バーベキューも!家族が一日遊べる清水公園は魅力いっぱい|千葉

バーベキューも!家族が一日遊べる清水公園は魅力いっぱい|千葉

Bu facebook
Bu twitter

千葉県野田市にある清水公園をご存知ですか。お休みの日に、子どもと一緒に自然を満喫したいアクティブな家族にぴったりの公園ですよ。

季節の花がいっぱいの花ファンタジア、ポニーに乗馬体験出来る牧場、バーベキューまで楽しめちゃう大人気施設の魅力をご紹介します。

【清水公園の魅力(1)】広々フラワーガーデン、花ファンタジア

子ども&花のフォトロケーションにぴったり

花ファンタジア,千葉,バーベキュー,清水公園 出典:shimizu-kouen.com

花ファンタジアは、一年を通して季節の花々を見て回ることの出来るフラワーガーデンです。

綺麗に整備された植物を愛でながら、小さなお子さんをベビーカーに乗せて散歩をしたり、歩き始めたお子さんと一緒にとことこ歩くのにぴったりな場所ですよ。

花々を眺めながら会話を楽しんではいかがでしょうか。とてもゆっくりとした時間を過ごせますよ。

季節によって花の種類が変わっていきますので、春には満開の桜、秋にはコスモスなど。

綺麗な花をバックにお子さんの記念写真を撮ってみては? 来園の度に、撮影すれば、素敵な成長記録になるかもしれませんね。

イングリッシュガーデンやローズガーデンなどもあるので、ガーデニングやが好きなご家族なら自宅のお庭づくりや、寄せ植えなどの参考になるかもしれませんよ。

住所や電話番号など詳細はこちら

【清水公園の魅力(2)】動物ふれあい体験もできるポニー牧場

乗馬体験や、遊具でも遊べる

清水公園のポニー,千葉,バーベキュー,清水公園 出典:www.shimizu-kouen.com

入り口を入ると直ぐ見えてくるポニー牧場には、お子さんが大好きなポニー乗馬や、ウサギやヤギなどのかわいい動物とふれあい体験ができますよ。

3歳未満は入場料も無料なのが魅力的です。入場したあとは無料でポニーに乗馬する事が出来たり、ウサギと一緒に遊ぶ事も出来ます。

ポニー牧場内にはテーブルセットがたくさん設置されている広場もあるので、休憩しながらゆっくりとかわいい動物との触れ合えますよ。

カラフルで立体的なかわいい遊具もあるので、幼稚園児くらいまでの小さなお子さんも喜ぶでしょう。

絵本で読んだ動物に実際触れる体験は、きっとお子さんに新鮮で良い思い出になりますね。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【清水公園の魅力(3)】バーベキュー

雨天決行可能でバーベキューが楽しめる

清水公園のバーベキュー,千葉,バーベキュー,清水公園 出典:shimizu-kouen.com

清水公園内にはとっても大きな木と木の間に、とっても大きな屋根があり、バーベキューコンロを座席の横に備えた木製テーブルセットが魅力のバーベキュー施設があります。

日中の日差しが強い日でも、大きな屋根や木々がしっかりと日陰を作ってくれるので、日焼けの心配もなく安心ですね。

屋根があれば生憎のお天気であっても、予定通りにバーベキューを楽しむことができるのは有り難いですね。

食材やテーブルセットを事前予約する際に一緒に申し込む事も出来ますよ。仲間と持ち寄りで好みのものを持参してもいいですね。

バーベキューには、夜の部もあるので仲良しの仲間や家族と一緒に清水公園で遊んだあと、バーベキューで一日を締めくくるのもいいですね。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

清水公園の口コミ

大人から子どもまで一日中遊べて満足

【おでかけをした子ども】8歳2ヶ月の男の子
【おでかけをした時期】2013年05月
【おでかけの満足度】どちらでもない
【使用した金額】大人:2300円/人 子ども:2000円/人

大人から子どもまで一日中遊べる場所。シューズを忘れても有料ですが貸し出しがある。
最寄りの駅から少し遠いがいい散歩になって楽しい。多くのアスレチックコースがあり飽きずに遊べる。スタッフの対応もよく気持ちよく遊べる。

(東京都在住40歳女性)

お花見シーズンは特に人気!

【おでかけをした子ども】4歳5ヶ月の男の子
【おでかけをした時期】2014年04月
【おでかけの満足度】満足している
【使用した金額】大人:1800円/人 子ども:800円/人

公園は無料で入れるスペースに桜が咲いているので嬉しいです。桜の下にレジャーシートを敷いてのんびり楽しめます。お花見の時期は公園の周辺は大変混雑し有料の駐車でも探すのも難しいです。公園内も混雑しています。なので小さい子ども連れは満開の季節を多少外した方が楽かもしれません。

(千葉県在住30歳女性)

まとめ

清水公園は、大人も子どもも一緒になって楽しむ事が出来るすてきなスポットです。

動物との触れ合いや、遊具、フィールドアスレチック(2015年12月1日~2016年3月中旬まで休業)、バーベキュー、フラワーガーデンなど。

いろんな楽しみ方ができますので、お子さんも飽きずに遊べそうですね。お友達家族と一緒にでかければ、遊びやバーベキューを通してさらに仲良くなれるかもしれませんよ。

一日を過ごすことができ、自然と仲よく触れ合える場所です。清水公園で休日を家族みんなでアクティブに過ごしてみませんか。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP