笑って泣けて共感できる! 妊娠中のママの体内を描いた『子宮の中の人たち』が話題

笑って泣けて共感できる! 妊娠中のママの体内を描いた『子宮の中の人たち』が話題

Bu facebook
Bu twitter

妊娠・出産中のママの体の中の様子を描いたブログ『子宮の中の人たち』が面白いとネットで話題に!
臨場感たっぷりの“ママの体の中の人たち”に思わず共感しちゃうママも多いのでは!?

EMIさんがブログで公開した『子宮の中の人たち』がママから大人気!

『子宮の中の人たち』は、EMIさんがご自身の妊娠から出産をリアルタイムに描きしたためたWEBコミック。5月30日には書籍となり全国の書店などで発売されましたが、大人気で早くも品薄状態のようです!

作中では、“ママの体の中の人たち”を通して妊娠中の体の中の様子が描かれています。絵柄はちょっとシュールなタッチなのに、共感あり笑いあり感動ありで楽しめるボリューム満点の内容。今回は作中から、特に面白いシーンをピックアップして紹介します!

妊娠中のママの体の中は超ブラック企業!?

子宮01
子宮02

出典:EMIオフィシャルブログ「EMI BLOG」

あっ、妊娠中のママの体内ってこうなってたんですね!!(笑)
ママののんびりした様子と体の中のてんやわんやな様子にクスッと笑ってしまいます。
妊娠中の体内の労働環境はかなりハードなようですが、“子宮の中の人たち”には是非ともがんばっていただきたいです。

もうすぐ生まれそう…その頃体の中では…

子宮03
子宮04

出典:EMIオフィシャルブログ「EMI BLOG」

つらい臨月は、体の中もますます大忙しの様子。腰痛や靭帯の痛みなどで体中ガタガタになってしまうママも多いですよね。
でも出産まであと一歩、子宮の中の人たちファイトです!

とうとう別れのとき…

子宮05
子宮06

出典:EMIオフィシャルブログ「EMI BLOG」

ついに、無事出産! 子宮の中の人たちとお別れになるのはちょっとさみしいですが、元気な子どもに育ってほしいですね。
ママも子宮の中の人たちも、おつかれさまでした!!

ママたちから共感&絶賛の嵐!

多くのママから共感と称賛を受けた『子宮の中の人たち』。反響はとても大きく、EMIさんのブログはアメブロランキング2位に! 一躍大人気となった『子宮の中の人たち』への感想などをSNSから集めてみました。

発売前から予約したりネットで注文したりと、書籍化を楽しみにしていた人も多いようです。本屋さんでは早くも品薄とのことなので、欲しい方はお早めに!
それにしても、「受精卵が爆発」って…どんなふうに描かれているのかすごく気になりますね(笑)

体の中で何が起きているかとても分かりやすく描かれているから、ママ自身やパパたちが妊娠・出産を理解する助けになりそうですね!

思わず感動してしまうママも…。妊娠・出産はどんなママにとっても大仕事。周りの人たちと協力しあって乗りこえたいですね。

ママたちも思わず「わかる~!」と共感してしまう『子宮の中の人たち』。
もっと読みたいという方はブログをチェックしてみてください!

EMIオフィシャルブログ「EMI BLOG」
5月30日より書籍化されています!

参照/
EMIオフィシャルブログ「EMI BLOG」

関連コラム

吉澤ひとみさんも療養中!“子宮頸管”が短くなるとどうなるの?
ベビーラッシュ!? 2015年に妊娠・出産した有名人まとめ
笑える!子育て漫画ブログを読もう
つらい産後生活…西山茉希のブログに多くのママが共感!
賢いママは持っている⁈100均の使えるおもちゃを厳選してご紹介!

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP