ららぽーと横浜は子連れで楽しめるスポットが満載!|神奈川県

ららぽーと横浜は子連れで楽しめるスポットが満載!|神奈川県

Bu facebook
Bu twitter

ららぽーと横浜は子連れで楽しめるスポットが満載のショッピングモールです。ショッピングはもちろん、子ども向けのプレイスポットやレストランも充実しており、子どもとのおでかけにピッタリのスポットです。

ここでは、ららぽーと横浜における子連れで訪れたいスポットをご紹介します。

【1】ららぽーと横浜で買えるおすすめブランド店

子連れで楽しめるお店がいっぱい!

ディズニーストア,ららぽーと,横浜,子連れ 出典:yokohama.lalaport.jp

ららぽーと横浜には、子どもと一緒にショッピングが楽しめるお店が豊富に揃っています。

特に、子どもが大好きなジブリグッズが揃う「どんぐり共和国」や、「ディズニーストア」は、キャラクター好きのお子様連れにおすすめのスポットですよ。

また、衣料品からおもちゃ、育児グッズなど、様々な商品が取り揃えられた「アカチャンホンポ」では、販売しているおもちゃを試すことができるので、ママはショッピングができ子どもにとっても楽しいスポットになりますね。

また、親子で楽しめるおすすめスポットは「だがし夢や」です!パパやママにとっても昔懐かしい駄菓子がたくさん揃う店内で、お子様と一緒にお気に入りの駄菓子談義で盛り上がってみてはいかがでしょうか。

【2】ららぽーと横浜の見どころ

子どもが夢中になるプレイスポットが満載!

アドベンチャーランド,ららぽーと,横浜,子連れ 出典:yokohama.lalaport.jp

子どもに大人気のスポットといえば「アドベンチャーアイランド」です。500円を支払えば、施設内の遊具を使って自由に40分間遊ぶことができますよ。

施設内には、二階建ての立体遊具や電動で動く遊具、ボールプールトランポリンなど、子どもが夢中になって遊ぶ遊具が充実していますので、楽しめること間違いなしです!

0歳から小学2年生までのお子様連れにおすすめのスポットです。保護者の同伴が必要ですが、保護者は無料です。

また、ゲームセンター「ナムコ」には小さな子ども向けの乗り物が充実している「ナムコランドキッズ」や、併設されているイトーヨーカドー内にあるゲームコーナー「ファンタスティックジャーニー」には、セルフスタイルのお菓子教室「ぱくぱくパティシエ」もあります。

子連れで楽しめるスポットが満載となっていますので、小さなお子様と一緒に訪れたいスポットです。

【3】ららぽーと横浜で子連れにおすすめのレストラン情報

パパママ必見の「ディノキッズ」!

ディノキッズ,ららぽーと,横浜,子連れ 出典:dinokids.jp

何と言っても子連れにおすすめのお店は「ディノキッズ」です。店内には滑り台やボールプール、絵本やおもちゃなどが充実していますので、お子様は食事だけでなく、楽しく遊ぶことができる最高のスポットなんですよ。

食事が終わった子どもを遊ばせておいて、大人はゆっくりと食事を楽しむことができるので、子連れファミリーには本当におすすめです。授乳室やおむつ交換台も備わっていますので乳幼児連れのママも安心ですよ。

また、ヨーカドーのフードコートには、小さなお子様を座らせやすいキッズエリアが設けられていますので、手軽に済ませたい場合には最適です。休日は混雑しますので早目に行ってくださいね。

その他にも、洋食や和食、中華など、様々なジャンルのレストランが充実しているので、お子様の希望にあったレストランがきっと見つかるはずですよ。どちらのお店でもキッズメニューが充実しています。

ららぽーと横浜の口コミ

何でもそろう

【おでかけをした子ども】2歳10ヶ月の男の子
【おでかけをした時期】2014年10月
【おでかけの満足度】満足している
【使用した金額】大人:2000円/人 子ども:10000円/人

ここはショッピングモールになっているので館内にありとあらゆる店がそろっていて、ここに来ると大体の用事が足せるようになっている。

紳士・婦人物・スポーツ店・子ども物・など服装品一つとっても、多くの店がある上、赤ちゃん本舗などの専門店もあるので、赤ちゃんや子どもの物を買うときにも便利である。

2歳の孫を連れて、孫の物を買いに行くことが多いが、嫁と一緒に買い物している間、夫と孫は、キッズランドがあってそこで遊んでいられるので、互いに負担が少なく、買い物にはとても便利である。

また、食事をするところもたくさんあるので、ほとんどの用事はここで済ますことができる。

(神奈川県在住65歳女性)

まとめ

神奈川県にあるららぽーと横浜をご紹介しました。こちらのショッピングモールは平日は駐車料金が無料(お盆や年末年始除く)なので、駐車料金を気にせず一日ゆっくりすごせますよ。

近くにはIKEAがあり行き帰りに立ち寄ることもできますし、ららぽーと横浜にはイトーヨーカドーが併設されているので、帰りに買い物をして帰ってくることもできます。

大人も子どもも満足できるららぽーと横浜にぜひ遊びに行ってみてくださいね。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP