子どもも喜ぶ!広島県の紅葉狩りスポットおすすめ3選

子どもも喜ぶ!広島県の紅葉狩りスポットおすすめ3選

Bu facebook
Bu twitter

子どもに四季を感じさせたいと思う親は多いと思います。紅葉狩りは紅葉を観賞することであって、子どもたちには退屈かもしれません。

でも、子どもも楽しい紅葉スポットがあったらいいですよね。そこで、広島県で秋を感じることもできて子どもも喜ぶ紅葉スポットを紹介します。

【1】紅葉谷公園|宮島

ロープウェイに乗って子どもも楽しめる

紅葉谷公園の紅葉,広島,紅葉, 出典:www.miyajima.or.jp

子連れでおすすめの紅葉スポットとして、まずは宮島・紅葉谷公園を紹介します。紅葉谷公園の紅葉は、イロハモミジやヤマモミジ、ウリハダカエデが中心となっています。夏には青々とした葉が見られ、11月中旬から下旬にかけては色づいた美しい紅葉を見ることができます。

紅葉谷公園の道は、坂道はあるもののよく整備されているので、子連れでも安全に散策することができます。ベビーカーでもある程度は散策を楽しむことができるでしょうが、やはり山道なのでベビーカーでは難しい段差があるかもしれません。

しかし、紅葉谷公園の奥にはロープウェーの入口があります。その入口にいくまでにシャトルバスがでていますので、そのシャトルバスに乗って紅葉谷公園の紅葉を楽しむこともできますよ。宮島のロープウェーの景色に家族で壮大な気分を味わいましょう。

なお、公衆トイレはありますが、ベビーベッドはあるところとないところがありますので注意しましょう。

【例年の見頃】11月中旬~11月下旬

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【2】尾関山公園|三次市

遊具あり、展望台ありで子どもも楽しめる

尾関山公園の紅葉,広島,紅葉, 出典:miyoshi-kankou.jp

三次市にある尾関山公園は、尾関山駅からすぐにあり、紅葉の名所として有名なところですが、春には桜も楽しむことができ、のんびりできる公園です。

10月下旬~11月中旬が見頃で、散歩道が真っ赤な紅葉トンネルに変身し、夜にはライトアップがされるので昼と夜で異なった紅葉の色を感じることができるでしょう。

また、頂上には、展望台があり、市街地や江の川をながめることができます。高いところや山登りが得意な子どもたちは展望台に興奮することでしょう。

尾関山公園の入り口には、遊具もある小さい広場がありますし、バドミントンなどを家族で楽しむことができる草むらや河川敷でお弁当を食べたりするのも楽しいですね。トイレもいくつかありますし、車いす対応のトイレもありますので安心できますね。

【例年の見頃】10月下旬~11月中旬

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【3】帝釈峡|神石郡

遊覧船に乗って楽しめる

帝釈峡の紅葉,広島,紅葉, 出典:taishakukyo.com

国定公園の帝釈峡(たいしゃくきょう)は、「断魚渓」といって約3億年前に形成されたといわれる場所や、天然記念物に指定されている「雄橋」、「白雲洞」という鍾乳洞靴など雄大な自然に囲まれた場所で、紅葉の季節には、神龍湖(しんりゅうこ)に映ったコントラストが非常に美しい景色を見ることが出来ます。

この神龍湖では、遊覧船に乗って、渓谷の散策をすることができ、乗車券は、大人は1,200円で子どもは600円で購入することができます。船に乗れるとなれば、子どもは大興奮でしょう。

【例年の見頃】10月下旬~11月上旬

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

広島でおすすめの紅葉スポットはいかがでしたか?

きれいな景色だけではなく、乗り物や遊具も楽しむことができるスポットであれば、大人も子どもも楽しむことができますよ。

ぜひ秋のおでかけの参考にしてくださいね。

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP