【コラム】2016年こそ、ママは髪を切ってキレイになろう♡海外育児ママに大人気のヘアサロンはここ!

【コラム】2016年こそ、ママは髪を切ってキレイになろう♡海外育児ママに大人気のヘアサロンはここ!

Bu facebook
Bu twitter
①ゆったりセミプライべートな空間が嬉しい♡
Atricka 0
出産後はおしゃれの時間も自由にならない大忙しのママたち。筆者も「ああ、本当はオシャレをしてどこかに行きたいけれど・・・」とつぶやいていた頃を思い出します。そんなママたちが自分だけの時間を楽しむお出かけ先の第一歩がヘアサロン!ではないかなぁと思います。 美容室アトリカのボサノバやジャズミュージックが流れるゆったりとした空間なら、育児ストレスや日々の疲れも吹っ飛びますよ!日本人スタイリストさん(男女2名)との心地よい会話と丁寧なカット&スタイリングにも満足すること間違いなしです。さらに嬉しいことには、席の間隔が広く取られていてプライベート感たっぷり。心底ゆったり空間♡なのです。
4
②本や雑誌のセレクションもセンス抜群!またアトリカでは、バンコクのサロンでありながら日本語の女性ファッション誌・美容誌、ヘアカタログはもちろん、インテリア本、旅のガイドブックやCREAの特集本も読めちゃうんです。この幅広さは嬉しい! かつて東京、ロンドン、上海、ニューヨークでイベントやショー、広告撮影のヘアメイクとしても活躍してきたスタイリストさんの国際感覚あふれるセンスの良さが本棚にも素敵に表れます。
O0480064013497575291
③仕上げがナチュラル・ビューティ。ママは美人に。女の子は大人っぽく。髪を切って綺麗になる。これって本当に女性にとっては嬉しい出来事ですよね。筆者も数年、黒髪&腰までのロングヘアーだったのですが、ここアトリカでセミロングにしてカラーリングをしたところ、周囲から「若く見えるね~!」「セミロングも似合うよ!」と嬉しいコメントが。そう、スタイリストさんが「ナチュラル・ビューティ」に仕上げてくれるところがいいんです。シャンプーも丁寧で、まさに日本のクオリティがここに。 そして「子供でも常連さんがいる」というアトリカ。特にオシャレに敏感な女の子たちのリクエストにも応えているそうです。例えば、こちらの女の子。アトリカでヘア&メイクをして大人っぽく大変身!実年齢、何歳くらいに見えますか?
1d70f1f4 s
アップヘアも可愛いですね♡ さて何歳でしょう?
82e95258 s
答えは「7歳」でした!筆者も中学生くらいかな?と思ってしまったので大外れでした~。 7歳の女の子も、こんなに大人っぽく変身できてしまうなんて素敵ですよね!わが娘ももう少し大きくなったら、ぜひアトリカのヘア&メイクを試してみたいです。④お気に入りのカフェのように。美味しいドリンクたち。飲み物サービスのある美容室は数多くあれど、手作りで美容や健康に気を配った本当に美味しいドリンクをサービスしてくれるところは世界中でどれくらいあるでしょうか?まるでカフェ、いやもしかするとカフェ以上に手が込んでいるドリンクが出てくるのが「アトリカ」です。
Atricka 8
カフェさながらのメニューをパラパラとめくり、「どれにしようかな~」と悩む時間も楽しい♡ 筆者のお気に入りは「はちみつ梅ソーダ」です。ここで急に「和風ドリンク」の登場なのです~!梅干しが丸ごと一つ入っているこの贅沢さ。梅の果肉をつぶしながら美容雑誌や旅本を読破。これ、ママなら絶対、至福の時間ですよ。バンコクにいることも忘れてしまうようなサービスですよね。
Atricka 9
⑤こだわりの自然・天然ヘアケアグッズたち。最後にアトリカが「オーガニックヘアサロン」たるゆえん、オーガニックなヘアケア商品の数々をご紹介。ラベンダーやレモングラスのエッセンシャルオイルが香る天然成分で出来たシャンプーやトリートメント。使い心地がいいばかりではなく、髪質も改善されツヤツヤに。またヘアワックスも天然成分で出来ていて、手に残ったものをハンドクリームとして伸ばせるほど。筆者も娘と一緒に愛用中です♡ もちろんオーガニックヘアカラーやパーマも取り扱いありですよ。
711800e1
ところで、アトリカには恒例の年末ギフトがあります。2015年は手作り天然ソープのプレゼントがありました!乾燥しがちな顔や手もしっとりするソープで香りも良く◎。ドリンクやヘアプロダクツ・・・こだわりたっぷりで手作りアイテムが多いのもアトリカの良いところなのです。
2
海外在住の日本人で「髪を切るのは日本」と決めている人もいることでしょう。私もアトリカに出会うまでは、現地でヘアサロンを渡り歩いては「やっぱり日本だな~」と思っていた1人。それでも自分が住む現地でお気に入りのヘアサロンがあったらいいな、とずっと思ってきたのです。ということで、今回はバンコク在住の子連れママはもちろん、旅行でバンコクに訪れる方にもお勧めできるクオリティの高いヘアサロン、アトリカをご紹介しました! 2016年こそ、ママは髪を切って綺麗になりましょう♡アトリカ ヘア&メイクアップ(バンコク)
元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP