『おまたカイロ』で子宮を温めよう!からだポカポカで脱不調宣言

『おまたカイロ』で子宮を温めよう!からだポカポカで脱不調宣言

Bu facebook
Bu twitter

女性には冷え性の方が多いですよね。冬場は足先が冷たくて眠れず、夏場も冷えるので靴下が欠かせない、私もそんな冷え性女性の一人です。

『冷え』は万病の元とも言われますが、特に『子宮の冷え』が女性にとって悪いことだらけだったって知っていましたか?

『子宮の冷え』が不調の原因!

多くの女性が悩む、生理不順や慢性疲労、頭痛、不眠などの症状。それって実は『子宮の冷え』が原因かもしれません。子宮が冷えると、女性ホルモンや自律神経のバランスが乱れてしまいます。すると生理不順、重い生理痛、便秘やイライラにつながってしまうんだとか。現代女性は特に、ストレスを抱えていたり、食生活の偏りや睡眠不足のせいで血流が悪くなり、全身が冷えてしまう方が多いようです。

『おまたカイロ』で全身ポカポカに

では、どうやって冷えている子宮を温めるのでしょうか。そこで登場するのが『おまたカイロ』。その名のとおり、おまたにカイロを貼り子宮を温めちゃう方法です。

やり方は、小さめの『貼るカイロ』を布ナプキンや毛糸のパンツの上から貼るだけと、とっても簡単です! 低温やけどになってしまうので、直に貼ったりパンツ1枚の上から貼るのは避けてくださいね。子宮を温めると血流が良くなり、生理痛、頭痛、不眠などの不調改善のほかにも、肌が明るくなり、むくみや便秘の解消にもつながるそうですよ。

おまたカイロ。実際にやってみた

実際に2ヶ月『おまたカイロ』を試してみた感想です。

お腹や腰に貼るよりも、下半身全体が温まる

貼ってしばらくすると、内側からじんわり温まっている感じが。腰に貼った場合はそこだけが温かいのですが、おまたカイロは全身がポカポカです。

おまたカイロを始めて2日目で便秘解消

早い効果に驚きました。おまたカイロを始めてからは、腸が動くのがわかるときも! もう今では便秘知らずです。

生理痛がいつもより軽い

もともと生理痛が重い方だったのですが、子宮を温めたことで、痛み止めを使わずに過ごせるほど生理痛が軽くなりました! これには本当にびっくり。

頭痛がなくなった

始める前はひどい頭痛にも悩まされていました。毎日頭痛薬を飲まないといられないほどだったのですが、気がつくと薬を服用しない日が続いていました。

他にも「なんとなく体調がすぐれない」といった悩みも、おまたカイロをしている間はありませんでした。健康な体だと、毎日を元気に活動的に過ごせて良いことずくめでした。

春になり暖かくなってくると、素足にスカートのスタイルで過ごす日が出てきて、下半身が冷えやすくなります。また、夏になると冷房を使うようになり、さらに全身が冷えることもあります。もしも、「なんだか体の調子が良くないな」「体が冷えているな」と感じたときには、この『おまたカイロ』で冷えとサヨナラしましょう!

参照/
Woman News「話題の健康法”おまたカイロ”。簡単に基礎代謝アップできる方法とは?」
美 BEAUTE 今年は「子宮」をあたためて冬を乗り越えよう
女性の美学 夏の冷え性で最も改善できるのは「子宮」を温めること

関連コラム

ダイエットや風邪予防にも! 『カイロ』が優秀すぎる★
不妊や美容、ダイエットにも!『たんぽぽ茶』の効果がすごい!
『子宮力』アップで、健康&キレイな身体を目指そう!
肌荒れが改善!?『低用量ピル』のメリットとデメリット

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP