横浜の工場夜景ジャングルクルーズのおすすめツアー|神奈川県

横浜の工場夜景ジャングルクルーズのおすすめツアー|神奈川県

Bu facebook
Bu twitter

今回は工場が密集している横浜市川崎京浜エリアの「工場夜景ジャングルクルーズ」をご紹介します。

今ブームとなっている工場夜景。その火付け役となったロケーションである川崎京浜エリアです。普段は中々見ることのできない、巨大な工場の光が瞬き蒸気を吹き出すその姿はどこか近未来的で、好奇心旺盛な子どもは釘づけになること間違いなしです。

そんな工場夜景を豪華な船でクルージングを体験しながら楽しめる、工場夜景ジャングルクルーズ。おすすめの見どころを厳選しました!

「工場夜景ジャングルクルーズ」の舞台、横浜市川崎の京浜工場地帯

美しい近未来夜景から突如出現する工場夜景

京浜工場地帯の夜景,横浜,工場夜景,

京浜エリアでは素晴らしい工場地帯の風景を楽しんでもらおうと工場地帯を巡るクルージングを実施しています。全国でも有名な川崎屈指の工場地帯「京浜工場地帯」は四大工業地帯のひとつとしても知られています。

運河周辺には多くのプラントやタンクが美しくライトアップされ冒険心を掻き立ててくれます。

ただ、船上は外気の影響をうけるので気候次第では子どもに厚手の上着やひざ掛け、帽子などを用意されることをおすすめします。

「工場夜景ジャングルクルーズ」優雅なクルージングコース

ワクワク大好きな子どもに最適ツアー

京浜工場地帯の夜景,横浜,工場夜景,

四大工場地帯のひとつに数えられる京浜工業地帯の夜景。これを優雅なクルージングとともに運河から眺めることができる「工場夜景ジャングルクルーズ」です。

運河に沿ってそびえ立つ、 数々のプラントやタンク、倉庫等がライトアップされ美しくきらめく姿をじっくり楽しめるクルージングプランです。

クルージングには「工場ナビゲーター」のガイドの方が付いて解説をしてくれます。ただ見るだけではなく、工場ではどのようなものが作らているのか、何が運ばれているのかなどを子どもたちが学ぶチャンスにも繋がります。

「工場夜景ジャングルクルーズ」参加の時のポイント

工場夜景ジャングルクルーズの詳しい情報

京浜工場地帯の夜景,横浜,工場夜景,

「工場夜景ジャングルクルーズ」は株式会社ケーエムシーコーポレーションにて取り扱っています。公式サイトの予約フォームより予約することができます。

出航場所は横浜市のピア赤レンガ桟橋です。出航時間は月ごとに変更します。90分ほどの乗船中はガイドの方の解説を聞きながら、ノンアルコールのオリジナルカクテルをいただききながらゆったりクルージング。2階のデッキにでることもできます。

乗船料金は大人4600円、3歳から12歳未満の子どもは2300円。2歳以下の幼児は大人と一緒だと無料になります。小さいお子様のいるご家庭にはうれしいポイントですね。

そして、工場夜景を楽しんだら横浜に向かって帰ります。徐々に近付いてくる横浜の夜景も隠れた見所です。

この記事に関連するリンクはこちら

基本情報

【乗下船場所】
ピア赤レンガ桟橋
横浜市中区新港1-1

【乗下船場所アクセス】
JR・市営地下鉄 桜木町駅より汽車道経由で徒歩約15分
JR・市営地下鉄 関内駅より徒歩約15分
みなとみらい線 みなとみらい駅より徒歩約12分
みなとみらい線 馬車道駅または日本大通り駅より徒歩約6分

【乗船時間】
90分

まとめ

いかがでしたか?横浜市の川崎京浜エリア「工場夜景ジャングルクルーズ」をご紹介致しました。

夜の工場は、まるでアニメに出てくるような風景がリアルに再現された迫力ある不夜城のような風景です。一度家族で、夜の京浜エリアのクルージングにおでかけしてみませんか?

工場や夜景なんて子どもは興味なさそう…と思う方もいるかもしれませんが、その迫力を目の当たりにすることは、きっと大切な思い出になりますよ。

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP