授乳中にもおすすめ!ノンカフェインのハーブティー3選をご紹介

授乳中にもおすすめ!ノンカフェインのハーブティー3選をご紹介

Bu facebook
Bu twitter

リラックスタイムや寒い日なんかには、あったかいコーヒーや紅茶でホッと一息つくのが幸せ...なんて方多いのではないでしょうか。

でも、授乳中でカフェインを控えなきゃならない…と思うママも多いのではないでしょうか。

そんなママさんたちにはハーブティーがおすすめ!ノンカフェインなので安心して飲むことができます。

筆者が娘の授乳期に実際に飲んでいた中から、おすすめの3点をご紹介します。

【授乳中おすすめハーブティ(1)】ミルクアップブレンド|AMOMA

母乳ママに定番のハーブティー

ミルクアップブレンド,授乳,おすすめ,ハーブティ 出典:www.amoma.jp

こちらは、産院でサンプルをもらった方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ノンカフェイン、無香料・無着色で、農薬を使っていないオーガニックハーブのみを原料として作られています。

実はこちら、AMOMAの社長さんが授乳中の奥様のために安心して飲めるハーブティーをつくりたい、という想いから生まれた商品なのだそうです。

そんな、最愛の家族のために厳選した材料で作られたハーブティーなら、授乳中のママもますます安心して飲むことができますよね。

ティーバッグをお湯の入ったカップに入れてトントンと抽出していると、ハーブの爽やかな香りがたちあがってきます。

癒しのひと時にもおすすめのハーブティーです。

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

【授乳中おすすめハーブティ(2)】ハーブコーヒー|生活の木

コーヒーのような香ばしさでリラックス

ハーブコーヒー,授乳,おすすめ,ハーブティ 出典:www.treeoflife.co.jp

妊娠してからずっとコーヒーを我慢する日々が続いていると言うママも多いのではないでしょうか。

コーヒーが飲みたい!でもカフェインは控えたい...そんなときはハーブコーヒーがおすすめです。

以前、NHKの朝ドラ「ごちそうさん」でも、話題になりました。

生活の木から発売されているものはコーヒーに味や香りが近く、飲みやすくて美味しいです。

ティーバッグタイプとインスタントタイプの2種類があり、インスタントタイプにはタンポポ本来の味が堪能できる「クラシック」の他、タンポポコーヒーが苦手という方向けに、大麦やライ麦を配合した「オリジナルブレンド」や、甘味とフレーバーを加えて飲みやすくした「ナチュラルスイート」もあります。

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

【授乳中おすすめハーブティ(3)】タンポポコーヒー|OSK

たくさん飲みたいママにはコスパ重視のこちらを

タンポポコーヒーOSK,授乳,おすすめ,ハーブティ 出典:amzn.to

授乳中は、とにかく喉が渇くというママの声を多く耳にします。

水分をたくさん摂りたいけれど、体を冷やしてしまう飲み物は避けたいところです。

かといって高いハーブティーをジャンジャン飲むのはちょっと気が引ける...というママにおすすめなのが、お水や麦茶の代わりに100P入りのタンポポコーヒーです。

筆者は普段の飲み物にはコスパ重視のこちらを、ゆったり寛ぎの時間には香り豊かなハーブティーを、と使い分けておりました。

100P入りのものもいくつも出ていますが、OSKのタンポポコーヒーは麦茶のようにゴクゴク飲みやすく、たくさん飲みたいというママにおすすめです。

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

まとめ

はじめにご紹介したミルクアップブレンドは授乳期専用のハーブティーですが、それ以外のハーブティーはノンカフェインの健康茶として、どなたでも飲むことができます。

商品によって味も香りもさまざまあり、コーヒー豆を選ぶように、その違いを楽しみながら自分にあったものを見つけてみてはいかがでしょうか。

今回は、授乳中でも安心して飲めるハーブティーのご紹介でした。

体の芯からポカポカあたたかくなれるハーブティーを、毎日のリラックスタイムにぜひお試しください。

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP