福島県の子連れで行けるビュッフェレストラン3選|親子で食育!

福島県の子連れで行けるビュッフェレストラン3選|親子で食育!

Bu facebook
Bu twitter

無農薬野菜や、無添加食品を使用しているお店でのお食事は、子どもの食育にも活用でき、便利ですよね!

今回は福島県で、そのような新鮮な素材の味そのものが味わえる、子どもが大好きな楽しいビュッフェスタイルのカフェやレストランをピックアップしました!

もちろん、子連れ歓迎、ママ会におすすめという口コミのお店ですので、安心して行くことができるお店を厳選してご紹介いたします。

【1】カウリキッチン|福島市

福島駅前で楽しめるナチュラルビュッフェ

カウリキッチンの店内の様子,福島,子連れ,ビュッフェ 出典:www.kg-kauri.jp

福島駅近くにあるMAX福島に入っている、野菜と健康をテーマにしたビュッフェレストラン。駅から徒歩5分という場所で新鮮な野菜を使ったメニューをたくさん食べることができます。

いつもその季節ごとの旬な食材を使ったお料理が並びます。冬期にはお鍋の食べ放題も登場します!同じビル内には、映画館やキッズ向けの屋内遊園地があるのも嬉しいポイントです。

平日のママ会や、子どもとのおでかけにぴったりのレストランです。ランチの料金は90分で1,290円とリーズナブル。子ども料金は750円。3歳以下の幼児は無料です。

【2】Sarara(サララ)|田村郡三春町

三春ハーブ花ガーデン内にあり、お花畑の中での食事が楽しめる

サララの外観,福島,子連れ,ビュッフェ 出典:www.miharuherb.jp

三春ハーブ花ガーデン内にあるバイキングレストランです。

地元農家から届く、新鮮で、安心安全な野菜をふんだんに使ったお料理を中心に、たくさんの種類のお料理がどれでも食べ放題!自家製パンも人気です。野菜がおいしく食べられるバイキングですよ。

ガーデンがお休みになる冬期間中も営業しています。お昼時間のみの営業で、ビュッフェ1,650円。子ども料金は780円。3歳以下のお子様は無料です。

お花が咲く季節なら、お花畑の中でのお食事が楽しめますよ。有名な三春の「滝桜」名所まで車で15分なので、お花見の季節の小旅行にもおすすめです。

定休日は火曜のようです。公式HPに記載されているので、おやすみの日の日程をご確認されてから行ってみてくださいね!

住所や電話番号など詳細はこちら

【3】カフェ 桑の実|福島市

優しいオーナーさんがいる、オシャレな人気店

ビュッフェ,福島,子連れ,ビュッフェ

メインのお料理を選び、前菜、スープ、ジュース、デザートなどはビュッフェ形式という最近流行スタイルのカフェレストランです。

店内は白を基調としていて明るく、とってもおしゃれでかわいらしい素敵な空間!

お客さんが絶えない人気店ですが、オーナーさんが優しく子どもに声をかけてくださるようなあったかい雰囲気のお店です。

座席数は少なめなので、確実に入店するにはご予約がおすすめです。ランチビュッフェは1,280円~の価格設定です。

住所や電話番号など詳細はこちら

まとめ

福島市近郊にある、新鮮な野菜を使ったメニューが食べられるビュッフェスタイルのレストランをご紹介しました。

食育と言われると難しいことのように感じてしまいますが、体にいいものをたくさん食べられるオーガニックのレストランで、カラフルでしかも美味しいお食事をいただきながらでしたら、食育も楽しく出来るかもしれませんね!

ママ友とランチする場合でももちろんですが、福島に観光でお越しの際にも立ち寄りやすいお店です。ぜひご家族でおでかけされる際の参考になさってみてくださいね。

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP