おしゃれすぎる海外の女の子のヘアアレンジをマネしてみよう!

おしゃれすぎる海外の女の子のヘアアレンジをマネしてみよう!

Bu facebook
Bu twitter

“ちょっとしたお出かけ”の日はいつもよりもおしゃれに子どもの髪アレンジしてあげたいものですよね。最近、海外のオシャレキッズのヘアアレンジがとってもかわいいんです!

難しそうだから、普段はなかなか挑戦しづらいという人も、特別な日にはかわいくヘアアレンジしてあげてみてはいかがでしょう? 簡単なものから、芸術レベルのスゴイものまで、紹介していきます。

かわいいのに実は簡単!5~10分でできるアレンジ

かわいくしてあげたいけれど、自信がないという方は、まずはこちらに挑戦してみてはいかがですか?

キュートなハートヘア

かわいいハートのアレンジ。下から上へと逆くるりんぱして、でてきた髪を三つ編みにして留めただけ。これならちょっと時間がないときでも簡単に取り入れられそうです。

詳しい作り方はこちら↓
Bowmania

くるりんぱもサイドのねじりと合わせるだけでちょっとおしゃれに

女の子 ヘアスタイル1

出典:Cute Girls Hairstyles

こちらもかわいいのにとっても簡単! サイドにねじった髪の毛を1つ結びとあわせてくるりんぱするだけなので、普段でも取り入れられます。夏の暑さもこのスッキリとしたヘアスタイルなら乗り越えられそう☆

詳しい作り方はこちら↓

 

リボンと一緒に三つ編みするだけ

女の子 ヘアスタイル2

出典:A CUP OF JO

こちらは赤いりぼんと一緒に髪の毛を三つ編みにして、アップにしてとめただけの簡単スタイル。大人ではなかなか挑戦しづらいこのヘアスタイルも子どもがやればとってもかわいいですね! ちょっとしたパーティのときなんかに使えそうです。

詳しい作り方はこちら↓
A CUP OF JO

おだんごヘアもピンでかわいらしく

女の子 ヘアスタイル3

出典:smallfry

こちらは、定番のおだんごヘアですが、下にリボンを付けてあげるとぐっとおしゃれ度が増します。夏はアップのヘアが涼しくて子どもも喜びそうですね。

一度覚えてしまえば簡単!?『編みこみヘア』

少し定番に飽きてしまったという方は、編みこみに挑戦してみましょう。おしゃれな編みこみアレンジを紹介します。

ウォーターフォールヘア

女の子 ヘアスタイル4

出典:POPSUGER

こちらは、海外ではもはや定番のヘアアレンジ。滝のように見えるため、『ウォーターフォールヘア』と呼ばれています。このアレンジも、難しいように見えて実は簡単なんだとか。

女の子 ヘアスタイル5

出典:GIRLY DO HAIRSTYLES

こんな風に、ショートやミディアムの長さでもできるので、いいですね!

詳しい作り方はこちら↓

 

いわゆる裏編み込みの『ダッチブレイド』

女の子 ヘアスタイル6

出典:Cute Girl Hair

海外では、このヘアアレンジも、もはや定番になりつつあります。これも、編み込みの要領を理解していればできるものなので、一度覚えてしまえば簡単です。

詳しい作り方はこちら↓

 

編みこみで作るお団子ヘア

女の子 ヘアスタイル7

出典:iCreativeIdeas.com

こちらは、見た目はとっても難しそうなのですが、前髪と後ろの髪とで編みこみ続ければ完成するスタイルです。このヘアスタイルで登場したら、注目されそうですね!

詳しい作り方はこちら↓

 

もはや芸術レベル!見ているだけで圧巻のヘアアレンジ

海外には本当に器用なママがいるようです。「もはや芸術!」と感心してしまうような、すごい作品たちを紹介します。

なにがどうなってるの!?編みこみがすごい!

ヘアアクセサリーを1つも使っていないのに、髪の毛が色んな方向に編みこまれています。どうやって考案したのか…。髪の毛を洗うのに外すのがもったいなくなってしまいそうです。

ハートの編みこみがとっても素敵

女の子 ヘアスタイル8

出典:A CUP OF JO

編みこみがかわいいハートの形になっています。ハートが大きいので、遠くから見ても目立つこと間違いなしですね!

ママとおそろいがかわいい!

ママとおそろいの編み込みスタイル。さりげなくてとてもおしゃれですね! 娘さんのほうはピンクのリボンも編みこまれているので、とってもキュート。マネしたいけれど簡単にできないのが悔しいところです。

やってみたいスタイルは見つかりましたか? おしゃれ好きな女の子なら、練習にも付き合ってくれそうですね! この夏の一大イベントの際には、ぜひ挑戦してみてください。

関連コラム

髪が広がる梅雨を乗り切る!まとめヘアアレンジ5選
簡単なまとめ髪ヘアだけ!小さな子どもがいるママにおすすめのヘアアレンジ
夏祭りや花火大会に♪子どもの浴衣に合う簡単かわいいヘアアレンジ
簡単にできるものだけ!女の子のかわいいヘアアレンジ5選
賢いママは持っている⁈100均の使えるおもちゃを厳選してご紹介!

“ちょっとしたお出かけ”の日はいつもよりもおしゃれに子どもの髪をアレンジしてあげたいものですよね。最近、海外のオシャレキッズのヘアアレンジがとってもかわいいんです! 難しそうだから、普段はなかなか挑…
元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP