離乳食用品はセリアの100均グッズでそろえよう!おすすめ4選

離乳食用品はセリアの100均グッズでそろえよう!おすすめ4選

Bu facebook
Bu twitter

ママにとって、100均アイテムは大助かりです。

特に、セリアは独自の商品が多く「他の100均にはなかった!」と思える商品が多いのが特徴です。

離乳食の期間は、実は短いものだったりするので、必要なアイテムは安く買えるセリアで揃えてしまいましょう。

セリアには他の100均とは違い、有名キャラクターとのコラボ商品もあります。覗いてみると、ハマってきっとたくさん買いすぎてしまうこともありそうですよ。

【セリアの離乳食用品(1)】製氷皿

離乳食に必須の製氷皿も100均で

製氷皿,100均グッズ,セリア,離乳食用品 出典:www.instagram.com

離乳食開始時期は、あらかじめ料理を作っておいて、1週間分を冷凍してストックしておく方法を取る人が多いです。

そんなフリージング時に役立つのは製氷皿。せっかくたくさんの量を作っても赤ちゃんが食べる食事量はとても少ないので、1回分ずつ、ちょっとだけの量を分けてフリージングできる製氷皿はとてもありがたい存在です。

そんな製氷皿は、赤ちゃんの離乳食用に新たに買い足す人が多いです。もちろん、赤ちゃん用品店でも離乳食用として売られているものを購入できますが、そちらでは100円では買えないと思った方がいいでしょう。

セリアなら100円で買えるので、たくさん買っても高いと感じにくいのがいいですね。

しかも、写真のように色々な大きさが揃っているので、大きめの製氷皿、小さめの製氷皿といくつかに分けてフリージング保存してみましょう。

フリージングが必要な期間は、初期~中期と期間も短いです。安く済むセリアをチェックしてみましょう!

【セリアの離乳食用品(2)】子ども用食器

小さめ食器は買い集めたいくらいかわいい!

子ども用食器,100均グッズ,セリア,離乳食用品 出典:www.instagram.com

おままごとができそうな、離乳食用の小さい食器もセリアで揃います。

いかにも100均と呼ばれるような安っぽい商品だけではなく、質も良く、かわいくて値段が高そうに見える商品が多いのもセリアの特徴。

写真は、上のスプーンと右下の2つがルクルーゼですが、それ以外は100均商品です。ルクルーゼと並んで置いても遜色ないかわいさです。

星の形や、しずく型、花型やフライパンのような形の器もあり、探すとこんな商品もあるんだと思わされます。

大きくなって使わなくなった時も、女の子ならおままごとに使ったり、また、しずく型のものならソースなどを入れて料理に添えたりしてもよさそうです。

何かあって壊れても、100均なら許せるような気がしますよね。

【セリアの離乳食用品(3)】スプーン

たくさん用意したいスプーンも100均で

スプーン,100均グッズ,セリア,離乳食用品 出典:instagram.com

離乳食がはじまると、ついついたくさん欲しくなるのがスプーンです。

毎食必要になるスプーンは、子どもがテーブルの上から落としたりすると、もう1本と必要になります。また、歯の生え始めた赤ちゃんはスプーンをよく噛むので、消耗しやすいのも事実です。

そんな時はセリアで売っているスプーンを何本も用意しておくのがおすすめです。

赤ちゃんが口に入れても違和感がない木製のほか、離乳食完了期から幼稚園・保育園進学時にはキャラクターのものもセリアには売っています。

お気に入りのスプーンがあると、食も進みそうです。

【セリアの離乳食用品(4)】うどんカッター

これは便利!なアイデア商品

うどんカッター,100均グッズ,セリア,離乳食用品 出典:www.instagram.com

100均には数々のアイデア商品もあります。

セリアにも売っている、離乳食のアイデア商品が「うどんカッター」です。これは、うどんを細かく切ることができる道具です。

キッチンばさみでや包丁でも切ることができますが、それだと手間もかかります。

また、お出かけ先でも簡単にうどんを切ることができるので、バッグにひとつ入れておいても便利なグッズです。

高額なら違う商品で代用しようとも思いますが、100円なら1つ買っておきたいと思える商品ではないでしょうか。

まとめ

セリアは全ての商品が100円で買えることから、ふと立ち寄りたくなるスポットです。

離乳食開始の時も、短期間しか使わないアイテムは、他の赤ちゃん用品店などに行くよりも、まずはセリアのような100均に行ってみると、低価格でアイテムを揃えることができますよ。

ディズニーアイテムやサンリオアイテムもあり、大人もハマってしまうに違いないセリアで離乳食グッズを探してみませんか。

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP