利用しましょう♪

こちらのキャンプ場ではテントはもちろんのこと、寝袋や毛布、テーブルや椅子などもレンタル可能です。テントは1泊あたり2,500円で、寝袋や毛布は500円、テーブルは300円、椅子は200円と気軽に借りられる値段になっています。

3歳未満の子どもは入場料や宿泊料も無料です。小学生までの子どもには子ども料金が設定されていて、ホームページに料金の詳細が記載されているのでチェックしてみてくださいね!

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

連休の予約はお早めに!

HPで予約状況をチェック!予約は電話で

九十九里の最南端,千葉,キャンプ,

こちらのキャンプ場の空き状況はホームページ上で確認、または電話でも問い合わせができます。通年営業で予約は随時受け付けているので思い立ったらすぐ電話してみましょう!

キャンプサイトは113区画あり、とても広いので連休以外は予約がとりやすくなっていますよ。ただし予約をしてしまってやむを得ずキャンセルがしたくなった場合は注意が必要です。

キャンセル料がかかるのは、予約日から20日前になっています。予約日に近ければ近いほどキャンセル料は高くなりますが、キャンプ場なので天候の状態などによってキャンプが難しいと判断された場合はキャンセル料はかかりません。

ゴールデンウィークや夏休みなどの連休中は混雑が予想されるので、早めに日程を決めて予約をしましょう!

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

ワイルドキッズ岬オートキャンプ場の住所、TEL等の基本情報

【住所】
千葉県いすみ市岬町和泉687

【アクセス】
JR外房線 太東駅から2270m
JR外房線 長者町駅から3250m
JR外房線 東浪見駅から4050m

【お問い合わせ】
0470-87-7141

【赤ちゃんデータ】
駐車場 ◯
ベビーカー ◯
飲食物持ち込み ◯

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

親子で楽しめるワイルドキッズ岬オートキャンプ場をご紹介しました。海・山・湖に囲まれ、四季の自然が楽しめますよ。遊具や見どころがたくさんあり、お子さんも飽きずに楽しめるキャンプ場です♪

お子さんとの思い出作りにぜひ、家族全員で出かけてみてはいかがですか?

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP