山口県の子連れ旅行にもおすすめ!子どもが遊べるスポット3選

山口県の子連れ旅行にもおすすめ!子どもが遊べるスポット3選

Bu facebook
Bu twitter

せっかくのお休みの日、子どもたちをどこかへ遊びに連れていきたいけど、どこがいいかなかなか思いつかない...そんなことありませんか?

やっぱり、子どもが喜んで遊んでくれるところに連れて行ってあげたいですよね。

そこで今回は、子どもがいっぱい楽しめる山口県のスポットを紹介いたします。

【山口県の旅行にもおすすめスポット(1)】ふくふくこども館|下関市

雨の日でも思い切り遊べる室内施設

,山口,旅行,おすすめ 出典:fukufuku-kodomokan.jp

山口県では、魚の河豚(フグ)のことを、福を呼ぶ魚として『ふく』と呼んでいますが、そんなふくにも会えるのが、下関の駅ビル内にある『ふくふくこども館』。

なんと入館料が無料なんです!うれしいですよね。

子どもたちが喜ぶプレイランドには、下関の海をイメージした、色合いがとてもきれいな『ふくファミリーボールプール』や、関門海峡をイメージした大型ネット遊具『ゆらゆら関門橋』もあり、子どもたちは思いっ切り遊べます。

屋内なので、雨が降っていても安心ですね。

他にも、0歳~2歳までの子ども達が安心して遊べる『赤ちゃんサンゴ礁コーナー』や、飲食可能な『リュウグウランチスペース』もあります。

また、デパートのシーモール下関もすぐそばにあるので、お買い物も楽しめちゃいますよ!

季節の行事にちなんだ色々なイベントも随時やっているので、ぜひチェックしてみて下さいね。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【山口県の旅行にもおすすめスポット(2)】ときわ公園|宇部市

ペリカンにも会える!

常盤公園,山口,旅行,おすすめ 出典:tokiwa.ube.ac

とにかく広く、子どもから大人まで楽しめる公園です。

公園ですが、なんと!遊園地もありますよ。子どもたちは遊園地大好きですよね。

ここにはメリーゴーランドや観覧車、トランポリンなどの他にもたくさんのアトラクションがあります。

動物もいて、ペリカンやお猿さんにも会えますよ。

ペリカンはめずらしいので、子どもたちも喜びますね!

また、温室もあり普段なかなか見ることがない熱帯植物も楽しめます。

広くてお散歩としても最適なので、小さな赤ちゃん連れならベビーカーでゆっくりまわるのもおすすめです。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【山口県の旅行にもおすすめスポット(3)】船方農場|山口市

バター作りやバーベキューも楽しめる!

,山口,旅行,おすすめ 出典:www.funakata.co.jp

山口市の外れ、阿東にある自然いっぱいの船方農場です。

農場ならではの、バターやソーセージ作り、牛の乳搾りなどが体験できます。

なかなか体験できないので、子どもたちにとってはいい思い出になるのではないでしょうか。

子どもたちが大好きなソフトクリームも、ここなら新鮮な生乳で作られたものが食べれます。

他にも林間バーベキューができる場所もあり、家族みんなが楽しめますね。

船方農場で育てられた船方牛が食べられちゃいますよ!

また、雨が降っても安心の屋内バーベキューがあるのもポイントです。

オールシーズンできるキャンプ場もあるので、1日中楽しめます。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

いかがでしたか?

山口県の子どもが楽しめるスポットを紹介いたしました。

ここならきっと、子どもたちはもちろん、大人も楽しめるのではないでしょうか。

山口県へ旅行に行かれるという方にも、おすすめです。

どこに行こうか悩んでなかなか決まらないとき、ぜひ参考にしてみて下さいね。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP