子ども部屋の収納・片づけ…ミニマリスト的お部屋に変身!?主婦ブロガーの収納ワザ!

子ども部屋の収納・片づけ…ミニマリスト的お部屋に変身!?主婦ブロガーの収納ワザ!

Bu facebook
Bu twitter
5子ども部屋収納.JPG
3COINSで子供部屋収納♪

「断捨離」「ミニマリスト」など、物を持たないことがおしゃれ!と考え、いわゆるシンプルライフに憧れる主婦たちが急増中。

でも、家族が増えると物は増えていく一方だし、「子どもが大きくなったら使うかも」と物を処分できなかったり…。
特に子どもがいる家庭ではシンプルライフは夢のまた夢・・・


なーんて、あきらめるのはまだ早い!

サンキュ!ブロガーの金野恵梨さんは、子どものおもちゃも上手に収納♪
3COINSの収納グッズ
3COINSで子供部屋収納♪
男の子二人いるご家庭とは思えないっ!
同じ色合いの収納グッズで統一感を出すことで、ごちゃごちゃしたおもちゃもスッキリ見えるのです。
こちら、300円ショップ“3COINS”で揃うそうです。


幼稚園グッズ収納
INTERIORカラーボックス☆子供部屋の収納
子どもの通園セットも、収納の悩みどころ。
毎日使うものだから完全に隠してしまっては使いづらい。
サンキュ!ブロガーの岩館有希子さんは、姉妹の通園セットをベット下の空きスペースを上手に使って、カラーボックスに引き出しを取り付けて、ごちゃごちゃした細かいものも収納!
簡単でかつ可愛いDIY、真似してみたいですね。

キッズスペース
キッズスペース&キッズルームインテリア&収納
こちら、サンキュ!ブロガーの村岡ひとみさんのリビング・キッズスペース。
キッズスペースがリビングの雰囲気を壊していない!
ナチュラルカラーに合わないカラフルなおもちゃは、まとめてかごの中に入れているそうです。

テレビボードに収納
収納チェスト
サンキュ!トップブロガーのここゆきさんは、子どもがいるご家庭とは思えないシンプルライフっぷり!
でも、このテレビ台の引き出しの中身は・・・

テレビボードの中身
収納チェスト
なんと、子ども服を収納しているのです!
お風呂から出てすぐ着替えるために、子ども服がリビングあると便利ですものね。
シンプルかつ便利!これこそシンプルライフの真骨頂です。


主婦ブロガーのみなさん、ごちゃごちゃした子どもアイテムをスッキリ見せてシンプルライフを満喫していますね。
このミニマリスト的収納ワザ、ぜひ試してみてください!


(参照:口コミサンキュ!、文/サンキュ!ブロガー 久利あすか
※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP