富士急トーマスランドはバースデーにも!料金、お土産情報など|山梨県

富士急トーマスランドはバースデーにも!料金、お土産情報など|山梨県

Bu facebook
Bu twitter

小さな子ども達に愛されているアニメ「きかんしゃトーマス」。その物語の世界を体験できる「トーマスランド」は、山梨県にある、絶叫系でも有名な遊園地「富士急ハイランド」の中にあります。

園内には小さな子どもが楽しめるトーマスとその仲間たちをモチーフにした乗り物やレストラン、グッズなどがたくさんあり、トーマス好きにはたまらない!とママパパたちの口コミでも大人気のスポットになっています。

トーマスがデザインされたバスや電車が走っているので、それらを利用してトーマスランドへ来れば、到着前からトーマスの世界を楽しめますよ。

もちろん広い駐車場もあるので、車でのアクセスも問題なし。そんなトーマスが好きな子ども達にとってはまさに夢の国と言っても過言ではない「トーマスランド」の楽しみ方を料金などとあわせてご紹介します。

お子様のバースデーのおでかけにもぴったりですよ!

【1】トーマスランドの身長別/年齢別おすすめのアトラクション

0歳から楽しめる乗り物がたくさん!

トーマスのパーティパレード,富士急,トーマスランド, 出典:www.fujiq.jp

トーマスランドには年齢制限や身長制限のないアトラクションがたくさんあります。少しスリリングで人気の川すべりアトラクション「ウキウキクルーズ」も年齢制限なし!0歳の子も一緒に乗ることができますよ♪

トーマス、パーシーの電車に実際に乗り込んで、ソドー島の世界を体験できる「トーマスとパーシーのワクワクライド」は妊婦さんも赤ちゃんもOKなので、家族みんなで楽しめます。

また、雨の日でも屋根つきアトラクションや3Dシアター、屋内アトラクションで楽しむことができます。3D シアターは1日に複数回上映され、時間によっては上映される内容が違います。1日に何回も入ってもよさそうですね!

【2】トーマスランドのバースデー、記念日特典

ランドのみんながお誕生日をお祝い!ひな祭りや子どもの日、七五三なども!

バースデーシール,富士急,トーマスランド, 出典:www.fujiq.jp

トーマスランドでは、お誕生日の子どもにはバースデーシールを配っています。それを貼って園内で遊んでいると、スタッフがお誕生日を祝福してくれますよ。

誕生日当日ではなく、前後2週間の来園でもシールがもらえます。特に誕生日を証明するものは必要ないので、スタッフの方に声をかけてシールをもらいましょう。

他にもひな祭りや子どもの日、七五三の時期に行われる「スペシャルハンドスタンプ」のイベントが大人気です。

このイベントではお子様の手形と身長、体重をトーマスランドオリジナルの紙に残し、次回イベント開催時にまた参加して同じように残すと、子どもの成長が確認できるようになっています。

「スぺシャルハンドスタンプ」のイベントは、小学生以下が対象なので、0歳児の赤ちゃんも参加可能です。

その他季節ごとのイベントも開催があるので、公式サイトをチェックしてから行くと、さらに楽しめますよ。

【3】トーマスランドのチケット料金

トーマスランドパスがおすすめ!

トーマス立体迷路,富士急,トーマスランド, 出典:www.fujiq.jp

トーマスランドで遊ぶには、以下3つの方法があります!

1、富士急ハイランドの入園料とアトラクション代を都度払う方法
2、全ての乗り物に乗れる富士急ハイランドフリーパスを購入する方法
3、期間限定のトーマスランドパスを購入する方法

その中でも、トーマスランドを中心に遊ぶというファミリーには、トーマスランドパスがおすすめです。これを購入すれば、トーマスランド内のどの乗り物に乗っても、何回乗っても追加料金がかかりません。

お金も時間も気にせずにトーマスランドで遊びたいファミリーは、ぜひトーマスランドパスを購入してくださいね。トーマスランドパスの料金は中学生以上3,900円、小学生3,300円、未就学児(3歳~小学校入学前)2,900円です!

この記事に関連するリンクはこちら

トーマスランドの住所、アクセス、営業時間等の基本情報

【住所】
山梨県富士吉田市新西原5丁目6−1

【アクセス】
富士急行線 富士急ハイランド駅から650m
富士急行線 富士山駅から1520m
富士急行線 河口湖駅から1690m

【営業時間】
09:00〜17:00

【定休日】
不定休

【お問い合わせ】
0555-23-2111

【赤ちゃんデータ】
駐車場 ◯
授乳用スペース ◯
ベビーカー ◯
飲食物持ち込み ◯
レストラン施設 ◯
売店 ◯
おむつ交換台 ◯

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

大好きなトーマスを目の前でみて、目をキラキラさせて喜ぶ子どもの姿は何物にも代えられません。ぜひお誕生日のお祝いとしてだけでなく、週末のレジャーとしてもトーマスランドで親子で楽しんでみてくださいね。

一日じゃ物足りない!というご家族は富士急ハイランドに隣接している「富士急ハイランドホテル」でトーマスルームに宿泊してみるのもおすすめですよ。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP