【博多駅】授乳室・おむつ替え施設はここ!

【博多駅】授乳室・おむつ替え施設はここ!

Bu facebook
Bu twitter

九州で一番大きいターミナル駅として有名な博多駅。ショッピング・グルメも充実しているので、よく遊びに行くという方も多いのではないでしょうか?

ただ、子連れでおでかけとなると、「授乳室はどこ?」「おむつ替え施設はどこ?」と、急を要す場面が出てくる、というのはよくあること。

本記事では、授乳室・おむつ替え検索アプリ「ベビ★マ」が、実際に利用したパパママの感想も踏まえて、人気の博多駅周辺でおすすめの「授乳室」・「おむつ替え施設」の場所を、ご紹介します。

西エリア、東エリアでのおすすめの「授乳室」・「おむつ替え施設」をそれぞれ紹介しますので、博多駅のおでかけ先にあわせて、その周辺の施設の位置をチェックしておくと安心ですよ。

【博多駅の授乳室・おむつ替え施設(1)】西エリア周辺

博多阪急 7F 赤ちゃんの部屋(授乳・おむつ替え)

博多阪急,博多駅,授乳室,おむつ替え 出典:www.washinonuno.com

7Fの赤ちゃんの部屋に、個室の授乳室3部屋と相部屋が1つ、おむつ替えベッドが5台以上あって広々しています!さらに離乳食スペースや、オムツの自販機、調乳用のお湯、水道、ベビースケールなどの完備も充実。
施設内がとても綺麗で使い勝手も抜群です!

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

アミュプラザ博多(授乳・おむつ替え)

アミュプラザ博多,博多駅,授乳室,おむつ替え 出典:www.kokkou.com

6Fにおむつ替えベッド2台と個室の授乳室が2部屋、子供用トイレが完備してあります。他にも、おむつ替えは全館のトイレ、授乳室は7F・9F・アミュエストB1Fに設置してあって、施設探しで苦労することはなさそうです!

アミュプラザ博多ではベビーカーの貸し出しも行っているので、子連れでの買い物も気軽にできるのがポイントです。

JR博多駅中央改札口(授乳・おむつ替え)

JR博多駅,博多駅,授乳室,おむつ替え 出典:tic.citizen.co.jp

個室の授乳室とおむつ替えシートが2台ずつ設置されています。室内にはお湯も用意されているので、ミルクを作るのにも便利。
駅構内にあるので電車を利用して博多駅に来る時のために、是非覚えておきたいスポットです!

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

ANAクラウンプラザホテル(授乳・おむつ替え)

ANAクラウンプラザホテル,博多駅,授乳室,おむつ替え 出典:www.anaihghotels.co.jp

4Fの女性トイレ横に授乳室が1部屋設置されていて、フロントの方にお願いすると快く利用させてもらえます。室内はしっかり管理されているので、とっても綺麗で清潔感があります!
また、B1F、2F、4~7F、28Fにある多目的トイレ内におむつ替えシートが設置されています。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

キャナルシティ博多 ビジネスセンター棟 4F(授乳・おむつ替え)

キャナルシティ博多 ビジネスセンター棟,博多駅,授乳室,おむつ替え 出典:www.office-re.co.jp

個室の授乳室が1部屋あって、室内におむつ替えシートが1台と給湯器と水道も設置してあります。また、授乳室の向かいには多目的トイレがあり、おむつ替えシートも設置してあります。比較的静かな場所にあるので、人の出入りも少なく落ち着いて利用できます!

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【博多駅の授乳室・おむつ替え施設(2)】東エリア周辺

博多ディストス(授乳・おむつ替え)

博多ディストス,博多駅,授乳室,おむつ替え 出典:yokanavi.com

本屋さんの近くに、個室の授乳室が1部屋あり、中にベンチと水道が設置してあります。シンプルな作りですが、綺麗で清潔感がある上、人ゴミが少ないので、赤ちゃんも授乳に集中できそうです!
また、館内のトイレにおむつ替えシートが設置してあります。

ヨドバシカメラ博多店 B1F, 2F(おむつ替え)

ヨドバシカメラ博多店,博多駅,授乳室,おむつ替え 出典:www.yodobashi.com

B1F, 2Fに多目的トイレがあり、中におむつ替えシートが設置してあります。ベビーカーでも入れるので、子連れで家電屋お洋服を見に行きたいという時にも便利に使えます。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

いかがでしょうか?街を歩いているだけでも楽しい博多駅エリア。
授乳室・おむつ替えの施設を把握して、おでかけをもっと快適にしちゃいましょう♪

「もっと施設の情報が知りたい!」という方には、授乳室・おむつ替え検索アプリ「ベビ★マ」がオススメ!
たくさんの情報が掲載されているので、おでかけのお供にぜひご利用ください。

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP