鬼怒川温泉ホテルは赤ちゃん向けサービスが充実!家族で行こう!

鬼怒川温泉ホテルは赤ちゃん向けサービスが充実!家族で行こう!

Bu facebook
Bu twitter

日光にある「鬼怒川温泉ホテル」は、老舗の温泉宿ですが、ウェルカムベビーの宿として認定されており、家族で楽しむことができる旅館です。

ゆったりとした和室部屋では、赤ちゃん連れでも、他の宿泊客を気にすることなく楽しめます。また、温泉の泉質が「単純アルカリ泉」で、子どもに優しい温泉です。

ここでは、「鬼怒川温泉ホテル」の充実した子どもへのサービスを具体的にご紹介します。

鬼怒川温泉ホテルのおすすめ宿泊プラン

子連れファミリーに嬉しいプランがいっぱい

貸切風呂,鬼怒川温泉ホテル,赤ちゃん,サービス 出典:asp.hotel-story.ne.jp

鬼怒川温泉ホテルの宿泊プランには、子どもや赤ちゃん連れのファミリーに嬉しいものがたくさんあります。

まず、赤ちゃん連れのファミリーには、「赤ちゃん大満足プラン」がおすすめです。こちらのプランには、滞在中のおむつが替え放題で、おむつを持っていく必要がありません。

おむつはかさばり、旅行となると枚数も必要なので、おむつを持っていかなくてもいいとなるとかなり荷物を減らせますよね。

離乳食の準備なども含まれており、またチェックアウトが11時というレイトチェックアウトになっています。食事がお部屋食というのも嬉しいですよね。

もう少し大きい子どもが一緒なら、「家族でまったりプラン」が良いでしょう。内風呂と半露天風呂の2種類の浴槽がある貸切風呂が無料で付いています。また食事は、食べ放題なので、好きなものをたくさん食べたいという子どもも大満足ですよね。

その他には、部屋でゆっくり食事ができる「お部屋食プラン」も、赤ちゃん連れや子ども連れのファミリーに人気があります。食事中、周りを気にしなくてよいので、とっても喜ばれていますよ。

どれも子連れのファミリー向けのプランとなっているので利用しやすいと思います。ご家族に合わせて、ぴったりのプランを選んでみてください。

住所や電話番号など詳細はこちら

鬼怒川温泉ホテルの子ども向け食事メニュー

食事は子どもへのサービスが充実!バイキングとお部屋食が選べる!

バイキング,鬼怒川温泉ホテル,赤ちゃん,サービス 出典:www.kinugawaonsenhotel.com

鬼怒川温泉ホテルには、バイキングと懐石料理があるのですが、どちらも子どもへのサービスが充実しています。

バイキングは子ども用食器やいす、エプロンなども完備しています。会場にはベビーカーも用意されているので、もしも食事中に寝てしまっても安心です。

また、アレルギー表示もしっかりしているので、アレルギー持ちの子どもも安心して楽しむことができます。

こちらには、本格的な石釜があり、素材のうまみを凝縮したグリル料理が味わえます。野菜嫌いの子でも美味しく食べられるかもしれませんね。

さらに、夏休みなどには、キッズコーナーも開設されます。ピザや天ぷら、寿司など出来立ての料理が食べられ、どの料理もとてもおいしいので、パパやママも大満足間違いなし!

一方、お部屋食などで楽しめる懐石料理では、季節で献立が替わる、和食の会席料理が楽しめます。また、幼稚園児(4~6歳)の子どもには、「特製お子様プレート」が用意されています。

人気の料理をギュッと取り揃えた「特製お子様プレート」は、見てカワイイ、食べてオイシイ。子どもも自然と笑顔になっちゃいます。

また、アレルギー対応もしてくれるので、事前にフロントへ伝えておきましょう。もちろん、離乳食の用意もしてくれますよ。

住所や電話番号など詳細はこちら

鬼怒川温泉ホテルのもらえる/借りられる子ども向けアメニティ

充実した子ども向けアメニティの数々!!

大浴場の子どもイス,鬼怒川温泉ホテル,赤ちゃん,サービス

鬼怒川温泉ホテルは、「ウェルカムべビーの宿」に認定されているので、赤ちゃんや子ども向けのアメニティやサービスが充実しています。

お部屋には、加湿機能付き空気清浄機が常備されています。また、子どもサイズの浴衣も用意されており、サイズは90cmからあります。

また、大浴場には、べビーシャンプーやベビーソープはもちろん、子ども用のイスが用意されています。また、脱衣所にはベビーベッドも完備しているので、子連れでも思い切り温泉を楽しむことができます。

さらには、子どもに関しての相談や病院の情報などは、フロントで全て対応してくれます。

また、「鬼怒川温泉ホテル」では赤ちゃん連れのファミリーには嬉しいベビーシッターの紹介も行ってくれます。

館内には、アロマテラピーやリフレクソロジーなど様々な癒しの施設も充実しているので、こちらへ子どもを預けて、ママがリフレッシュすることも可能ですよ。

まとめ

今回は子連れにおすすめな温泉宿「鬼怒川温泉ホテル」についてご紹介しました。

温泉ももちろん本格的!アルカリ性単純泉のお湯で、お肌つるつるの美肌の湯でもあり、子どもや敏感肌の人にも優しい泉質です。

また、周辺の観光施設も充実しており、日光江戸村、東武ワールドスクウェアなど、大人も子どもも楽しめるテーマパークが揃っています。ご家族で行ってみてはいかがですか?

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP