気軽にアウトドア!庄内緑地グリーンプラザの魅力とは|名古屋市

気軽にアウトドア!庄内緑地グリーンプラザの魅力とは|名古屋市

Bu facebook
Bu twitter

子どもとアウトドアをしたいけど、何時間もかけて山奥までおでかけするのは大変ですよね。愛知県名古屋市にある庄内緑地グリーンプラザは、実は充分にアウトドアを楽しむことができる公園なんですよ。

バーベキューや遊具で遊べるのはもちろん、レンタルサイクルやボートまで楽しめる子連れにおすすめスポットです。

自然とたくさん触れ合って、子どもにアウトドアと自然の中で遊ぶ楽しさを知ってもらいましょう。

アウトドアと自然の中で遊ぶ楽しさを親子で体験しよう!

【1】バーベキューやピクニックが楽しめる

ピクニック広場,庄内緑地グリーンプラザ,名古屋,魅力 出典:www.nga.or.jp

庄内緑地グリーンプラザはピクニック広場限定で、バーベキューを楽しむことが出来ます。青空の下で焼いて食べるお肉や野菜は、いつもの食事より数段美味しく感じるでしょう。

庄内緑地グリーンプラザは、地下鉄「庄内緑地公園駅」下車すぐと好アクセス。公共機関を利用すれば、帰りの運転を気にせず、ビールを楽しむこともできそうですね。

隣の名鉄・地下鉄 上小田井駅から徒歩約5分のところに、大型ショッピングモール「MOZOワンダーシティ」があるため、足りない食材があってもすぐに買いに行けて便利ですよ。

庄内緑地グリーンプラザでピクニックをするのもおすすめ。緑のきれいな芝生エリアでのびのびしたり、雑木林でゆっくりしてみては。

花壇の近くで花を観賞しながらピクニックもいいですね。場所によっていろんな楽しみ方があります。簡易テントを張って、子どもと一緒にお昼寝するのも贅沢な時間の過ごし方ですね。

【2】無料レンタサイクルで気軽にサイクリングを満喫

庄内緑地グリーンプラザのレンタサイクル,庄内緑地グリーンプラザ,名古屋,魅力

無料でレンタサイクルを利用することができます。1回1時間です。補助輪つきの幼児用自転車から大人用自転車まで、豊富なサイズが揃っています。

子ども用ヘルメットもレンタルすることができ、幼児用の自転車も揃っているので、自転車デビューや、補助輪なしの練習にもってこいです。

庄内緑地グリーンプラザは広いので、自転車の練習もやりやすいと思いますよ。きれいに整ったサイクリングロードがあるので、安心して親子でサイクリングを楽しむことができます。

自然の中でのサイクリングは、爽やかですがすがしい気分になれますね。ドングリやまつぼっくりなど子どもの大好きな植物がたくさんあるので、途中で寄り道しながら、サイクリングを楽しんでみませんか。

【レンタサイクルの利用期間】4月~11月の土曜日・日曜日・祝日のみ

この記事に関連するリンクはこちら

【3】遊具や貸ボートで体を動かして遊ぼう

スワンボート,庄内緑地グリーンプラザ,名古屋,魅力

わんぱく広場には、子ども用遊具が揃っています。その中でも、汽車の遊具が大人気です。夏には、水遊びの楽しめるじゃぶじゃぶ池や大噴水は、多くの子どもでにぎわいます。

広い芝生エリアでは、ボール遊びやバトミントンなど、いろんな遊びを楽しむことができます。人工池では貸ボート(有料)を利用することができます。

白鳥やヘリコプターの形をしたペダル式ボートを、親子で漕ぎましょう。自分の力で進むボートに、子どもは喜ぶでしょう。

利用期間は、4月~11月の土曜日・日曜日・祝日のみです。ご利用の際には、ご注意くださいね。

ドッグランもあるので、大好きなペットと一緒にのんびり過ごすスポットとしてもおすすめですよ。

庄内緑地グリーンプラザの口コミ

緑豊かな公園で、いろんな遊び方ができる

【おでかけをした子ども】3歳2ヶ月の男の子
【おでかけをした時期】2014年07月
【おでかけの満足度】満足している
【使用した金額】大人:1000円/人 子ども:500円/人

名古屋市内にあり、地下鉄で行くこともできなくはない。緑が豊かで、公園なので、バーベキュー以外にもいろいろと遊び道具を持っていけば楽しく過ごせる。駐車場もあるので車でも行くことができ、隠れスポットだと思う。

(愛知県在住35歳男性)

まとめ

自然と触れ合うのは、子どもの成長に欠かせませんね。手軽にアウトドアを楽しめる、庄内緑地グリーンプラザを是非利用しましょう。

季節ごとにいろんな楽しみ方のある庄内緑地グリーンプラザで、自分にぴったりな過ごし方を見つけてください。きっと、普段できない経験がたくさんできると思います。親子でアウトドアを一緒に楽しんでくださいね。

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP